

桂恋かもめ・趣味のケンケツ

冬場の運動不足のせいで太り気味ですので、
 1㍑でも1升でも、いくらでも血を差し上げるケンケツをしてください


ここは・・北海道赤十字血液センター・ぷらっと946献血ルーム、
にこやかな笑顔の妙齢ピリカはOK、パソコンの質問ページに向かった。

054_201404080845362e9.jpg

「あの~
不特定の異性または新たな異性との性的接触があったかの質問ですが、
ココアちゃんとガラス窓越しの接触がありましたが、該当しますか?」

私の疑問に受付の妙齢ピリカは・・「ココアちゃん?? 女性ですか??」
ハイ、ココアちゃんは6才の成獣、雌のアムールトラです
 彼女と私はナカヨシコヨシ、ガラス窓越しにペロペロキッスを
眼を丸くしたピリカは呆然と・・部屋の奥にフラフラと消えてしまった。
替って奥から登場したのは百戦錬磨ベテランピリカ・・にこやかに一言

彼岸も過ぎてポカポカ陽気、芽生えの春ですね~」
ピリカは笑顔で、隣の診察ブースに向かうように指差した。

006_20140408084548ee6.jpg

by the way・・・
ピッカピカの1年生が大きなランドセルで「オハヨウ」の季節、
明け方は氷点下でも日中は5度まで上がり、風が無ければポカポカ陽気、
ペロの林ではキタミフクジュソウ・北見福寿草が「ハロ~
日照時間の延伸はホルモン過剰分泌、もうワケガワカラナイ

年間3回可能の献血は69才まで・・私の70才の誕生日は10月、
4月に献血したのだから、献血可能なのはあと2回のみ
残り少ない楽しい献血を惜しんでのアレコレ、しばしお付き合い願いたい。

032_2014040808454109f.jpg

桂恋村では、ケンケツは趣味になるんですか??」

世間の皆さんの中にはそんな疑問をお持ちの向きもいらっしゃるだろう?
が・・趣味とはあくまでも個人的な感情から発生するもの、
旅・料理・カメラ・音楽・読書・バイク・各種スポーツなど世間に様々、
それらをナゼ趣味と云うのか? 先ずは広辞苑から定義を探ってみた。

*【趣味
① 感興をさそう状態。おもむき。あじわい
② ものごとのあじわいを感じとる力。

さて、ケンケツはどうなのか??
ふかふかベッドで、ニコニコ笑顔のピリカを傍らにして横たえる心地よさ、
僅か400mlでも、腹周りから余分な脂が400g減ったような満足感、
ベッドから立ち上がった瞬間のクラクラ・フワ~浮遊感がたまらない
それは私だけが感じるあじわい、広辞苑のお説どおりステキな趣味だ!!

041_201404080845450aa.jpg

あの~ 日赤のおエライさまに一言申しあげたいのですが

3月末の愛知県血液センターのおバカぶり、大問題ですよ!!
私のケンケツは趣味だから、「老人の血はいらない」とジャボジャボ
下水道に棄てられてもニコニコ、私は文句は言いません。でも・・・
愛知県で棄てられた約1000ℓの輸血用血液の素は【やさしいココロ
愛知県の職員は、2796人の善意をポイ捨てしたのでは??

046_20140408084547e5d.jpg

*4月3日の新聞各紙、NHKの報道によれば・・
愛知県赤十字血液センター(瀬戸市)で、3月31日のこと、
2796人が献血した血液が規定よりも高い温度で長時間保存され、
1041ℓの輸血用血液を廃棄したとのこと。
原因は保存温度管理ミス・・
冷却機が故障、警報ブザーが鳴ったにも関わらず職員はそれを無視、
血液は2~6℃の保存温度を超え、最高13,5℃で15時間に放置された。

DSC_0702.jpg

OS☆U】はご当地アイドルグループ、
愛知県赤十字血液センターは彼女らを献血大使に任命した。
写真は血液センター訪問、【献血は愛のアクション】がキャッチコピー、
センターは【Love in Action】で浮かれていたのでは???

3月末日の事故当日、7人もの職員がいたのに? 遊んでいたのか??
2796人ものココロを冒涜した行為は謝って済まされる問題ではない
いい加減な職員はよ~くお考えいただき、深い自戒をされることだ

os☆u

日赤職員7人 × 年3回1200ml = 8400ml
だから2796人分・1041ℓを職員が弁償するには・・1041000÷8400

あなた方は124年も生きてケンケツ出来ますか??

017_2014040808490647b.jpg

ペロの林のミニ湿原、
ハロ~ 春が来ましたね
・・と・ヤチボウズさんは雪と氷から顔を覗かせた。
ヤチボウズさんはノンビリ、身長は1年に1cm伸びるだけ、
ここでは身長50cmほどだから、年齢は50才ほど。

日赤職員の皆さん・・124年もケンケツするのは大変なことだよ~ 
ヤチボウズさんの2倍以上長生きしてガンバッテよ~





 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

