

桂恋かもめ・ゴックンしてパクパク

生姜醤油でイカソーメン・ タコの飯寿し・ トキシラズのチャンチャン焼き
ババカレイの煮つけ・ 塩うでホワイトアスパラ・・・「グ~ッ

どの家庭のテーブルでも、表に出れば何枚かの夏目漱石と交換すれば・・
我々はアイヌモシリのうま~い食事にありつけ、パクパク満腹が叶う。
でもそれは、人間社会でのこと・・野生動物の世界はそうはいかない。
生きることは餌を捕り喰らうこと、生活のほとんどは餌取りに費やされる。
言い換えれば、食うか?喰われるか?の命がけの世界が野生動物だ。

が・・zooで飼育される動物はもはや野生は消え、我々のオトモダチ
そんなナカヨシコヨシのアレコレ・・しばしのお付き合いを願いたい

043_201403082121382f4.jpg

小魚は飲み物??

フンボルトペンギンの食事は小魚、zooでは小ぶりのホッケイカナゴ
  スルッ・ゴックン  
一気に呑み込んでしまうから、お茶コーヒーゴックンと同じこと??
それはどう考えても飲み物だった!!

036_201403082121465e3.jpg

*【食う・喰う
食物を口に入れ、噛んで飲みこむこと。

*【飲む・呑む
① 口に入れて噛まずに食道の方に送りこむこと。
② 吸いこむ。吸う。           以上(広辞苑)

037_20140308212142120.jpg

骨付き牛肉ブロック・・食べ物    肉汁・・飲み物

ココアちゃんの食事は1日1回、生牛肉を4~5kgと微量のサプリ、
骨付き牛肉塊は強力な顎と歯でバリバリ・パクパク・・
浸み出てくる肉汁は大きな舌ベロでペロペロ・ゴックン・・
約1時間ほどの食事タイムを愉しんでいるようだ

108_20140308212145074.jpg

飲む、打つ、買う】??

by the way・・・
大酒を飲む、バクチを打つ、女を買う・・・男の代表的な放蕩のこと、
--の極道者」と云われて、放蕩を表現するにピッタリな言葉だ
もちろん品行方正ペンギンさんもココアちゃんも関係のないことだ。
が・・ココアちゃんの御親戚阪神虎さんは白球を打つことが仕事なのだ。
その仕事ぶりはどうなのか?? 気になってしまうのだ

022_20140308212251756.jpg

不倫をネタに脅迫され、1億円も脅し取られたH監督の黄泉売巨人
その杉内内海の2枚看板が投げるヘナチョコ球を打てるだろうか??
阪神虎さんは想い起していただきたい??
バース・掛布・岡田・・・あの栄光のクリーンナップを
               トラ・全盛期
その爪の垢を煎じていただき・・・
六甲おろしの吹き荒れる中で、せめて気迫だけでも・・「ガオ~ッ
鳥谷・ゴメス・マートン・・・役者不足ですかね~

     084.jpg

甲子園を愛する皆さんにお願いする。
もしも、阪神虎の気力が萎え、巨人の足に踏みつけられそうになったら、
桂恋村にカモメールをいただきたいのだ
          阪神
ガオ~ッ
直ちにココアちゃんはカモメ飛行機にて関空に降り立つだろう。
ガオ~ッ
甲子園・1塁側ベンチに飛びこみ、情けない阪神虎を追い回す
勢い余って3塁側ベンチまで飛びこみ大暴れ、H監督のお尻にガブリ
ガオ~
六甲おろしをバックに、ピリカなのにココアちゃんは雄叫び!!!




コメント

野球は、特にどこが好きってわけじゃないけど
ココアちゃんは 好き♪
どんなに生肉食べてても、ネコ科のその お手ても
可愛いし、毎日見てても飽きないと思う♪

ひろさんは、いいなぁ。
いつでも会いに行けるんだものね~。
ワタシ、ベンギンさんと一緒に歩いてみたいわ!
  • 2014-03-10 12:00
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ピリカ花ちゃわんひめ・おばんでした

> ひろさんは、いいなぁ。
> いつでも会いに行けるんだものね~。
> ワタシ、ベンギンさんと一緒に歩いてみたいわ!

いつもココアちゃんをゴヒイキ下され、ありがとうございます。
ピリカを釧路zooは大歓迎、お待ち申しあげております。
さて、去る9日(日)のこと・・
御地・秋田からのステキナ「zooガール」にお逢いしました。
土日と2日続けてのzoo通い、ありがたいことです。
感じのよい秋田おばこピリカ、またお逢い出来れば幸いです。

花ちゃわんさま・・いつの日にかココアちゃんとガオ~、
ミルクちゃん共々お待ちしております☆

  • 2014-03-10 23:22
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

