スポンサーサイト


桂恋かもめ・パチンコ

桂恋 かもめ歌 003 020_20110314194018.jpg どうにもとまらない 山本ヘンダ

夕べのパチンコ やられたな! クソッ
今夜は復讐戦だべ

ここは室蘭港・西2号埠頭に面した食品工場。
昼休みの事務所で、仲良しカモメは食後のひと時。
セグロカモメさんはポケットに残っていたパチンコ玉をとり出した。
夕べの負けが悔しくてたまらない。
手持ちぶさたなので、何気なく鼻の穴に押し込んだ。

俺は5個も詰めたぞ・・お前には出来ないべさぁ?」
と・・先輩カモメさんのバカバカしい誘いに・・
ハイハイ・・5個でも6個でも・・ホレホレ
と・・悪乗りして、どんどん鼻の穴に詰め込んだ。

♪♪ ピン ポン ピン ポン ポン ポン ♪♪
チャイムが1時5分前を告げ、まもなく昼休みは終わる。

「おぉー ドれない ザいごの1個
一番奥の最後の1個が出てこない。
あせって、ボールペンの先で突いた。

ドバー ド ドー
鼻血がブワーっと噴き出した。

フガ フガ フガ バナ血 バナ血
本人は大パニック・・
Yシャッの前立ても袖口も血で真っ赤に染まった。
呆れ顔の女子社員が嘱託医院に電話をして、
すぐに病院に向かうことにした。

019_20110320094743.jpg

ガッタン ドッタン バラ バラ

型式【セキ】の石炭専用列車が満載の石炭をこぼして通り過ぎる。
引き込み線の踏切で、バケツを提げたオジサンと眼と眼が・・?
貨車からこぼれ落ちた石炭を拾って、自家用にしているオジサンだ。
夕べの隣のあんちゃんでないかい?俺も大負けだ
今夜こそ、出しまくるべえ
!!」

鼻血でYシャツを真っ赤に染めたセグロカモメさんは、
俺の玉はすぐに出せるかな??

006_20110401165547.jpg

♪♪ お調子 信じちゃいけないよ
   私の心はうぶなのさ
   いつでも楽しい夢を見て
   生きているのが好きなのさ
      「中略」
   あぁ血が噴いた あぁ血がにじむ
   血をとめるのは 先生しだいなの
   あぁ血が噴いた あぁ血が噴いた
   もう どうにもとまらない
  ♪♪

008_20110208184124.jpg

パチンコ玉が狙った穴に入れば・・大当たり
鼻の穴に入れば・・大出血サービス
         【アインシュタイン 相対性理論】


 
スポンサーサイト

コメント

初米~

 僕は幼稚園の頃、その辺に転がっていたパチンコ玉(多分、親父が持ってきた物)を鼻の穴に入れて取れなくなり、涙目になった記憶があります。

 「僕、一生このままなんだろか…?」
  • 2011-04-02 21:45
  • URL
  • yukky #-
  • Edit

Re: yukkyさん・こんにちは

幼稚園児ですから、何でも笑ってすまされます。

私のエピソードは40年も前、室蘭が【鉄の街】の時代です。
貨車からこぼれ落ちた石炭を拾うオジサンやオバサンが線路際にいた時代なんです。
セグロカモメさんは少しだけ【お調子者】で憎めない仲間でした。・・が・・
10年前に交通事故で先に逝ってしまいました。

ニャー ギャー 
yukkyさん、これからもお付き合いのほどを願います。
     (桂恋村前浜のカモメ代表)より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

