

桂恋かもめ・STOP細胞

あれ?? あれ?? あのマドンナ??
 女性用カツラのCMに出ているあの人?? う~ん??
 
 ♪・・これも愛あれも愛たぶん鯉・・♪♪ 愛の水中花だよ??

       トラさん

家内とよもやま話・・映画・寅さんの話題となり・・
浪花の恋の寅次郎】のマドンナの名前が出てこない。
芸者・ふみを好演した愛らしいお気に入り女優さんなのに??
加齢のせいで、私の脳細胞の機能はストップしてしまった。

私の脳は立派な【STOP細胞】と化したのだろうか??

       薬箪笥

記憶機能は脳の海馬という部分で司るとのこと。
桂恋カモメに難しいことは分からないから、タンスを例に考えてみた。
脳細胞は薬箪笥のようにたくさんの引き出しがあり記憶が収納される。
例えば、映画の引き出しには何百本のタイトルと出演者が仕舞われ、
前述の【男はつらいよ】のマドンナもちゃんとお棲みになっているはずだ!!
それなのに、松坂慶子さんの名前がボ~ッと霞んではっきりしないのは?
古くなったタンスの取っ手が壊れ、引き出しを開けることが出来なかった。

その引き出しこそが1つ1つの細胞、
古くなって機能しない【STOP細胞】になってしまったのだ

       小保方さん

データー改ざん・流用・捏造・不正

ピリカ小保方さんの頭上に、厳しい批判の槍が飛んできた。
仮説を実験データーで検証出来なければSTAP細胞は妄想!!」
報道を要約すれば・・日本の科学者の皆さんの思いはこんなとこだろう。
科学というものはそんなもの、ごもっとも」・・桂恋カモメも否定しない。
が・・科学の世界から離れて、少し別の世界を見てはいかがだろうか??

       イチロー

振り子打法なんて邪道

オリックスの新人・鈴木選手に山内コーチ、土井監督からの強い指導、
実績のある名選手の打撃理論だから当然のこと、それが常識だった。
が・・・鈴木選手は耳をかさず、我が道を行く振り子打法一筋、
その結果、常識から逸脱したにもかかわらず【世界のイチロー】になった。

理論や理屈が支配している世の中でも、極々稀なことではあるが??
どこか特別な才能を有する者にとって、当てはまらない事例がある。
イチロー選手がそうなのだ!!
もちろん、土井さんからの後任監督仰木さんの太っ腹があってのこそ

       ホーキング博士

アリストテレス・・ガリレイ・・ニュートン・・
アインシュタイン・・そしてホーキング博士


果てしない宇宙の謎は賢人のおかげで1つずつ解明されてきた。
その他のたくさんの科学者のおかげで、我々人間は地球で生きてこれた。
桂恋村カモメは只今PCの前で戯言あれこれ、実にアリガタ~イことだ。
STAP細胞は存在するのか? 否か?
そんなことは時間が解決すること・・
いつか判ることだから、慌てることはないのだ

042_20140411153000f19.jpg

仮説であろうが、妄想であろうが?? 今となっては、どうでもいいから

ピリカ小保方さんは堂々と構えていればいい
言いたい人には勝手に言わせ、知らんふりをしてればいい。
そんなことよりも、時間に余裕ができたらzooにお出でよ、
清んだ眼をした動物たちが、疲れたココロを癒してくれるからね

070_20140411153007d88.jpg

身体の芯まで癒してくれるモール温泉に浸かり、
湯上りは・・女も黙ってサッポロビール
グイッ・ゴックンコ・ゲボッ

    ここはアイヌモシリ 全てはカムイの思し召し













コメント

小保方さんの会見は、とても落ち着いていて好感の持てるものでした。
ウソは無いと信じたいです。
これからの彼女の研究の成果がどんなものか、楽しみですね。
でも、ゆっくりと待っていなくっちゃね~。
  • 2014-04-14 00:44
  • URL
  • なっつばー #-
  • Edit

Re: ピリカなっつひめさま・こんにちは

> でも、ゆっくりと待っていなくっちゃね~。

< ピリカなっつひめさまのおっしゃるとおりだと思います。
 ワンちゃんやニャゴちゃん、そしてzooの動物たち・・
 あの清んだ眼をよ~く見つめてことです。
 ピリカ小保方ひめの眼も清んでいるように見えました??
 ドロドロ・ゴチャゴチャ・・
 政界もマスコミも、こんなことが好きなんですね??
 
  • 2014-04-14 16:24
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

