

桂恋かもめ 「ウタテェ・ヨシタ」

ボ~ッ・・・景色がカスミ、眼の奥がイタイ

運転中に、一昨年頃より時々現れた現象、
加齢による眼精疲労だろう??」・・と気にもせず、
休憩などでやりすごしていたが、ここ半年ほど頻繁に現れマイッタ。
私は齢71・・・
頭髪砂漠化現象と同時進行? 眼の細胞も老化したのだろう
このままでは眼の機能は低下して、果ては視力がなくなるのでは??

019_20110320094743.jpg

マダマダ、人生を楽しみたいんですが??」

ご先祖白蛇さまに、そっとお願いすると・・
PC・ケータイ・テレビ・車など文明機器なるものは眼の敵・・
60年も前の昔、白川村でのコドモ時代を想い起してごらん、
遥か上空のトンビも、急流のシブキを泳ぐイワナも、
ヒロの4,0級視力で、くっきり・はっきり見えていたはずだ。
緑の森、青い空・・それこそが眼の栄養そのもの
しばらく文明の利器なるものと距離をおき、コドモ時代に戻るのだ!!」

・・と、ご先祖・白蛇さまのアリガタ~イご宣託、
さっそくケータイ車のキーを机の引き出しにポイ、
PCの電源を引き抜き、TVはニュースとスポーツ中継のみ鑑賞、
当分、何もなかったコドモ時代の暮らしに戻ってみようと思う。
ドコモ → コドモ】・・カタカナの配列順序が違うだけだが??
そこで、さてさて・・本ブログ桂恋村は??
月1度程度のノンビリ更新とさせていただく

002.jpg

ヒロさんも71歳、身体の具合は???」

桂恋村にお出でいただいた皆さんから、こんな声も聞こえる。
大好きな皆さんからの、涙がこぼれるようなアリガターイご温情
節制、それなりのセッセイしているからご安心を
砂漠化現象の頭皮、そして眼科以外はまだまだ、
数値を添えて、それなりの元気イッパイとご報告させていただく。
* 10月10日現在測定

両眼静止視力:1,0  速度30㎞/h動体視力:0,3
身長:168,0cm  体重:54,25kg  BMI:19,2
体脂肪率:8,4%・・(以下・タニタ体組成計による推定値)
筋肉量・47,1kg  基礎代謝量:1314kCal  体内年齢:55
血圧:127/81  脈拍数:47

025_20151007191617957.jpg

最後は・・大好きな皆さんに感謝をこめて、拙い言葉で

      日向道のったり 日陰道とぼとぼ
     ✒     ✒     ✒     ✒     ✒
小春日和には 表にでます。
やわらかな陽射しに 頭の内からいろいろなものが跳びだしてゆき
身体が軽くなってきました。
私は今 たおやかな心持ち
ウタテェがや」
そして こんな気持ちにさせてくれた何かに感謝したくなります。
ヨシタよ」
懐かしいふるさとの言葉です。

今日は 鰯雲と一緒に歩いています。
空を眺めていたら じいちゃんの笑顔が浮かんできました。
「アミダサマは わいが背中をいつもみてござる・・ウタテェ
     ✒     ✒     ✒     ✒     ✒












 
 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-01-09 20:01
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

