

桂恋かもめ・ビール

男は黙ってサッポロビール!
も黙ってサッポロビール

   (もーもー花子)

パチンコ玉が狙った穴に入れば大当たり!
鼻の穴に入れば出血大サービス!

   (アインシュタイン・相対性理論)

自画自賛でお恥ずかしいが、この二つのコピーは迷作だと信じている。
その根拠を、先ずは過去の記事からお察しいただきたい。
クリック →  【だまって・・・サッポロビール】  

008_20110208184124.jpg

桂恋村憲章を思い出していただきたい。
桂恋村にすむ私たちは、生涯を気楽にすごすことを願っている。
けれども、「あれっ なんか重苦しいな・・ちよっと変でない??」
と・・こんなふうに思う時がある。

「桂恋村では、こんなふうに考えてますが!」
私たちは【だまって・・・サッポロビール】のような立派な提案ができる。
ただし、大上段に構えて「こーなのだ」と大声で喚かない。
あのーすいませんが・・聞いていただけませんか??」
控え目に発言させていただく。
1億人も暮らしている日本だ。
桂恋村さんのおっしゃるとおり
そんな方が一人でもいらっしゃれば、それだけで、ありがたいことなのだ。
そんあ「あのー ?」シリーズ・・本日が第1回とさせていただく。

     ✒     ✒     ✒     ✒     ✒

桂恋 「あのー ?」 001 008_20110322212632.jpg ぐぐっと 飲み干して!!

1 福島原発の放射能飛散を収束させる。
2 罹災者の生活を安定させる。
3 罹災地域のインフラを整備する。
4 停滞・縮小した経済を活性化させる。

桂恋村のカモメさんだって、プライオリティはしっかり判っている。
けれども、
野党や与党内反主流派からの倒閣運動・・マスコミの芸能風報道・・
東西の天罰論議や日常品の買い占め騒ぎ。
被災地では【論争の大声】でなく【差しのべた手】を待っているはずだ。
少なくとも、これから2年ぐらい先までは非常時だから・・
みんなの足並みだけは揃えて、グイグイ前に進まねばならないのに

あのー ?」 桂恋村は提案する。
来月にでも早急に、【ビール記念日】を制定願いたい。
内閣・与党・野党・お役人・マスコミ・カモメさん・すべての国民が・・

男は黙ってサッポロビール !
も黙ってサッポロビール !


ググィとと飲み干せば、過去も未来も森羅万象すべてはリセットなのだ。
そして復興へココロは一つ。

「日本酒党でね!!どーもビールは苦手でね」
広い日本だ・・一億人のなかには、こんな方もいらっしゃる。
そんな方には、飛騨白川村への旅を提案したい
そして、男も女も黙ってどぶろくを!!

005_20110418024259.jpg

口当たりが好いから、ついつい飲み過ぎてしまう。
どぶろくの二日酔いはつらい。
そんな方に、耳よりな情報を提供したい。
世界遺産の合掌集落入口に【】なる喫茶店がある。
マスター自慢のモーニングコーヒーで二日酔いは吹っ飛ぶはずだ。

036_20110417231920.jpg

    呑んべえが
    集まりゃ幸せ    
    やって来る

       (国税庁)









コメント

もしかして・・・しないでも・・・うどんやさん・・・?。

昨年は失礼しました・・・今年こそはと反省、今年は、端からお誘いを・・・・。笑)
  • 2011-04-18 20:10
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ひげさん・おばんでした

ブーブー 外れでした。
けれど、うどんやさんのご近所です。
さすがは・・渓流の名ハンターさんですね・・

どぶろくの やってはいけない 一気飲み

おばんです。
そうです! 被災地にむかって 左手は腰にあて
無言でジョッキをあおりましょう。

我家は夫婦してビール党。
(最近は経費削減で金麦で乾杯)
ただし!
あの~どぶろくは後がこわい事がわかりました。

  • 2011-04-18 22:14
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

Re: どぶろくの やってはいけない 一気飲み

moyannさんご夫妻の心強いご賛同、ありがとうございます。
来年は、10日酔いになるくらいの量をお持ちできるはずです。
ご期待ください。

こんばんは、りんご村のシルルです。
どぶろくって飲んだとないです。日本酒でしょうか。名前からして強そうな感じですねー。また調べてみよーと思います♪
  • 2011-04-20 23:54
  • URL
  • りんご村のシルル #-
  • Edit

Re: リンゴ村さん・おはようさん

どぶろく・・自家用酒のことです。
米と麹を自宅で発酵・醸造します。
にごり酒・濁酒・密造酒などいろいろ云われてます。
酒は酒税法にて管理されていますが、どぶろくはアウトローの世界です。
ただし、白川村のどぶろくは無形文化として高山税務署の許可済みです。
2日酔いは強烈ですよ・・
(白川村・よきちの背戸に棲んでいるカワガラス)より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

