

桂恋かもめ・ハロ~あんぽんたん宰相さま

ジ~ン ジ~ン ズキッ ズッキン

今から50年も前の5月のことだった。
新緑に萌える故郷飛騨白川村、私は岩魚釣りに夢中になっていた。
渓流釣りは「下手の横好き」・・
朝から晩まで谷川の冷たい流れに浸かって竿を振った。
翌朝のこと、目覚めるとお尻に猛烈な痛みが
気になり脱いだパンツを見ると、真っ赤なが滲んでいた??
ガ~ン 切れ痔!!」
白川村は雪融けの遅い山国、冷たい川に長時間浸かっていた所為

031_20150516195218453.jpg

故郷・飛騨白川村の5月、山は新緑に萌えているが・・
アイヌモシリはこの地、樹々はようやく膨らんできた葉芽の季節
その樹々の根元にはオオバナノエンレイソウの白い花、
湧水が滲む湿地ではミズバショウ
そんな5月の「ムサの森」、拙いショットをご覧いただきながら、
切れ痔のない対応】アレコレにしばしお付き合いのほどを願う

005_201505161952333ce.jpg

国民のおしりを守り抜く。
 この決意ののもと、アンポンタン法制を閣議決定した


by the way・・
去る14日夕のこと、我が国・宰相は記者会見で力説した
「略・・脅威はお尻を簡単に越えてくるという状況においては
 切れ痔のない対応が必要になってくる・・略」
などと述べ・・
アンポンタン法整備によって、抑止力が高まると意義を訴えた。
常人にはどうしても不可解な?・・「切れ痔のない対応」 
そこには、宰相の切れ痔恐怖症があった

021_20150516195227d97.jpg

切れ痔からいぼ痔そして痔ろうまで、お尻の病気は何となく怖そうだ!!
神経の敏感な肛門だから、余計に痛みの恐怖は増すのだろう?
が・・・恐怖の首相さまに一言申し上げます。

「50年前は、猛烈な痛みを伴った切れ痔だった私なのに・・
普段の生活をしている内に自然に治癒しましたよ?
ブヨブヨ締りのないあなたの体型を観察するに、 
運動不足ではありませんか?  
宴会などパクパクは、いつも贅沢で豪華なのではありませんか?
身体を動かさない上に栄養過多の食事ばかりでは身体に悪影響、
とくにデリケートなお尻にとって良いわけがありませんからね!!!
裏返して云わせていただくと・・
私たちのようにフツ~の生活をしていれば、
切れ痔だろうが新痔態だろうが、な~んの心配もいらないんですよ

010_2015051619522859f.jpg

何で今頃なのか??痔民党公迷党の皆さんがたは・・
口を開けば・・熱に浮かれたように 「アンポンタン法制」ばかり。
でもね~ 先生さま、
終戦を1年前の1944年生まれの私たちはフツ~の暮らし、
切れ痔の心配はなく、万が一罹っても直ぐに自然治癒なんですがね?
だから、
今まで生きて来た70年間は【健康おしり】だったんですよ
今までも、これからも、切れ痔の心配などしてません!!
だから、「アンポンタン法制整備」は余計なお節介ですが

029_20150516195231ca0.jpg

先生さま??
「首都と地方の格差問題」「少子化対策」そして「福島原発事故対策」
緊急を要する先生さまのお仕事は津波のように迫って来ているはず?
切れ痔恐怖でナヨナヨしているばかりではないでしょうが

019_201505161953313ce.jpg

でも選挙で、先生さまに力を与えたのも国民だから? 
日本国民のほとんどが・・「切れ痔のない対応」に賛同ですね??
素朴な質問ですが・・
戦後70年の今になって・・「日本国民は切れ痔患者なんですか??」

    【責任は あなたを選んだ 私たち】・・・朝日川柳

















コメント

オオバナノエンレイソウに

うっとり。ほんとに大きな花ですね。
実も大きいのかな?と、想像…。
(すみません、食いしん坊です…)
  • 2015-05-19 06:14
  • URL
  • きくちゃん #-
  • Edit

政治家さんがどんなだって、自然の花は変わらず美しいですね。
エイレンソウ、三つ葉のまん中から白い花咲くんですよね?
ヘブンスそのはらに出掛けた時に見ましたよ~。
山野草は可憐ですね。
  • 2015-05-19 22:14
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

Re: ニシパきくちゃん・おばんでした

> 実も大きいのかな?と、想像…。
> (すみません、食いしん坊です…)

>うれしいお言葉をいただきました。
エンレイソウになり代わり、お礼申し上げます。
が・・実(種)は小さく申し訳程度、内気な野草なんです。
けれども、北大の校章のモデル、花はピリカ・・
胸を張って咲いています。

  • 2015-05-20 18:44
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカなっつばーヒメ・いらんからぷて~

我が家の小さな庭、丘から2株ほどお借りしてきました。
が・・・花を着けたのが3年後、内気な植生なんです。
地元では「おしろいばな」、艶やかさを称えています。
ムサの森・・今年は大当たり、白く染めてくれました。
来年もそして未来永劫に艶やかな群生を願っています。
あと一月もすれば、森はエゾキスゲのオレンジで賑わいます。
6月・・アイヌモシリは花の季節を迎えます。

  • 2015-05-20 18:57
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

