

桂恋かもめ・私有??

我が家の敷地は、ここでは標準的な70坪少々
ささやかながら、固定資産税も少々

まてよ??・・私有は仮の姿では??」
固定資産税や自動車税を納付する5月を迎えて、フト・・考え込んだ。
本当は・・アイヌの皆さんからお借りしているのでは??」

014_20150422151152d5e.jpg

私たちアイヌは、
アイヌモシリを日本国に売った覚えも貸した覚えもない


by the way・・
故・参議院議員萱野茂さんは国会でそうおっしゃっている。
明治政府は私有観念を持たないアイヌから勝手に取り上げ、
和人は本州の法律を適用して登記、私有地が設定された。
我が家の70坪も・・
元々は政府がアイヌから勝手に略奪した土地の一部分に違いない

017_20150422151205931.jpg

翁長・沖縄知事は強い口調でアベ首相に!!

沖縄は自ら基地を提供したことは、一度もございません
 ・・・ 略・・・ 銃剣とブルトーザーで強制接収され
 基地造りがなされたわけであります

035_20150422151156d75.jpg

ここでも、明治政府はアイヌモシリと同じように勝手気まま、
琉球国を潰し消滅、この地を日本国に組み入れたのだ。
一方的にクリミヤをウクライナから奪い取ったロシアの手法と同じ、
そして70年もの長きにわたり・・
日本の安全保障を名目にして、沖縄県民に犠牲を強いている。

北の海・・南の海にも・・・
潮のどこかに、哀しみの涙は漂っている

039_2015042215120223f.jpg

上空は神々の国・・・【カムイモシリ
地底は地獄の国・・・【ポクナモシリ
地上は人間の国・・・【アイヌモシリ

そのアイヌモシリの1部分を我々和人はお借りしている。
ここは、おおらかな自然に包まれた雄大な地。
だから私たちが支払うべき借地料に相当するのは・・
その自然と、未来を造るよい子を大切に見守る義務なのでは!?


031_20150422151204ef9.jpg

ようこそzooへ
 よい子の笑顔と 笑い声で いっぱいだよ
!!














コメント

そろそろ解決しないと。。。

こんにちは。
この侵略、征服、強奪の歴史は、世界の人口が70億を超えた今、終わりにしないと、滅亡への道が残るだけ。
でも一向に終わる気配はなく、さらに大量に、自分の手を汚さずに機械で相手を⭕️す方法ばかりを研究開発しているヒト類。
ヒト類が一番の困り者〜どうすればいいのか、考え込んじゃいますね。
  • 2015-04-24 13:38
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: yokoさん・おはようございます

いつもありがとうございます。
動物たちは食糧のために命をかけて争いますが、そこまで、
人間はそれ以外の理屈で相手の滅亡まで容赦しません。
そして自分まで亡びることになる放射能に寛容・・
賢いのか? おバカなのか? よく分かりません??

さて本日は統一選挙後半の投票日、
昨日までうるさかった連呼の宣伝カー
あの騒音が投票に影響があるのか? ないのか?
候補者の自己満足だけのような気がするカモメです。


  • 2015-04-26 03:51
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

