

桂恋かもめ・北の♪♪・・六甲おろし

ガブッ ガブッ ガブッ・・・足元を3度もガブリと齧った

ガブッ 4度目ともなると大男はバタンコと倒れた・・ノックダウン!!

本年度のCS、阪神虎は巨人に4連勝、晴れてセ・リーグの代表となった。
25日からは福岡の鷹との対決、地元関西は大いに沸いている。
そして・・
甲子園から遥かな北の地、ここ桂恋村も同じように沸きたぎっている。
強い阪神虎】・・その秘密アレコレ、しばらくお付き合いの程を

     タイガース
       * (こちらも懐かしいタイガース)

カーン カーン カキ~ン・・・甲子園バックスクリーンに3連発

今から29年前、昭和60年(1985)4月17日の甲子園、
対巨人戦は1:3と敗色濃厚、2死走者1・2塁の7回裏のこと、
バース、掛布、岡田の3選手はバックスクリーンにカキ~ン
球史に燦然と輝く【甲子園虎の伝説】がそこに生まれた。

         トラ・全盛期

甲子園虎の伝説】から月日は過ぎ、それが色褪せてきてこの頃では、
あれは夢だった」・・と思うような甲子園虎のテイタラク、情けなさ
東京を本拠地とする大男どもに甲子園を荒らされっぱなしだった。

028_2014102200330837b.jpg
* (チョコ・11才  ココアちゃんのお母上)

大男どもだって・・長嶋の活躍していた時代とは大違いの体質、
ナベツネ」と名乗る老害をふりまく黄泉売り新聞の社主がオーナー、
そんな訳が分からないオーナーに庇護されたH監督も???
警察の対暴力団キャラを務めながら、
浮気をネタに暴力団に脅され、1億円も支払った不可解監督さん。
桂恋村の独断で云わせていただくなら・・
巨人とは名ばかり、ハリボテ人形が実体なのだ!!

021_201410220033060c2.jpg
* (愛しのココアちゃん)

ガ~ ガオ~ 

そんなハリボテ巨人にさえ勝つことができない阪神虎に、
釧路zooのアムールトラ一族は歯がゆく口惜しい日々をすごしてきた。
それがこの度の4連勝、アムールトラは大空に向かっての咆哮なのだ

お仲間の阪神虎にお力を下さい
アイヌモシリの神々に、ココアちゃんのココロからの願いは届いたようだ。
ピカ~
カムイは天空から、強力な霊波を甲子園に降り注いだのだ。
阪神虎は強く逞しく生まれ変わった!!!!

009_20141022003428238.jpg
* (カフカくん・7才 長野県茶臼山zooより来園)

阪神半疑???」

阪神虎が4連勝、そしてカムイの強力霊波、
???」・・・未だに半信半疑、ココロから納得できない向きもあろう。
が・・ともあれ阪神虎を信じて、大声で唄おうではないか!!

036_20141022003427cec.jpg
* (愛しのココアちゃん)

     ♪♪・・・六甲颪に 颯爽と
     蒼天かける 日輪の
     青春の覇気 美しく
     輝く我が名ぞ 阪神タイガース
     オウ オウ オウオウ 阪神タイガース 
     フレ フレココアちゃん
・・♪♪














コメント

家にも大トラ

こんばんは。
弟は巨人が負ければ幸せ、トラが勝てば、最高。
北からの応援が功を奏しているようですね!
  • 2014-10-23 18:34
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: yokoさん・おはようございます

> 弟は巨人が負ければ幸せ、トラが勝てば、最高。

<いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
弟さんもアンチ巨人なのですね。
「巨人・大鵬・卵焼き」から「阪神・柏戸・きんぴらごぼう」
気高き精神の持ち主は・・日本各地にたくさんいらっしゃいます?

  • 2014-10-24 02:15
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

野球はよくわからないけれど・・・。(笑)
チョコちゃん、ココアちゃん、カフカくんの勢揃いは見ごたえがありますね~。
これからの寒さはアムールトラには故郷と同じ環境なんでしょうか。
冬に向かって被毛はさらに美しくなるでしょうね。
  • 2014-10-24 15:32
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

Re: Re: ピリカなっつばーひめ・おばんでした

> 虎一族への応援、ありがとうございます。
> おっしゃるように、これからの冬こそアムールトラの季節、
> チョコ・カフカそしてココアちゃんの悦ぶ気候でしょう。
> ココアちゃんは背中と顔の1部分が冬毛??・・
> に変わるのか? 抜けてボソボソなのです。
>
> 私の話声が聞こえる距離まで近ずくと・・
> 檻の片隅までやって来て、待っています。
> 私の姿を見ると跳んできて、大きなガラス窓で御対面、
> ガラス越しにペロペロキッス、オシッコをジョジョ、
> 身構えて「駆ケッコしよう」と誘われます。
> 私は70才・・
> 「私はそんなに先がないのだから、私に替ってお友達に」
> ・・と来園のよい子たちにお願いする日々なのです。
> 愛しのココアちゃん・・肢の障害なんかナンノソノ、
> いつまでも愛くるしい姿であることを祈っています。
  • 2014-10-25 17:52
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

