

桂恋かもめ・夢の中

桂恋 正しいおこない 010 【正しい夢見ここち019_20110320094743.jpg

きれいなクジャクのような、見たこともない鳥が飛び交う。
蓮の花の向こうから、薄衣をまとった天女がやさしく微笑む

その天女がBBM.モンローだったら・?・・
 
「来たる日に」なんて言わないで、今すぐにでも極楽浄土に逝きたい。
その為には、お念仏だ!!
仏壇の前で, なまんだぶ・・なまんだぶ・・なまん・・・
NHK朝ドラ【おひさま】が始まったので中断、TVの前に座った。

ルンルン気分のよこしまな極楽浄土志向だ。
「はやくおいでよ」
身内に甘いご先祖さまがそう云ってくれたが、親鸞聖人は厳しい。
「常日頃からの念仏三昧、すなわち普段からの心構えが肝要」と。

008_20110613081116.jpg

キィーン  グワーン
 
白樺の小道を歩いていたら、急に物凄い耳鳴りがした。
頭が割れそうで動けない!!
直ぐに耳鳴りは消え、同時に車のザーッという走行音も消えてしまった。
どこか遠くの鳥のさえずりだけが聞こえてくる。

028_20110613181419.jpg

「あれっ 臭くない !!」

ヤチダモの根元に群生したクロユリに誘われ、フラフラと寄ってみた。
クロユリ独特の厭な臭いは消えたばかりか、微かに甘い香りがしている。
妙だな・・?・・
ともかく、湖畔の小道を歩くことにした。

014_20110613022908.jpg

博物館の裏からイタドリの茂みを抜け、ゴマツリ岬に降りてみた。
幼稚園児の一団とすれ違ったが、誰も私の方を見てくれない。
妙だ・・?・・
私は透明人間になったのか?
それとも、異次元にトリップしたのか?


013_20110613022836.jpg

うーん・・?・・
コンロン草の白い花が咲き乱れるベンチで考えてみた。

霧は消え、只今晴天。
東から微風。
駆け足だとちょっと汗ばむから18度前後か。
桂恋村の6月では考えられないありがたいお天気なのだ。

「判ったぞ 親鸞聖人が桂恋村に極楽浄土を下さった!!」

私のルンルン気分よこしま極楽浄土志向に厳しい親鸞聖人でも・・
毎日のように春採湖畔を訪れ、山野草を観察している私にご褒美なのだ。
普段からの心がけを評価して下さったのだ。
正しい夢見ここち】をご理解下さったのだ。
私は桂恋村の4次元・つまり極楽浄土にトリップしている。
ありがたくて、おもわず涙がこぼれた。

004_20110613022609.jpg

秋田蕗.シャク.オドリコソウ・・
それらの葉っぱに囲まれてコンロンソウは清らかな花を咲かせる。
葉っぱを崑崙山脈の峰々に見立て、白い花を降り積もる雪に見立てる。
静かに眺めているうちに、私はシルクロードに旅をした。
正しい夢見ここち】は実にありがたい行いだ。

018(ガッシュ)

あぁ・・夢の中にいたのか

ネイチャーセンターでいただいたコーヒーで現実に戻った。
観音さまのような笑顔の自然ガイドさんが煎れてくれたコーヒーだ。
「あぁ・・おいしいな
私の頭の中の不純物のようなものはどこかに飛んでゆき、
春採湖の新鮮な空気が圧縮され、私の脳細胞に滲みこんでゆく
正しい夢見ここち】のおかげなのだ。

ビルから表に出た瞬間、ドンと襲ってくる熱気!
排気ガスと混じりあったねっちゃりした大気!!


そんな都会でご活躍の読者の皆さんに !!
私だけが極楽浄土へのトリップ体験ではもったいないのだ。
来年6月になったら桂恋村にお出でいただき、
正しい夢見ここち】を体験していただくことをお薦めする。
お布施.献花.お供物の類は一切無用で、気楽にお越しいただきたい。

* 桂恋村までのアクセス
羽田よりカモメ航空便にて釧路たんちょう空港まで(有料)
空港より極楽浄土行バス(グリーン乗車プリペイド.カード無料支給)
*参考 春採公園

017_20110613205720.jpg

6月12日・・
私が極楽浄土に旅した記念すべき日なのだ。
蓮の花の代わりなのか? カスミサクラが咲いていた。
北の遅い春は・・今、真っ盛り

     003_20110124213956.jpg

カスミサクラ
涙で散った
かすみ髪  
 (常日頃の頭皮マッサージ励行)










コメント

極楽浄土割引は取り扱っておりません。

よきちワールドにズッポリはまっております。
見事な空想から現実へ、
話についていくのがやっとです(汗)
いつも更新を楽しみに待っています。

喫茶「ネイチャンセンター」の絵
いいですね! 描いたのですか?

  • 2011-06-14 19:09
  • URL
  • 桂恋レンタカー #-
  • Edit

Re: 極楽浄土割引は取り扱っておりません。

moyanさん・おはようございます。
ネイチャンセンターの絵もどき・・
写真加工ですが、まあまあの出来栄えでしようか??
素の写真の良しあしで決まるので、ごまかしができません。
web検索願います・【カシオ・イメージングスクエア】のフリーソフトです。
はまってしまいますよ??
  • 2011-06-15 09:06
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

わぁ・・・クロユリだ・・・

すごいですね。

そう言えば、6月だから、きっとサロベツ原野もすごいことになってるだろうな・・・

昔はあの辺りが写真のフィールドでした。
  • 2011-06-17 22:08
  • URL
  • まんがいんく #-
  • Edit

Re: いんくさん・こんにちは

そうなんです。
ニシベツ・サロベツ・・日ごとに、次から次と花が咲いてゆきます。
桂恋村ではクロユリの次に、チゴユリの白い可愛い花が咲きました。
エゾキンポウゲの黄色で庭も賑わしくなってきました。
6月~7月が一番好い時期です。是非とも来年は村に遊びにお出で下さい。
【桂恋村総務課 モーモー花子】
  • 2011-06-18 16:35
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
  • 2011-06-15 08:31
  • 耳鳴り改善マニュアル

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

