fc2ブログ

桂恋かもめ・昇進

桂恋「あの~ ?」 002 008_20110322212632.jpg 昇進・乞恋
 
ん・・?・・  バドワィザー!!
え・・~・・  キリンラガー


あれほどしつこくサッポロだけといったのに・・
だから、
中近東はキナクサイ・・
パキスタンまで・・
永田町はザワザワしているし・・
どうも落ち着かない、困ってしまう!!

よし・・もう一度読んでいただき、それから、もう一度乾杯しよう!!  
桂恋・男は黙って
口をへの字の三船敏郎さんは男らしい顔 !!
「ヘナチョコ男は黙れ」 とヒラリーさん !!
お二人の顔を思い起こして ググッ と・・

男は黙ってサッポロビール!!
も黙ってサッポロビール 


これで過去のややこしいゴタゴタ、森羅万象の一切はリセットされた。
ようやく安心してブログが書けるのだ。
そうだ・・村のコンビニ・かもめイレブンさっちゃん・・
「ビールの補充よろしくね」

008(エアブラシ)

少子高齢】  
日本全国、もちろん桂恋村も例外どころか輪をかけて顕著な現象だ。
このままでは、桂恋村の未来は暗くなってしまう。
そこで 「あの~ ?」 ちょっと提案したい・・

ふん・・こんな給料じゃ嫁さんもらえないべぇ!!

結婚適齢期なのに未婚の男の常套のセリフはいつもこうだ。
自分の不甲斐なさをゴマカシているのだが、まんざら嘘でもない。
年功序列がきっちりしていた時代は、勤めてさえいれば先が読めた。
それが曖昧ではっきりしない今の時代は、先のことは判らない。
安月給のまま、ズルズルとどこまでも行く可能性だってある時代なのだ。

そこで 【昇進・乞恋】を提唱したい。
しょうしん・こうれん」と読む。
しょうし・こうれい」の真反対に位置する言葉だ。

昇進すれば当然、給料は上がる。
給料が上がれば、余裕でを語ることができる。
そして結婚、可愛いお子さんの誕生となる。
「しょうしん・こうれん」は画期的な提唱なのだ。

008(エアブラシ)

何が、今まで、昇進を妨げていたのか ?

主な理由は二つある。
一つは上がつかえていること、もう一つ本人の能力不足だ
能力不足は後に述べるとして、上がつかえている問題を何とかしたい。
桂恋村直営・水産会社の例から・・
課長以上の管理職は40才を以てひら社員に降格する、社内規定だ。
ただし、能力に優れ未知の可能性を秘めた人材には、
桂恋村から東証1部企業への役員登用の推薦制度がある。
だから、どの年齢の社員も意欲に溢れ、社内は活気でみなぎっている。

何の能力もないのに、ただ一つ、ヨイショだけで管理職にしがみつく・・
これも特異な才能・と桂恋村では推薦に値する余裕まで生じた。

017(エアブラシ)

さて、一番の問題点が 恋を知らない・恋が出来ない・・若者たちだ

子を産み育てる女子はたくましい。
あえて若者たちと述べたが、問題は男子なのだ。
ここ40年ほどで、別人のように様変わりをした。

中流家庭のお父さんが乗るような乗用車をペッタンコに幅太タイヤ、
派手なピカピカペイントにうるさいマフラーに改造、
スーパーの駐車場で吹かすだけ・・街仲で時速20㌔でウオンーウオン・・
下りの山道でツーリングの自転車に軽く抜かされても・・
「チャリンコも下りは速いすよ」と気にもしない。
それを見ている喪服のような細身のスーツの会社員・・
ピ ピ ピ ピロン
他人ごとのように、自分はスマートホーンで指体操。

そんな男どもには惚れますか ??

40年前は・・
レッドゾーンは当たり前、そのままシフト・アップ・・
180㌔のメーターを振り切って、クウーン ガン バン ドシン
ピストンがバルブをぶっ壊して後輪ロック、車は滑って横倒し。
それを見ているヴァンジャケットの会社員
父親の印鑑を無断で持ち出し、勝手に保証人、
月賦でスカイラインのオーナーに。

男は・・「危ないから」と云った彼女を押し倒して、抱きしめた。


026(エアブラシ)

桂恋村長官舎はコンビニ横のホワイトハウス
村長代行と総務課長は額をつきあわせて、ああでもない こうでもない。

結論・・なよなよ男子の改造プロジェクトは、
コンビニ・かもめイレブンさっちゃんにお任せすることになった。
さっちゃんのバックスタイルで悩殺するのだ。
そして本当の男を取り戻そう・・サッポロビールで。
 
男は黙ってサッポロビール!!

           003_20110124213956.jpg

           鯉と鮎
          あいになるまで
          苦労する
     (長良川慕情)




スポンサーサイト



コメント

65年式も結構いけます。

せやせや、男は「俺だけは死なん!」と、訳の解らん自身を胸に、何度も振り落とされ、地面に叩き付けられながら鉄馬を手なずけたものです。

何台もの二輪四輪をお釈迦にし、かなりの金額を使いましたが、全く後悔はありませんね。今でも、商売を繁盛させてスポーツカーを手に入れるが目標です。

利口で計算高い男は『カッコ悪い』ですわ。(笑)
  • 2011-05-27 17:07
  • URL
  • 夕焼けトンビ #-
  • Edit

Re: 65年式も結構いけます。

> せやせや、男は「俺だけは死なん!」と、訳の解らん自身を胸に、何度も振り落とされ、地面に叩き付けられながら鉄馬を手なずけたものです。
<死んだら本人がわるい・・自己責任をきちっともってた時代でした。
アクセルを開けることから、美学は始まりましたから。
 
> 何台もの二輪四輪をお釈迦にし、かなりの金額を使いましたが、全く後悔はありませんね。今でも、商売を繁盛させてスポーツカーを手に入れるが目標です。
<夕焼けトンビさんは正しい思想のもちぬしです。

> 利口で計算高い男は『カッコ悪い』ですわ。(笑)
<計算する前にアクセル全開、男は黙ってアクセル全開・・

  • 2011-05-27 21:29
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

うちの家内もけっこういけます。

男は黙って・・・。
女も黙って・・・。

これでは何もおこりません!

もしか~ なんだったら~ ちょこっと。

これがいいのか悪いのかわかりませんが
只今 1男1女です。

写真の雰囲気がかわりましたね♪
  • 2011-05-28 21:14
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

Re: うちの家内もけっこういけます。

moyanさん・おばんでした。
男は・・女も・・黙って ググッと
moyanさんの家庭は、すばらしい模範の家庭なんですね・・

尊敬してしまいました。
写真は画像加工でちょっと遊んでみました。
楽しいですよ、moyanさんも遊んでみませんか?
  • 2011-05-29 04:06
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR