

桂恋・私はキチノスケ

ZOO・946 002 053.jpg 【こんにちはあいぬもしりから

青年よ!! PCを捨て ZOOに行こう
精神性の高い呼びかけに、たくさんの皆さんからご賛同をいただいた。
 *参考 桂恋・私はタンゴ 

すみません!! 彼女に棄てられ ZOOにいきます

ところが、こんなコメントを一人の男性からいただいた。
桂恋村に全く似合わないネガティブなコメントだ。
捨てたのではない! ポイと棄てられたのだ!!
とても辛くて、哀しい叫び声だった。

「棄てられのポイさん・・ZOOに行く前に考えてみませんか?」
貴方の姿かたちはスター級とは云えなくとも、標準よりもずっと上級、
家柄だって、ご両親だってご立派なのに、なぜ棄てられたのか?
私ことキムンカムイの【キチノスケ】と一緒に考えようではないか!!

014_20110711132428.jpg

ポチャ ポチャ 

産まれたときから、貴方はホッペがつきたての餅の様に弾力があった。
「食べてしまいたい」くらい可愛い。
際限のない愛情が注ぎこまれた

貴方が笑って待っているだけで、欲しいものは手元にやってきた。
貴方は何もしないで、そのまま成長してしまった。

天気が急変して、突然の大雨だ。
ずぶ濡れになって帰宅する同級生をよそ眼に、
迎えにきた母親の乗用車で難なく帰宅した。
そんなふうにして、全てが両親の庇護のもとに貴方は大人になった。
そして、とても可愛い女性と知り合いお付き合いが始まった。

あなたの可愛い手を握りしめたい
あなたの可愛い唇が欲しい
あなたを強く抱きしめたい


ココロでそう願って、身体は反応しない。
マザコンの貴方にとって、母親だけがスキンシップできる異性なのだ。
凛とした女性からみれば、そんな貴方はハリコの虎以前の存在だ。
息が止まるほど強く抱きしめてくれる逞しさがないから!!

030_20110711155510.jpg

by the way
ZOOの北海道ゾーン、木道沿いに【チシマアザミ】が咲いている

花は下を向いている。
水気が足りないのでも、弱って元気がない訳でもない。
本州の【ノアザミ】は上向き、【チシマアザミ】は必ず下向きなのだ

アイヌモシリの【アザミ】は内気なのだ。
恥ずかしくて、半分顔を隠している。

「どうってことのない雑草だ!! こんなの採って棄てよう」
見くびってはいけない。
「オオッ イタタ タ
茎の細かい棘で手のひらは痛み、悔悟の涙は必然だから・・
見かけは大人しいが、【アザミ】の武器はいつでも臨戦態勢なのだ。

024_20110711162945.jpg

ZOOは約50町歩の面積がある。
1町歩は3.000坪だから、畳が30万枚敷けると思えばよい。
湿原あり、笹やぶあり、楢林あり、色々な植生がある。

その中で、【マタタビ】の白い花が咲いていた。
マタタビ】は蔓状で大きな樹に絡まって生きている。
小さな花も目立たない、受粉を仲介する虫さんにも目立たない。
だから、【マタタビ】は工夫した。
葉っぱの先端を白く染め、花の時期はピンクで更に強調した
ここだ、ここだよ
目立ちがりの葉っぱにどんどん虫さんがやって来た。

028_20110711184123.jpg

さて、棄てられのポイさん !
内気だが、いざとなれば凛とする【チシマアザミ】さん・・
小さいから目立つように創意工夫する【マタタビ】さん・・
このお二人を見習っていただきたい。

それから、貴方をポイ棄てにした彼女を呼びだすことから始めよう。
彼女に会ったら、黙して一言も云わないことだ。
グッと抱きしめることだ。
彼女の息が絶え絶えになったら、熱い口づけで酸素を送りこむのだ

ピカー ビカー
一つになった二人に、み仏の祝福の光が降り注いだ。

020_20110711191950.jpg

広いZOOだから、トイレやレストハウスは充分に整っている。
もしも、足腰が疲れて横になりたくなったら??
刈りこんだ草原の上で横になってもかまわない。
が・・カーペットのある部屋を紹介しよう。

西門寄りの子ども動物園・・
ヤギさんやメンヨウさんの住まいの2階【図書館】がその部屋なのだ。
鮮やかな【コンゴーインコ】さんの庭があるオレンジの建物だ。
横になって、疲れを取っていただきたい。
運がよければ、火野正平さんによく似たボランティアさんが休んでいる。
自分探し】のお手伝いもできるオジサンなのだ。

ようこそZOOへ・・    釧路市動物園




















コメント

棄てられのポイさんとは、なんというネーミング・・・(笑)
ポイさんが、彼女さんと寄りが戻る事を遠い広島からお祈りしております☆
そして二人でZOOデートってことですね!(*^。^*)
  • 2011-07-11 20:50
  • URL
  • #-
  • Edit

Re: 広島さん・ありがとうございます

> 棄てられのポイさんとは、なんというネーミング・・・(笑)
> ポイさんが、彼女さんと寄りが戻る事を遠い広島からお祈りしております☆
> そして二人でZOOデートってことですね!(*^。^*)

<先ずは、暑中お見舞い申し上げます
広い釧路ZOOですから、どこにでもデートスポットがあります。
ボランチおじさんは二人の行く末を応援します。
もちろん広島からのエール、二人に伝えておきます。
  • 2011-07-12 04:41
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

どもども。
名前が入ってませんでしたね、広島さん=あけぼうでした☆
たぶん、予想はついていらっしゃるかもですけど(笑)
  • 2011-07-12 20:37
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: あけぼうさん・おはようございます

わざわざのお知らせ、ありがとうございます。
【愛しのさっちゃん】の時も、コメントいただきましたから、
あけぼうさんと見当をつけておりました。
ココロやさしいあけぼうさんが大好きです
【ZOO代表・キムンカムイのキチノスケ
  • 2011-07-13 05:00
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

こんばんは

棄てられのポイ君とポイ棄ての姫ちゃん、なんとかうまく行けば良いですね。50町歩もある釧路ZOOで、LOVEスポットは沢山在るでしょうから・・・
こちら茨城では目に見えない「HOTスポット」なるものがあるそうで、ゆっくり芝の上で恋を語ることも出来ないようです。
ポイ君、姫ちゃん がんばれー。
  • 2011-07-13 23:47
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re: たっくんじぃさん・おはようございます。

先ずは、暑中お見舞い申し上げます
二人に励ましのコメントとエール、ありがとうございました。
広い釧路ZOOのボランチおじさんです。拙いブログで奮闘ぶりを紹介いたします。
よろしく、お付き合いください。
常陸のたっくんじぃさん・・暑さをぶっとばせ!!!
  • 2011-07-14 03:09
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

