

桂恋かもめ・胃カメラごっくん

カラカラ カラカラ  「のみた~い

去る18日のこと、ここは【釧路がん検診センター・診療室】、
間もなく胃がん検診・・・喉カラカラ、何でもいいからが欲しい!!
いつもは寝起きにコップ1杯程度の湯ざまし麦茶をゴックンしてから、
濃いめのコーヒーフ~フ~、大きなマグコップ1杯で「おはよう」なのに

「当日は検査終了までは、飲食は一切しないで」・検診センターのお達し
なのに・・前夜食したサラダセンベイの塩気のせいなのか・・「

006_20140820160813f99.jpg

ゴックンコ  「うま~いもう1杯下さい
と哀願する私に・・「・・????の看護婦さん

内視鏡検診の前処理として飲まされた「胃をきれいにする薬
小さな紙コップ1杯の濃いめの液体だが、渇いた喉には救いの神
「皆さんは嫌いな薬なのに・・鼻をつまんで飲む方もあるのに」
苦笑いの看護婦さんは、お気の毒そうな顔で?? 私を眺めている

002_2014082016080677d.jpg

今のところ、ガンの可能性はありません

私は小心者、そのせいで過去に患った胃潰瘍治療で馴染みの胃カメラ、
10数回もゴックンなので胃カメラゴックンコはもはやベテランの域、
何の苦痛もなく、それこそあっという間に修了、口を拭っている私に、
ポラロイド写真を見ながら、医師は淡々とご説明くださった。

これも、ご先祖・白蛇様のおかげ・・
アリガトウゴザイマス」と感謝のココロでいっぱい。

010_20140820160814ba8.jpg

硬貨チャリンコ  ペットボトルガッシャンコ

検便・検尿・前立腺検査のために採血・・検査結果は後日なのだが、
胃がんの心配がとりあえずなくなった安ど感で、「ヨシヨシ・ニッコリ
喉の渇きに急かされ、キャップを開けるのももどかしく・・ゴクリ

ゴホッ ゴホッ オ オ ゴホッ
焦って飲んで、器官のどこかに入り込み、ムセテしまい苦しい!!
ポトリ・・・手の方がおろそかになり、ボトルを落としてしまった

025_2014082016081237c.jpg

アララ・・これはマズイぞ

ビッショリ・・・零れた中味でジーパンが濡れてしまった。
何だか、オシッコを洩らしてしまったような感じ
キョロキョロと周りを見渡したが、誰もこのことに気づいていないようだ!!

腰をかがめて歩き、会計を済ませて、また腰をかがめて自家用車まで、
自宅に着いたら即、洗濯機に向かい、家内に内緒にポイ
そっと着替えてから、何事もなかったように・・「タダイマ、検診OKよ

033_20140820160909921.jpg

ゴックン・・ウマイな~

桂恋村の浜や丘、いつものように朝の散策を終えて・・
自宅で落ちついて、ゆったりと味わうコーヒータイムは幸せだ
が・・運動神経も老化したのか、水を飲むのも粗相がある年齢になった。
昨日お漏らししたのはアクエリアス、只のだが・・
 オシッコを洩らしてしまう時がいつかやってくるのかな??」

043_20140820160912cde.jpg

ご先祖・白蛇さま、いろいろありますが・・
これからも愉しい日々をよろしくお願いいたします















コメント

毎日毎日暑い日が続いて、いささか熱中症気味です。
ひろさんも嚥下に苦労している様子。小生もこれが悩みで、何時ぞやは(汚くて恐縮)口に入れた飯粒をそこら中にまき散らし、家族に大いなるヒンシュクをかい、以来何かを食す際には小生の周りに、誰も近づかないありさまです。
嚥下に関する筋肉類を鍛える方法も、あるんでしょうが・・。調べてみようと思います。
  • 2014-08-21 11:08
  • URL
  • たっくんじぃ #-
  • Edit

Re: ニシパたっくんじぃさん・おばんでした

お久しぶりです。
暑い中、ありがとうございます。
嚥下不調・・・ニシパも同類とのお言葉、困っております。
ただ性格なのか・・清涼飲料を焦って飲む性分のせいもあります。
これだけ歳をとったので、こうなれば、他人に何と言われようが、
焦らず、ゆったり、のんびり・・飲食動作に徹するつもりです。
残暑厳しき折、ご自愛いただき、
晩酌はもちろん・・「男は黙ってサッポロビール」ゴックンと!!

  • 2014-08-22 01:23
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

