

桂恋かもめ・東京ごりん賛歌

✑✑ 本ブログ記事に・・黄泉バス・乗車券を添えて・・
はろ~アベちゃん除名まっちゃん、そして東京都民の皆さんに捧ぐ
!
         ✑✑ (汚染・太平洋の魚など生物代表・・桂恋カモメ)


022_20140213145537961.jpg

若人の祭典」 → 「老人の最低」 ヨボヨボ
東京五輪」  → 「東京御鈴」 リーン

2020年東京五輪は「オールジャパン」から「オールドジャパン」に

026_20140213145541750.jpg

つい最近発足した【2020東京五輪組織委員会】は老人クラブ別働隊??
会長は元首相・森喜郎さん76才
実務担当の事務長は元財務事務次官・武藤敏郎さんは70才と高齢者。
特別にオリンピックや高齢者を目の敵に、非難しているわけでもない。
桂恋カモメも古希を迎えた70才、しかもソチ五輪TV中継で寝不足ぎみ
正真正銘の老人は熱戦に引き込まれ、TVの前で手に汗を握っている
が・・・本来オリンピックは若人の祭典のはず、なのに老人の黒幕志向
しかもさんは、ソチ五輪の記者会見で・・
昔はボール・ストライクに【よし・駄目
 ・・と日本語が使われていた。 英語は敵国語だった

・・時代錯誤も甚だしいおバカなナショナリズムを披露した

そこで 「う~ん??」 2020年のステキナ開会式をシュミレーション、
東京五輪を待ち望む皆さんにワクワク・ドキドキを進呈させていただく

032_20140213145546359.jpg

ナマンダブツ」・・・
ナムホウレンゲキョウ」「ナムシャカブツ」・・・
国立競技場の観客席はどこもお念仏でザワザワ・・漂う線香の香りと煙

真っ青な日本晴れの空の下、2020東京御鈴の幕は切って落とされた。
開会式を取り仕切るのは全日本仏教会、
加盟69宗派の高僧の皆さんが先頭で入場、各国選手がそれに続く。
ハ~ハ~ ヒ~ヒ~」 ヨロヨロ
どの高僧も足元がおぼつか無い高齢者ばかり、ようやく整列を終えると・・
リ~ン リ~ン リ~ン
電子音で合成したお鈴の響きが会場の上空まで高らかに響き渡る。

034_20140213145551401.jpg

♪♪・・・カンシザイボサツ
ギョウーシンハンニャハラミッタジ
・・

荘厳なお鈴の音を合図に、全員による般若心経の読経が始まった。

ハラソーギャーテー ホシソウカ
ハンニャシンギョウー
・・♪♪

036_20140213145557989.jpg

ここに東京御鈴の開会を宣言します

読経が終わり・・
除名まっちゃんを従えたハロ~アベちゃんが高らかに宣言
チリ~ン チリ~ン チリ~ン
この世のものとも思えぬ荘厳なお鈴の音が響き渡るのを合図に・・
キラキラありがた~い、菊の花をペイントしたオープン仕様霊柩車が入場、
聖火台で停止、銀色防護服姿の男が何やら棒状の容器を取り出した。
それはガラス容器に収められたハスの葉印福島・使用済み核燃料
お・も・て・な・しの実践なのだ!!!!
コワー  コワイ~
貴賓席でくつろいでいた外国要人は一斉に逃げだした!!!

035_20140213145715a92.jpg

ごりん賛歌をご唱和ねがいます」 アナウンスと同時に・・
三波春夫さんの「東京五輪音頭・イントロ」が会場に流れだした

♪♪・・・ハアー
あの日 リオでながめた月が (ソレ トトントネ)
今日は都の空照らす (ア チョイトネ)
汚染垂れ流しは 心配するなと かたい約束 夢だった
ヨイショコリャ 夢だった
オリンピックのホラウソ
ソレトトントトトント ホラウソ
・・・♪♪

    040_2014021314572148a.jpg

お・も・て・な・し・・ヒトゴトでないと思うよ」   (双葉のイノシシ)より








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

