スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂恋かもめ・拝啓エンマ様

 黄泉国最高裁判所長官・ニシパ閻魔大王様

三途川の水面もまどろむ季節、ご機嫌麗しく大慶至極に存じ上げます。
さて、管轄外の浮世・日本国の裁判沙汰でありますが・・
ニシパ大王様のご検証をいただききたい一件のお願いがございます。
その件についてのご批評およびご見識をお教えいただきたいのですが?
先ずは、その件の概要からご説明させていただきます。

     ennma.jpg

* 4月25日、名古屋高裁にて、
JR東海が損害賠償を求める訴訟の控訴審判決があった。

犬山市で2007年12月、徘徊中の認知症男性が起こした事件、
JR東海道線共和駅構内で列車にはねられ、列車運行が阻害された。

判決
同居するに対し、「監督義務者として十分でなかった点がある
事故に対する責任として、約359万円の支払いを命じた

005_20140501160754196.jpg

ニシパ大王様・・当事者の年齢は以下の通りです。
男性は「要介護4」の当時91才、
その妻は「要介護1」の当時85

夫婦揃って要介護、その妻が夫を介護・監督する通称「老老介護」です。

妻は家事をしなくてはなりません。
人間だからトイレにも行きます、風呂にも入ります。
朝起きて・夜眠るまで・・認知症の夫と片時も離れないことは不可能です

008_20140501160754ee3.jpg

ニシパ大王様・・妻はどうしたらいいのでしょうか??
裁判長は「監督義務者として、十分でなかった」と結論づけました。
それでは・・「十分にする」ためには??
夫を・・鍵の掛けた部屋に閉じ込め監禁しなければなりません。
そんな非人間的なことがどうしても出来なければ、
夫婦で自殺、死んでしまうことがてっとりばやい解決策なのでは??

009_20140501160759879.jpg

ニシパ大王様・・考えれば考えるだけ哀しくなつてきました。
死んで花実が咲くものか?」・・と世間では言いますが・・
老人は浮世にサヨナラ、黄泉の国の蓮の花を眺めましょう??
だってJR東海さんが、
駅構内に立ち入れないように1m程度のフエンスで囲ってくれれば、
徘徊老人はよじ登って入り込むだけの筋力も体力もありません。
そんな簡単なことが分かっているのに、JR東海も裁判長さんも知らん顔
営利法律を盾に、無力な老人から359万円をむしり取るつもりです
そんな浮世で生きていてもツライだけです

004_20140501160800808.jpg

ニシパ大王様・・ピリカ小保方ひめのお言葉を信じます。
あの可愛い一言・・「STOP細胞は、あります!!」

【画像の切り貼り】・・同じことをしていても「自分だけは問題がない
ピリカ小保方だけが不正だ、捏造だ」とニクニクしげな石井さん、
未熟だから」と国会で憮然と山中ノーベルさん、
「悪役のあなた方も同じことをしていたのだから、STOP細胞はあり??」
お2人の学者先生さまは・・脳細胞の記憶回路機能がストップ
自分たちの過去の切って貼ってをすっかり忘れていました。
皮肉にも、自らでSTOP細胞の存在を証明したのでしょう??

JR東海も裁判所も学者先生さまも・・他者の綻びを拡げ、傷付けるだけ
そんな浮世ですから、老人は「死んで花実が咲きました??」

013_2014050116084380b.jpg

ニシパ大王様・・最後にもう一つお願いがあります。
投稿の写真はzooにお出でのよい子たち
無垢な眼をしたよい子でも、いつの日にか老人になります。
それまで、ツマラナイことでよい子の瞳を曇らせたくないのです。
ニシパ大王様の霊力を駆使していただき、
よい子が泣くことのない世の中にしていただきたいのですが??

010_201405011608455fa.jpg

閻魔大王・編集「黄泉売新聞」・・今月から愛読させていただきます













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。