

桂恋かもめフレンド

桂恋 グッジョブ 008 005_20110213194154.jpg Good Job
 
おお~ぃ しばらくぶり 1カ月ぶりか??

ザブ ザブ ザッブン ボト・・ボト・・
釧路川を、惚れぼれするようなきれいなクロールで横切り、
幣舞橋の袂から、釧路フィッシャーマンズワーフのエプロンに跳び上がり、
黄色の身体をひょこひょこ・・建物に入ろうとしている。

021_20110410195718.jpg

Mooちゃん!! あの3・11の津波から今まで、どこにいたんだぁ?
「心配かけたべえ・・桂恋の前浜病院に入院してたんだ」
ニャー 発電神経をやられたと・みんなで心配してたべさぁ
「富山からホタルイカ先生に来ていただいて大手術・おかげで完治だぁ」
ニャー ヨカッター
「ありがと ほれ ピカピカ ピッカ ピッカ
誇らしげに身体を光らせ、2階の観光交流コーナーに上っていった。

          024_20110411140440.jpg

ここフイッシャーマンズワーフMOOは幣舞橋の袂にある複合施設。
鮮魚市場から土産・屋台村・夏場限定の岸壁屋台など食べて遊ぶ。
そして、2階はMOOちゃんが棲む広いスペースの観光交流コーナーだ。

002_20110411143006.jpg

その一角のテーブルにさりげなく、折り紙が置いてある。
ご丁寧に折り方指導まで付いている。
その通りに素直に従うと、だれでも素敵な折り鶴を作ることが出来る。

015_20110411161334.jpg

丹頂はあたりまえに赤く、両翼の端は黒い。
完成のあかつきに・・じっと・・眼を閉じてみよう。
それから、釧路湿原の広い景色を想い起そう.
あなたの目の前で、あの白いタンチョウが舞い踊っているはずだ。


026_20110411163453.jpg

釧路市民でも観光客でも、折り鶴が完成すると釧路ファンになってしまう。
だから MOOちゃん・ありがとう!!」

黄色でまん円いMOOちゃんは、以外にも映画がすきだ。
とくに昔の、懐かしの映画ファンなのだ。
いつも、お気に入りの主題歌を口ずさんでいる。
今日も、2階の窓から釧路川を眺めて・・
ティファニーで朝食を】のジョージ・ペパード気取りで唄っている。

♪♪ Moon river、wider than a mile
   I`m crossin` you in style some day
          略
   My huckleberry friend
   Moon river and me  ♪♪


003_20110411172534.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

