

桂恋かもめ・乗ってダメなら降りてみな!

ゼィ ゼィ」 から 「ハァ ハァ

4月に自家用自転車を手にしてから、もう2カ月が過ぎた。
特に用が無い限り、晴れた日は必ず2時間ほどペタルを踏んだ
が・・・なかなか思ったように上達しない。
乗用車を運転している時は、全く気にもかけなかった道路の勾配、
ダラダラ上り坂では心臓が破裂しそうになり・・「ゼイゼイ
2カ月の成果は・・それがようやく「ハァハァ」になった程度、
70の手習い】は厳しくツラ~イ道のりなのだ

フ~ フ~」から「ハッハッ」・・・リズミカル呼吸は未だ遠い

003_201407071115581ee.jpg

コンビニ・100円豆大福】 → 【老舗菓子舗・180円豆大福

ウ~ン・・??・・腿が太くなったような??
ズボンを穿き替えていて・・フト「??」気付いた。
ブヨブヨの締りのない腹はそんなに変わっていないが、これは??
水気の多そうなブヨブヨ・コンビニ豆大福によく似ていた私の太腿が、
グット締まって、弾力に満ち溢れた美味い180円豆大福のようになった!!

古希を迎えた老人のシワシワ・ヨタヨタ足なのに、
鍛えたので、それなりに皺が伸びて筋肉がやって来たのだ。
アミダサマ、アリガトウゴザイマス

016_2014070711163202a.jpg

路傍も、空き地も、山も・・・移ろう季節の野花がイッパイ

昨年まで、徘徊していた時は足を止め、足元の野花を観察していた。
が・・自転車に乗るようになると、操縦に夢中になってしまい・・
鳥の囀りも野の花の囁きも風と共に流れて聞こえない・見えない

そうだ、自転車から降りて押して歩けば、足元がよく見える
「自転車は何が何でも乗るもの」・・と先入観に凝り固まっていた・・
降りて、いっしょに、押して歩いてもサイクリングなんだから!!!」

003_201407071116350ee.jpg

ハンドルを縦で握るために・・後付けしたハンドルエンドバー

私は右利き、だから右手でエンドバーを握り、押していっしょに歩く。
軽くバランスをとれば、10kgほどの自転車は歩くのに邪魔にならない。
操縦するためのエンドバーは、押し歩きのための支点に好都合なのだ

027_20140707111630c25.jpg

7~10月まで、自転車に遊んでもらえる日は4カ月もある

自転車を押してヨタヨタ、路肩の草を覗きこんでいる老人で、
ピンクの自転車だったら・・それは私。
すれ違うことがあれば「ガンバ」・・と声をかけていただきたい。
私も「コンニチハ」・・とニコニコ笑顔

012_20140707111630a93.jpg

夭逝の少女・知里幸恵さんがおっしゃいました。
この広い北海道は・・「嗚呼なんという楽しい生活でしょう









コメント

偉大な先輩たちがいます!

こんにちは。
筋肉は年齢に関係なくそれ相応に発達する事を証明したのは金さん、銀さんでしたね。
どちらか忘れましたが、脚が弱って歩けなくなった時に、同じように歩きたいと筋トレをして復活した!
その生命力、凄いですね。ので、よきちのひろさんの脚の発達も納得!
  • 2014-07-09 10:59
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

コンビニから和菓子屋さんの大福に格上げなんてすごいですね。
私は大福になる前の、ベチャぁと伸びた皮かもしれない。 (^▽^;)
  • 2014-07-09 16:45
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

Re: yokoさん・おばんでした

励ましていただき、ありがとうございました。
金さん・銀さんは遥かな憧れエベレストの峰のような存在、
凡人には、せめて銅か鉛程度が目標となります。

アイヌモシリの自然に身をゆだね、溶けて消えるまで??
そんなつもりで、毎日が過ぎてゆく桂恋カモメです。

  • 2014-07-10 01:51
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカなっつばー姫・おばんでした

何をおっしゃいますか、まだお若いピリカなっつばー姫、
湯気の立つ、つきたての餅のような姫さまなのでは??

桂恋かもめの腿はコンビニ調から抜けだしましたが・・
さて、ブヨブヨの腰回りは改善の兆しは皆無、
黄泉行きバスの乗車前まで間に合うのか、どうか??
自転車乗りだけでは、無理なような気がするこの頃です。
  • 2014-07-10 02:00
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

