

桂恋かもめ・おいしい牛乳

桂恋カモメ 正しいおこない 015 【正しい牛乳ごっくんこっこ 019_20110320094743.jpg

白いブラウスが眩しく輝き、白いチョウが舞っているようだった

「私が小学生だった夏の日、お出かけする母をそう感じた・・」
家内は眼を閉じて、母親の想い出を語った。
函館で生まれ育った親子だから、さもありなん。

・・腰と背中が曲がって、小さくなってしまったカアチャン・・

さて私の母親とくれば、せいぜいこんなところだ。
貧しい山村で生まれ育った私だ。
母はいつも野良着姿・・それ以外はどうやっても想いだせない。
9才違いの妹が生れた。
その子守りは私の役目だった。
母の体臭は、母乳の匂いがする妹と同じだった。

・・うまい牛乳だな・・

ある日のこと牛乳を飲んでいると、突然、母の顔が浮かんできた。
妹に乳を含ませている母の顔だ。
うまい牛乳のせいで、母乳の記憶が甦ったのだ
懐かしい母の幻に、不覚にも涙をこぼしてしまった。
人と牛なのだ!! 組成も味も違っているのに、不思議なことだ
私も乳牛も同じ哺乳類だから、あえて詮索はしない。

さて、私と同じように母の記憶を探している読者の皆さんに申し上げる。
是非とも【正しい牛乳ごっくんこっこ】をお薦めする。
そしてココロのなかで叫んでみよう!!
・・かあちゃん・・

021_20110802115857.jpg

私の飲んでいる牛乳は【べっかいの牛乳屋さん】なる銘柄だ。
別海町は西別原野を有する1,320k㎡もの広大な町だ。
それは本州の小さな県に相当するほどの広さだ。
人口は16,000人ほどだが、
牛の数は120,000頭とモーモー天国なのである

オジロワシが空を舞い、エゾシカは地を駆け巡る・・
そんな自然のなかで生み出される牛乳なのだから、
美味くて【正しいごっくんこっこ】なのは当たり前のことだ。

006_20110802163823.jpg

サロベツ原野だって、すぐそこの虹別原野だってさ・・
 自然タップリでないかい・?・


おっしゃる通りだ。
この国には別海に勝るとも劣らない地域がある。
が・・そのすばらしい生乳がピュアかどうか? が問題なのだ。

by the way
我々は母親の乳房から直接に母乳を吸った。
当然のこと、混じりけなしの100%母乳だ。
母親の体調が好ければ好い母乳、悪ければ好ましくない母乳になる
これが自然の成り行きだ。

混ぜものなし100%生乳を無調整で市販する
だから、春と夏では成分組成も味も違ってきて当然なのだ。
こんなに美味しい生乳なのだから、高温での滅菌消毒は避けたい。
味わいを損なわないよう80度で15秒間の滅菌消毒をする
ありがた~いココロ使いが鬼に金棒なのだ。

          003_20110124213956.jpg


さて読者の皆さん!! 1㍑パックとコップの準備はいかがだろうか?
Repeat me

① 1㍑パックの重みを掌に感じながら、コップに並々と注ぐ。

② 牛乳の泡がはじけて、コップに馴染むまで静かに待つ。
 
③ 大きく口を開け「モー」と一声啼いてみよう
 
④眼を閉じ、はちきれんばかりの乳房を想像しよう。
 若い彼女や細君をお持ちの男性は遠慮することは何もない。 
 彼女の【豊かでなめらかな乳房】を想像することだ。

⑤ ゴックンコッコ
  あぁ・・・うまい しあわせ・・
正しいごっくんこっこ】はこれにて無事終了した


037_20110802162411.jpg

広い別海町のことだから、何が棲みついていたって驚くことはない。
とは云え、日本だからパンダやコアラは棲んでいるはずがない。
その代わりにBMGさんが棲んでいる。
ミルクガール】と名乗る可愛い7人組だ。
れもん・まっちゃ・いちご・ばなな・カフェ・ハニー・ココア・
気軽に「みるくが~るちゃん」と声をかけていただきたい。

017_20110802103708.jpg

カワイイ

毎日、牛乳をのんで育った娘さんたちだ。
なよなよ・へなへな・・妙な色気の女の子とは異質なのだ。
写真をよく注意してご覧いただきたい。
健康からくる美しさと明るさで満ち溢れている

015_20110802103737.jpg

あれっ!! ばななちゃん・どうしたの??」

オメデタのばななちゃんは一休み・・
ばななちゃんの魅力の全てを1枚の写真で語ることはとうてい出来ない。
けれど、母になる女性のやさしい表情を垣間見ることが出来る。
ばななちゃん・・良い子をを産んでくださいね・・・

「ばななさんのように、ぜひとも 息子の嫁に!!」
「私の彼女になって下さい


ここまで記事を読んでいただいた皆さんから声がかけられた。
そのお気持ちはよく判るが、デビュしてまもない新人たち、
これからの活躍ぶりを、そっと見守っていただきたい。
読者の皆さんのバックアップをお願いしたいのだ。
それでも、とおっしゃる方は下記までお問い合わせいただきたい。


お問い合わせ      BMG     ㈱べっかい乳業興社
 





コメント

サロベツの方の牛乳もピュアでしたよ。

って・・・教え子がね、牧場の子だったんですよ。
最終的に牧場を継ぐつもりなのかどうかは知りませんが、自衛隊に行きました。
  • 2011-08-02 22:32
  • URL
  • まんがいんく #-
  • Edit

Re: まんがいんくさん・おはようございます

> サロベツの方の牛乳もピュアでしたよ。
> って・・・教え子がね、牧場の子だったんですよ。
> 最終的に牧場を継ぐつもりなのかどうかは知りませんが、自衛隊に行きました。

<その生徒さん・・今も自衛隊員なんでしょうか??
知り合いに乳牛300頭、牧草地80町歩を夫婦と常勤1名の計3名で営農です。
生き物ですから毎日気が抜けず、ご苦労しておられます。
篤農の見本のようなご夫婦を尊敬しております。
  • 2011-08-03 04:02
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

牛乳を飲みながら フと脳裏をかすめるのは胃の検診。初めてバリちゃんを飲む時、付き添っていたレントゲン技師が「牛乳だと思って一気飲みしてください」と言われましたが、余りの飲みにくさに・・技師は顔を洗いに洗面所に。
牛乳はうまいですねー。
牛乳を飲む度に思い出す胃の検診、忘れたい!!
  • 2011-08-04 13:06
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re:たっくんじぃさん・こんにちは

> 牛乳を飲みながら フと脳裏をかすめるのは胃の検診。初めてバリちゃんを飲む時、付き添っていたレントゲン技師が「牛乳だと思って一気飲みしてください」と言われましたが、余りの飲みにくさに・・技師は顔を洗いに洗面所に。
> 牛乳はうまいですねー。
> 牛乳を飲む度に思い出す胃の検診、忘れたい!!

<色が好く似てますから・・
検診は朝食抜きですから、腹が空いて、咽が乾いて、あの【バリュウム】の美味いこと。
もう1杯と催促したら・・
「長いことこの撮影に従事しているが、おかわりの催促は初めて」と呆れていました。
バリュウムは便秘、牛乳は下痢・・過度の摂取は問題ですが??
  • 2011-08-04 14:20
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

あけぼうの友達・M画伯が今朝、男の子のママになりました~!
ばななちゃんも、よい表情してますな~☆
きっと、毎日ごっくんこ、してますから、元気で骨太な赤ちゃんが生まれること間違いなしですね!
  • 2011-08-04 16:56
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: あけぼうさん・おばんでした

> あけぼうの友達・M画伯が今朝、男の子のママになりました~!
> ばななちゃんも、よい表情してますな~☆
> きっと、毎日ごっくんこ、してますから、元気で骨太な赤ちゃんが生まれること間違いなしですね!

<M画伯様、男子誕生・おめでとうございます。
早速ホワイトハウスにて「安全保障会議」を招集いたしました。
赤ちゃんの未来を保障するための会議です。
ゲストとしてご臨席いただいた【アミダサマ】にお願いをいたしました。
快くご承諾いただきました。
ピカー ビカー
み仏のありがた~い光が赤ちゃんに降り注ぎました

  • 2011-08-04 19:56
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

