

桂恋・かもめ案内所

「目尻をキリリっと上げて・・
 鼻の穴をシッカリと締めて・・
 あなたのイメチェンはこれから・・ああっ・・ダメね。
 NHKのようには、ならないのね」
 

NHKは4月から新番組、
そしてBS3chは【ハイビジョン】から【プレミアム】と名称変更に。
私も【プレミアム】にしようとしたカモメさんの努力は空回りなのだ。

鼻の穴に小指を突っ込み、目尻を落とし・・ボーっと・・
鏡に映っている私の顔は、
てっぱんのあかりちゃん】に一喜一憂している間の抜けた顔だと云う。

あなたのイメチェンはあきらめね。  ああ そうだ
 【桂恋村うとうとーこっくり】も4月からりにゅうあるしない?」

カモメさんにそう云われても・・タイトルもテンプレートも気にいっている。
そんなことよりも、内容の充実アップが1番大切だと常日頃考えている。
ここで、スタッフと4月からの新番組の紹介をさせていただく。
みなさんに、今後ともご指導ご鞭撻のほどを切にお願い申し上げたい。

     ✒     ✒     ✒     ✒     ✒ 

008_20110322212632.jpg  009_20110322212658.jpg  020_20110314194018.jpg  005_20110213194154.jpg  003_20110124213956.jpg
浜野賀茂女 前浜賀茂吉 歌のおじさん  長老さん  クッキー

019_20110320094743.jpg   モーモー花ちゃん 


桂恋・正しいおこない】シリーズ

3・10投稿の【桂恋かもめテレビ・・正しいテレビの見かた】が
結果として第1回目になった。
我が意を得たり よくぞ、書いてくれた」と・・
熱烈な冨司純子ファンからのメールが1通あった。
広い世の中、少数意見だが【正しいおこない】に固執する人がいたのだ。

日常生活の中にに埋没する行為、
例えば、味噌汁の飲みかた・TVのリモコンの押しかたなど・・
世間ではどうでもいいことの【作法】にこだわる人がいる。
そんな立派な方のために【正しいおこない】を堂々と主張したい。
第2回目は【正しいズボンのはきかた】を企画している。

008_20110208184124.jpg

桂恋かもめ歌】シリーズ

♪♪ 一歩進んで 2歩下がる ♪♪

ズル ズル 退がりっぱなし
今の私は水前寺清子の歌・・前に進めない。
70がすぐそこまできている、想い出だけで生きても文句は云えない。

第1回が【ありがとう・カボチャさん
第2回が【愛しの大福むすめ
出来栄えはともかく、気に入ってるシリーズである。
ばかばかしい!!」と・・
センチメンタル一筋をつらぬいて、みんなに笑ってもらえれば・・シメタ!

006_20110208212829.jpg

桂恋グッジョブ】シリーズ

うぅん・・?・・ ほぉーなるほどな・・

どおってことがないが、あたりまえだが、ちょっと光るもの・
① 図書館の分電盤の利用
② キリン缶飲料自販機の冬用コート
③ NTT・公衆電話BOXの傘立て
④ ドコモデーター通信端末の収納袋
⑤ フランク理容店の人柄
⑥ 石垣のクマ笹の逞しさ
以上、6回分まで披露した。

これがあるから・こんなことがあるから・・
社会に貢献し、光輝く未来が開ける

桂恋村にそんな立派は縁がない上に、村民はそんなことを望まない。
あっても良いし、なくても好いべぇさ
鵜の目・鷹の目でそんなものを探し出し、どんどん披露しようと思う。

025_20110323123753.jpg

5年前に海を越えて、ここにやって来た。
私は今、ここに棲みついている。
はるがきたから みんなでいっしょに あそびましょ・・

 









 
      











 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

