

桂恋かもめ・60日間減量:4kg

ううん・・?? ベルトが緩い??

3日ほど前のこと、ベルトの穴が1つ分だけ緩いような気がした。
痩せたのか??」・・と・2カ月ぶりに体重計に乗れば4kgの減
ひょっとしたら??」
タンスの隅から、過っての愛用リーバイス・28インチを取り出す。
おおっ!!うれしい、穿けた!!
少しだけ肉に食い込んではいるが、501は私の腰フレンドに復活だ。

♪・・は~け~た、はけた、はけていながら行く俺に・・♪
口からデタラメ、哀愁列車の替え唄まで出るルンルン始末

002_20150326170729c32.jpg

体質改善のために・・この2カ月間は涙ぐましい日々

去る1月21日のこと、
心臓外科医師よりいただいた・・【浮世暮らしイエローカード
改善しなければ、怖ろしい管人間化、家族に迷惑現象化が迫る
検査・診断・・結果は血圧降下剤投薬と食事栄養指導の数々、
その途中経過報告アレコレ、しばしのお付き合いを願いたい

* 途中経過ではあるが、測定結果を報告させていただく。
   LDLコレステロール(悪玉)    219 → 104
   トリセグライド(中性脂肪)     247 → 138
   HDLコレステロール(善玉)     41 → 42
   血圧(午後)  1/22: 16293   3/21: 118~81

006_20150326170733df1.jpg

僅か60日間の短きなのに、数値はカモメ身体の改善を示している。
その改善の日々60日間の「ガマン・我慢だ」は以下のとおり

① 3時のオヤツも含め間食を一切しない
② 菓子類を一切食べない、スイーツ・ゼロ
③ コーヒーはクリームや砂糖ゼロ、薄めのブラック
④ タバコ・アルコールはゼロ
⑤ 規則正しい食事は家内任せ・・少量の1汁4菜が基本
  運動が出来ない冬場だから、摂取カロリーを1日1800以下に

以前は暴飲暴食、腹いっぱい・・「旨い・楽しい」
今では・・「腹減った・アンコが欲しい
意思薄弱のカモメに・・耳元で「もう止めようよ」と死神の声が?
誘惑に耐えて、ひたすら・・ガマン・我慢なのだ・・

006_20150326170737ba6.jpg

全ては老衰に憧れ、 管人間を避けるためのガマンだ。
ふと・・髪に手をやれば・・「オオッ、ボリュームが、増えたのか??」
慌てて鏡を覗きこんだが・・増えたような? 増えないような??
・・・う~ん・・・??・・さて??

しらしらと氷かがやき千鳥なく 釧路の海の冬の月かな (啄木)
てかてかと頭かがやき私なく 釧路の男のタンチョウツルかな (ひろ)








コメント

おめでとうございます。

先日、ZOOへ行ってまいりました・・・毛布のような熊さんに大うけ・・・。笑)
  • 2015-03-27 09:57
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

zooにお出でいただき、ありがとうございます。
熊さんは老齢ばかり、以前のように激しく動けません。
それでもhigeさんが大好きなので大歓迎なのでしょう??
zooは恋の季節・・虎のチョコさんとカフカさんは???
シマフクロウさんもメメさんが巣ごもり・・抱卵???
さて・どうなりますか??

雪が消えればカヌーも忙しくなるでしょう??
ニシパのご多忙・ご活躍の時期到来でしょう。
ごくろうさまです。
  • 2015-03-27 16:41
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

素晴らしい努力ですね。
私は耳元の囁きに負けてばかりです。
そうですね。
ワンサイズでイイから細いぎーんずを履いてみたいかなぁ・・・。 (^▽^;)
  • 2015-03-28 23:05
  • URL
  • #-
  • Edit

Re: タイトルなし様

イランカラプテ~
うれしいお言葉、ありがとうございます。

文章からピリカさまと推測いたしました??
雪の有る桂恋村では運動不足、まだまだ腹脂が取れません??
余分な脂が取れ、腰回りが締まる日は未だ遠しなのです。
その日が来た時には、お迎えバスも来たりして??
黄泉行き前の哀しき努力なのかもしれません・・・

  • 2015-04-01 09:36
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

