

桂恋かもめ・「ゾンビ」vs「白蛇様」

オオッ? これが・・当たり前の時代なんだ??」 

先月の本州旅行・・正午ごろに乗車した相鉄電車でのこと、
ぐるりと見渡すと、目の前に年配のご婦人が2名、若い男女が名と閑散、
その8名・・居眠りの1名を除いて、名の片手にはスマホと思しき物体、
都会でお暮らしの皆さんには当たり前のど~ってことない景色だろうが、
桂恋村かもめのお上りさんには?? 時代のスピードにただ驚くだけ

パンツや靴下
スマホはそれと同じような身に着ける必需品になってしまったのだ

004_20141217173114b67.jpg

日本人のほとんどがゾンビになった??

ゾンビを定義すれば・・「死体のまゝ現世に甦った人間の総称
先月のこと、幾つかの海外メデァは、
東京の歩きスマホを例にあげ、「日本人はスマホゾンビ」と指摘した。
そうであれば・・
前述の相鉄電車も例にもれず【立派なゾンビ電車】だったのだ

008_20141217173114abe.jpg

美しい国・日本」から「ホラ~の国・日本」へ
アベちゃんのご指導の下、勤勉な日本人の努力の成果は?
うれしいことに 海外メデァから高い評価をいただいた!!

011_20141217173100e19.jpg

横断歩道は・・歩きスマホ 
ペタルふみふみ・・自転車スマホ 
ハンドルの上で・・運転スマホ 

ゾンビ電車】のない桂恋村でも、信号待ちの交差点では日常の光景、
だから「スマホが悪い」・・と非難しているわけではない。
これも時代の流れ・・あとはアベちゃんご指導力にオマカセするだけだ

私はガラ系ケータイの操作も満足にできない時代遅れ
メールも満足に打てない体たらくではスマホなんて夢のまた夢、
颯爽とピコピコとメールを打ち、
ソーシャルメディアで自在に遊んでいるゾンビは憧れだ
が・・・私は、ご先祖・白蛇が見守って下さることを忘れていない。

012_20141217173108a86.jpg

docomoの周波数は・・2ギガヘルツ帯

スマホで文字や映像を見ることができるように・・
電気信号の波を1秒間に20億回も繰り返しているのだ。
気の遠くなるような物凄い数字、デジタルはエライのだ

それに比べトロクサイようだが・・
故郷・白川村の白蛇から送られる霊波1秒間に1回Hz
それは私の心拍数と同じ、気持ちよく脳波にもシンクロできるのだ

013_20141217173112d2b.jpg

ガオ~  今年も? ヒロさんはサンタさんになるの??」

去る14日のこと・・、
クリスマスzooの打ち合わせで訪れ、猛獣舎の前を通ると、
ココアちゃん、チョコちゃん、そしてカフカくんのトラファミリーから問いが?
当たり前のことだが、人間の私にはトラ語など分かるはずがない。
なのにココアちゃんと話が出来たのは、白蛇が同時通訳をして下さる、
故郷・白川村から霊波を、つまり霊力を送信して下さったのだ!!

016_20141217173202f8e.jpg

白蛇さま・・ありがとうございます
霊波のお力をいただいて、
来る21日は、ココアちゃんと楽しいXmas・zooを過ごします




 










コメント

ガラケーも

もっていない私としては、スマホはあこがれ…w
以前、兄が病気の時、iPhoneをちょっと使わせてもらったら、返すのがちょっと惜しかったです…w
  • 2014-12-19 05:55
  • URL
  • きくちゃん #-
  • Edit

相変わらず上手い!

こんばんは。
ゾンビに絡めてのお話、上手い!
何もしないでいる時間、考える時間をもっと持って欲しいですが、そうするとゾンビ脱却ですから、上層部は困るのでしょうね?!
  • 2014-12-19 17:26
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: きくちゃん・いらんからぷて~

ブログフレンドでスマホなしは私だけと思っていました。
ので・・きくちゃんも同類とは意外でした。
そうであれば、白蛇様の霊波を東北にも放射する必然性が?
早速、白山の峰に向かって、その旨をお願いしました。
さて・・白蛇様はどうお応えくださいますか???
霊波は福島原発の放射線を一気に通り抜けるはずです。
「放射線」vs「霊波」・・さてさて??


  • 2014-12-20 12:26
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re:yokoさん・いらんからぷて~

いつもうれしいお言葉、ありがとうございます。

桂恋カモメはヘソマガリな偏屈カモメです。
本心はスマホに憧れますが、反発もします。
押入れゴゾゴソ、埃をかぶった黒電話を取り出しました。
ケータイは捨てる覚悟ですが・・さて・・
白蛇様はどう判断してくださるでしょうか??

  • 2014-12-20 12:35
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

