

桂恋かもめ・♪・・大声タンゴモンド

     ♪♪・・・走りだすバイクを追いかけて
     僕は君に伝えたかった
・・♪♪

ここは釧路zoo、類人猿舎・・
ナカヨシコヨシのタンゴ口パクパク
ジーツと観察すると、それはAKB48大声ダイヤモンド】の口パク??
自転車でzooにやって来た私に、挨拶代わりの一節♪だったのだ

  001_20140716013102a83.jpg

ヒロさん、とんでもないホラを吹かないでよ、
 オランウータンがAKBのヒット曲なんて、
 ウソ・ウソ・ウソッコ・・ウソ
!!!」 

真面目な皆さんだから、こんな向きもいらっしゃるだろうが、
タンゴは老人の私など遥かに凌駕する知恵者
AKBの歌の一つや二つ、口ずさんでも別に不思議はないのだ

008_20140716013105fbe.jpg

* 【タンゴ】  ボルネオ・オランウータン・34才
1980年・英国生まれ、英国人に育てられ、3才の1983年に来日、
長野・茶臼山zooに日本国籍として住民登録、
1990年・10才の春を迎え、北国の美女【ロリー】と婚姻を結び
釧路zooの人気者の地位を確立、よい子のナカヨシフレンド

     004_20140716013110275.jpg

「虎のココアちゃん、白クマのミルクちゃん、
そして我が子のヒナちゃん、
ヒロさんがやってくると、振り向いてくれるのは・・
特別にデカイ・大声で呼んでくれるせいなのでは??
ココア  ミルク  ヒナ・・・とね~」

タンゴはそう言って、私と動物のナカヨシ理由を分析してくれた。
そう言えば、思いあたる節もある。
何もかもフツーフツー以下の私なのに、人間ステタモノではない
一つだけ取り柄があったのだ!!!  デカイ声だ!!

     003_20140716013113b75.jpg

ビュ~   ザー   ゴォ~ 

by the way・・・
故郷・白川村は山国、当たり前だが都会に比べると自然豊かな環境、
電車や車の走行音、雑踏や街が生みだす人声も騒音も一切ない。
が・・・峰から峰に抜けるの音、森に叩きつける強い音、
そして木々が風に揺れて擦れ合う・・山鳴りがある。

ジィチャン   「トォチャン
山の音に惑わされ、山で迷うことがないように、
どこにいても聞こえる為のデカイ大声が自然に培われたのだ。

023_201407160131153bc.jpg

涼しい桂恋村だから、遊びにお出でよ

7月15日、本州はもちろん、お隣の帯広市もアッッ 30度超え
なのに・・・20度前後の桂恋村でスズシイ顔の私は・・
日本中に、お誘いを大声で叫んでいる  







 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

