

桂恋かもめ・ハロ~zooガール

よい子たち 楽しんでくれましたか?」

昨日で春の連休が終わり、今日はちょっとだけ寂しい感じがする。
3~6日の旗日は天候にも恵まれ、ZOOはたくさんのよい子で溢れた。

020_20140507122816332.jpg

ココアちゃん、こんにちは

zooのあいどるココアちゃんは5月24日で6才の誕生日を迎える。
たくさんの逢いに来てくれたよい子に、ココアちゃんは大喜び、
ニコニコ・・「ガオ~
もちろんココアちゃんはピリカだから正真正銘のzooガールなのだ。
zooの動物たちと楽しく遊べば、年齢を問わずピリカはzooガール
愉しかったZOOの想い出・・そんな何枚かのショットをご覧いただき、
ハロ~zooガール」・・しばしお付き合いのほどをお願いしたい。

008_201405071228077fb.jpg

016_20140507122821eb8.jpg

006_20140507122819951.jpg

オエ~ オオ~ ドコドコ マバ~」 

混雑しているココアちゃんの檻の前で・・
泣きじゃくりながら 右に左にウロウロ駆けまわるzooガール
見かけで2才程度?のパニックになった迷子さん
どうしたの??」
・・と大人たちが声をかけても寄りつかず、泣きわめいてウロウロ・・

オジサンと一緒に探そうね??」
何故なのか? しゃがんで声かけした私だけにはOK??
私の拡げた腕の中に跳びこんできたので抱き上げ、案内所に急いだ。
迷子ちゃんはパニック・・「ドコドコ マバ~」???
ママなのか? それともババなのか? サッパリ判らない!!
だから案内所までの道中、グッとしっかり抱きしめてあげた
涙と鼻水でグシャグシャの迷子さん・・後はzooスタッフにお任せした。
放送案内からほどなく、ママさんが迎えにやって来たとのことだった。

「よかったね 可愛いピリカさん

011_20140507122928bc1.jpg

013_20140507122933e65.jpg

018_201405071229332e8.jpg

オジサン、タンチョウはどこですか??」

と本州からのお客さんの問い・・北海道ゾーンにご案内すると、
ミニ湿原の木道の入口でふと下を見ると、ペロの根元に・・「オオッ
丈が2センチほどの小さな白い花が咲いていた。
根元の日陰で・・「ヒメイチゲ」がひっそり佇んでいたのだ

010_201405071228145ec.jpg

あいどる・・ココアちゃん
ミニ湿原・散策路の辺に・・姫一花
広い園内を駆けまわる・・元気なよい子たち

釧路zooはzooガールでいっぱい














コメント

よきちのひろさん おばんです。

ひろさんの笑顔には誰も彼もが無抵抗・・・。笑)
  • 2014-05-07 20:50
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

お天気にも恵まれ、zooは盛況でした。
さて、ナカヨシコヨシのココアちゃんは24日で満6才、
18日に誕生祝いの予定です。
たくさんのよい子のご来園を愉しみにしております。
そして6月はキリン・スカイ君のお相手ピリカが来園予定、
ますます賑やかなzooに・・またお会いできますか??
  • 2014-05-08 18:46
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

GWに子供2人と3人で行ってきました!
ボランティアの服を着たイケメンの男性を見かけましたが、
すれ違いざまに「ガオ~」と声をかけられました。
もしや、ひろさんじゃないですよね?(^^
  • 2014-05-09 00:13
  • URL
  • shige #-
  • Edit

Re: ニシパshigeさん・こんにちは

> GWに子供2人と3人で行ってきました!

<zooにお出でいただき、ありがとうごじました。
ツルの帽子をかぶっている爺様が私です☆
イケメンは別人?? よろしくお願いします。
さて18日はココアちゃん6才の誕生祝いイベントです。
もちろん私も檻の横で・・・「ガオ~」
お時間がありましたならば、お立ち寄り下されば幸いです。

  • 2014-05-09 10:59
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

