

桂恋かもめ・35年前のロマンス

     35年前のあの人へ、
     あなたを愛した女性より。

             2013・10・10

ここは釧路zoo、キリン舎前・・一昨年のこと、
ご寄付いただいたベンチに、寄贈者が想い出の残像
いじらしいメッセージに、キリンさんからのコメント・・
 「愛のベンチなんて、なんて素敵でしょう。
  そんな日がまたくるといいですね


002_201501111706038eb.jpg

一昨年より35年前は? 1978年(昭和53年)のこと

成田空港開港・原宿に竹の子族出没・
喫茶店にはインベーダゲーム・映画館ではスターウォーズ
TVではピンクレディが♪♪・・UFO・・
なでしこジャパンの沢穂希さんがお生まれになったのもこの年だった。

今日、シンプルライフ・・きてます
レナウンCM・・我らが健さんがつぶやいたのもあの年だった。

018_2015011117060861a.jpg

燃えるような愛だったんだろうか?
 それとも静かな深い愛だったんだろうか?


キリン舎の住人、スカイくんとコハネちゃんはいつも考えている。
間もなく青春を迎えるお二人(2頭)もうらやむロマンスなのだから
わが桂恋村にお立ち寄りの皆さんに・・
いつの日にかzooにお出でいただきこのベンチに腰掛けていただきたい

お若い皆さんは・・・これからやってくるロマンスに胸ワクワク・ドッキンコ
年配の皆さんは・・激しく燃えた日々を懐かしんで胸ポッカッカ

          岩崎宏美

ベンチに腰を下ろしたら・・
あの当時の流行り歌・「ロマンス」を口ずさんでみようよ
この歌がリリースしたのは、この年から3年前の1975年、
リーチアウト」・・と・手を伸ばして唄っていた岩崎宏美さん、
今でもお元気で、ロマンスしていますか??

024_2015011117060793c.jpg

     ♪♪・・・あなたお願いよ
     セキをかけないで
     息がかからぬよう マスクしてほしい
     あなたが好きなんです
・・・♪

AFCアジアカップ・zoo日本代表のペンギンさんから一言・・
インフルの大流行・・大切な皆さんだからご自愛のほどをね」










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

