

桂恋かもめ・よい子の夢

女子は・・・看護婦さん・バスガールさん・
男子は・・・国鉄列車やバスの運転手さん・

こどもの日】・・・zooはたくさんのよい子で賑わった。
オレにもこんな眼をした時代があったんだ
よい子の無垢な瞳と接していると、遥かな昔を想い出してしまった。
憧れの飛行機パイロッットスチュアーデスは無理でも??
バスガイドやバス運転手には成れそうな気がした時代があったのだ。

065_20150507135931a0a.jpg

さて、今の時代では??・・
男子の憧れは・・宇宙飛行士・Jリーガー・
女子だったら・・パテシェ・AKBガール・

     042_20150507135929945.jpg

あのネ~ わたちネ~ 動物の看護婦さんになってね~
 ミルクちゃんやココアちゃんにお注射するの
??」

幼稚園児のカワイコちゃんから、未来のzoo就職希望者が現れた
どうなるのだろうか??」
年老いたカモメには未来は皆目判らないが、どのよい子にも・・
だけはたくさん見て、おおらかに育っことを願っている!!

015_20150507135939401.jpg

♪♪・・君には君の夢があり 僕には僕の夢がある・・♪

by the way・・
我々の世代・・明るく夢を唄っていたのが故・北原謙二さん、
       北原賢二

私よりも5才年上になる1939年生まれ、奇妙な節廻しの歌手だった。
が・・・何の屈託も無い歌唱と単調なリズムで
     ♪・・ふたりの夢をよせ合えば 
        そよ風甘い 春の丘
・・♪
我々にバラ色の夢を振り撒いて下さったアリガターイ歌謡曲だった。

024_201505071359345f3.jpg

     ♪♪・・・君には君のハゲがあり
     僕には僕のハゲがある
     ふたりのハゲをよせあえば
     互いにケガナクよかったね
     オバカ・オバカ オバカふたりの
     ことだもの
・・・♪

026_20150507140035dac.jpg

     「わが軍は まさにしっかり 粛々と

そうおっしゃった、アベちゃんと取り巻きヤマちゃんに一言
     「未来の日本を創るのは、
     軍事力ではなく、よい子の夢なのでは
??」

023_20150507140031381.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

