スポンサーサイト


桂恋かもめ・おのぼりさん

ストーブアカアカ  床暖ホッカホッカ

去る3日の夕・・外は氷点下だが居間はポカポカ
私は風呂上り、ストーブの前で横になってゴロリ、眠ってしまった。
翌朝、目ざめた私を待っていたのは・・喉イガイガ・頭ズキズキ
因果応報・・自己管理の悪さから立派な風邪をひいてしまった。

それから3日目の現在・・体中の関節イタイタ
キタナイ」 
鼻水ボタボタ、PCキーボードベタベタ・・情けない記事を書いている。
頭ボー、周りをテッシュペーパーの山に囲まれて、
先月の旅アレコレ、想い出し記事にしばしお付き合いの程を願う

003_20141207150250d0a.jpg

どこを押したら切符が買えるのかな~
 
たんちょう空港を飛びたち無事に羽田にトウチャコ、到着ロビーでのこと、
宿泊先は新横浜プリンスホテル・・リムジンバスで向かおうとした。
京急バス自販機のデカイ画面の前でウロウロ、老眼には眩しい明るさ
新横浜はどこ?? 新横浜はいくら??
画面を穴のあくほどジィ~ツと見つめていたら・・「横浜」の字を発見、
おお、これだ」・・とポンすれば580円の料金表示、
千円札を挿入、「よしよし」とばかり切符とお釣りをいただいた。

     バス

切符を買ったから、後は新横浜駅行きの乗車口まで

一仕事果たしてホッ・・念のため切符を確認、これは横浜駅行き??
ガ~ン 「マズイ!!」
新横浜駅行きを買わないといけないのだ
周りを見渡すと、すぐ横には【京急バスリムジンバス・乗車券カウンター
荷物を片手にヨロヨロ、私はカウンターの前に急いだ。

045_201412071502599fb.jpg

スイマセンガ・・新横浜行きに変更できますか??

はい、出来ますよ」・・窓口嬢は切符を受け取り、PCピコピコ
ニコニコ笑顔で「新横浜行きとの差額260円いただきます」・・とOK。
ほっと胸をなでおろし気持ちに余裕、そこで窓口の彼女を観察すると、
老眼にもお肌スベスベと映る妙齢のピリカ好みのタイプだ!!

チップだ ココロヅケだ
ボ~ッとなって懐の薄い財布から福沢諭吉お1人様を抜き出し渡そうと、
が・・・その瞬間、彼女は交代して別の女性が窓口に座った。
・・・ガックリコ
行き場のない福沢諭吉様は再び、我が懐の薄い財布に戻った。

039_2014120715025674b.jpg

9年前まで神奈川で暮していたのに・・
桂恋村の野山や浜で遊んでいるうちに、
私はすっかり正真正銘の「おのぼりさんになってしまった。
でも・・・
おのぼりさんは楽しいのだよ










スポンサーサイト

コメント

あれ?

神奈川に住んでいらしたのですね。
私も神奈川には10年以上住んでました。
神奈川から北海道、思い切った移動でしたね…。
  • 2014-12-12 00:44
  • URL
  • きくちゃん #-
  • Edit

Re: ニシパきくちゃん・おばんでした

厚木、そのお隣の伊勢原市に住んでいました。
厚木では愛車は「相模ナンバー」
地方に行けば、どすこい「相撲ナンバー」と人気がありました。
ところが・・伊勢原に移住すると何故か「湘南ナンバー」に??
私は年金生活者・・新車が買えない身分なので・・
アイヌモシリに移り住んでも、湘南ナンバーのままです。
どうぞ来春でも、桂恋村をお訪ねください。
桂恋村の植生そして愛しのココアちゃん、
喜んでご案内させていただきます。
気にとめていただき、ありがとうございました。

  • 2014-12-12 20:25
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

