

桂恋かもめ・お絵かき

桂恋 グッジョブ 007 005_20110213194154.jpg Good job 

アル・ウトルには男はいない、女の園!」

長老カモメさんの時代は、山の向こう側を【アル・ウトル】と云っていた。
そこは現在の春採湖だ。 

012_20110404165629.jpg

そんなこと、変だべさ、男はどこへ行ったんだ?
「ううん、初めから男はいないんだぁ」
・・?・・
「春採だけ、なして男がいないか・
そこのコタンクルカムイさんにに聞けばいいんでないかい」

021_20110404170523.jpg

「コタンクルカムイさん、教えて下さい」
博物館の物知り博士は判りやすく、丁寧に教えてくれた。

女の園】はここ春採湖に棲みつくひぶなさん社会だけの現象だ・と云う。
ひぶなさんは【ギンブナ】さんの親戚なのだ。
マブナ】さんの染色体は100個・これが生物の正常型。
ギンブナ】さんは150個と200個の2種類なのだ。
これは、雌性発生と云われる♀だけで子孫を残せるメカニズムとなる
当然♂は存在しない

けれども、このメカニズムでは卵子発生に精子の刺激が必要となる。
「♂がいないから困るべぇさ・・どうするべぇ??」
なんも なんも困らない
コイさんやウグイさんの若い衆が抱きついてくるからOKだ

009_20110405041147.jpg

013_20110405041519.jpg  012_20110405041445.jpg  011_20110405041421.jpg  
 
010_20110405041357.jpg  009_20110405041337.jpg  008_20110405041314.jpg

桂恋村から【アル・ウトル】に下る坂道はひぶな坂と呼ばれている。
その入口に不粋なコンクリートの壁がある。
見晴らしが良くて、気持ちの好いひぶな坂だから・絵で飾ろう
春採中学校の生徒さんが、アイヌモシリの花と鳥をペインティングした。

ヒドリガモ・・カワラヒワ・・コヨシキリ
ノハナショウブ・・ハマナス・・ツリガネニンジン

春採中学校のみなさん、ありがとう。 気持ちの好い道になったよ

021_20110405044538.jpg

考えれば考えるほど、ひぶなさん社会は判らない。
人間社会に置き換えて考えると・・
アメリカに男がいないので、日本の男が出向く
・・・??・・・
アイヌモシリの神々さま・お願いです。
私がこんど生まれ変わる時は、コイかウグイのオスにして下さい!!














コメント

神様!私もお願いします。

ひぶな坂の絵はGood jobですよ!
すばらしい!

NHKの連ドラ「ひまわり」はよきちさんの
故郷ですか?
なんだかBS2が無くなったりいろいろあって
「てっぱん」の最終週見てないのですよ、
あかりちゃんと滝沢さんはどうなったんでしょうね、
欽兄は? 田中初音さんは?
震災でさんざんでしたね「てっぱん」は
おもしろかったのに。
  • 2011-04-06 18:55
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

訂正

「ひまわり」じゃなくて「おひさま」だった。
  • 2011-04-06 18:59
  • URL
  • moyan #-
  • Edit

Re: moyannさん・おばんでした。

ひぶな坂の件、お誉めをいただきありがとうございます。
 
新番組・おひさまの舞台は、お隣の県・信州安曇野なんです。
 
あかりと初音べっちゃは下宿屋改造の食堂経営者に・・
欽兄はコトミちゃんと結ばれ入籍・・
滝沢さんとあかりは・・・視聴者の想像に負かせられました。
尾道も大阪もハッピーエンドでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

