

桂恋かもめ・2月7日21時はTVの前に!!

*① 柔道で世界の頂点を極めたスポーツマンなのに・・
日本女子柔道の指導者になったら、
練習中に女子選手の首を絞めて、個人的なマゾ趣味に奔った

*② 事実と証拠を大切にしたノンフィクション作家なのに・・
東京都知事になったら、
個人的な貯蓄に精を出し、フィクションのでたらめ言い訳で汗タラタラ
その道では特別に優れていても、別の道を歩くとおバカになった例だ。

トボトボ・・
シバレル釧路川河畔、拙い徘徊ショットをごらんいただきながら、
わがふるさと番組をご紹介、ご覧いだだければ、桂恋かもめはニコニコ

001_20140206144717ad4.jpg

日本が誇る公共放送・NHKさんは??
経営委員さんは我々のようなフツーとかけ離れた方々がいらっしゃる。

* 今月3日、都知事選立候補・田母神俊夫さんの街頭演説に駆けつけ、
南京大虐殺はなかった」と応援演説された作家・百田尚樹さん。
お隣・中国国民の神経を逆なでしたようだが、全く気にしていない。
* 1月6日、産経新聞に寄稿された長谷川三千子さん、
「・・女性の一番大切な仕事は子供を産み育てることなのだから、
 外に出てバリバリ働くよりも、そちらを優先しよう・・」
・・と社会で働く【男女共同参画】を批判したユニークな持論を展開された

001_20140206144722b2e.jpg

NHKトップの籾井勝人さんに至っては、新任の会見で・・
発言内容をとやかく云われると「「私的発言だから取り消します」だった。
三井物産副社長を経て日本ユニシス社長をお勤めになった経歴、
タダモノではない商売人だったが、【公と私】の区別が出来ない判断力、
フツーの社会では、タダモノのおバカさんであることが判明した

002_20140206144727e52.jpg

フツ~でない経営委員さんと、おバカな会長さんに申し上げる。
あなた方のスバラシイ発言のせいで??
バカバカしいから、受信料の支払いを止めようかな
・・と、考えはじめた視聴者があることを覚悟していただきたい
もちろん、桂恋村民や桂恋かもめも同じことを考えていた!!

が・・・昨日のこと、ふるさと飛騨白川村から℡あり、状況は一変した。
次回放映予定の看板番組【新日本紀行】は白川村特集だと云う。

003_20140206144732af5.jpg

我が先祖・白蛇さまが興した「ご本家・長瀬さん」の合掌萱屋根葺き、
昨年12月のこと、我が生家・よきちで行われた仏事「ほんこさま」、
よきちの親類縁者はもちろん、我が兄弟など多数が登場する予定
是非とも皆さんに・・
「我がふるさと白川村と生家よきち」をご覧いただければ幸いだ

新日本紀行】 予告・放映内容などはクリック → 「制作:NHK岐阜
① 2月 7日(金) 午後9時~10時 NHK・BSプレミアム 
② 2月12日(水) 午後8時~9時  NHK・地上総合

004_20140206144736697.jpg

NHKの現場の皆さんに・・
「白川村特集・ありがとうございます。
 ふるさと白川村の縁者はもとより、桂恋かもめもニコニコ拝見です。
 どこの会社やお役所でもトップはワケノワカラナイおバカさんばかり、
 だから、経営委員や会長は只のお飾りだと思って無視していただき、
 ご自分の思ったとおりの番組を好きなように作って下さい。
 トップは皆お年寄り・・そのうちに消えて逝きますから・・「ナマンダブ」
 バイバイ 
 黄泉行きバスのステップに足がかかっている方ばかり 
 
 アァ・・そうでした受信料のこと・・続けて支払しますよ。
 良い番組を作ってくださるあなたがた、現場の皆さんのためにね
 
 








コメント

残念・・・TVが無い・・・・・。
  • 2014-02-06 20:21
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・こんにちは

残念ですが、またの機会を・・
昨日のスマイルジャパン、対ロシアとの練習試合は3:2で負けたとのこと、
でも・・わが町内の誇り・浮田留衣ちゃんがゴール、
本戦が楽しみ、ワクワクドキドキの桂恋カモメなのであります。
  • 2014-02-07 14:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

スローモードのわがじゃぱにーず!
期待掲げる外国資本の某メディア連がいけないのか?
一緒県名?に頑張ってる半老?男女、ご苦労様です。

お国の為なんてことは、一言も発しない。
そ、自分のためにガンバりゃぁ良いんだ、裏でこそこそ…ジジイドモが遺憾!

逸れてしまった、白蛇村、見そびれて候なれど、再びのを期待しとります。
オラがなまはげの里で現を抜かしておった次第です。
泣きも苛めもせぬものだから、なまはげには相手にされず、はよぅ去ねとばかりに…
着ぐるみ無事、生剥ぎにされずにホッと。

 ふるさとはブルーレイにて奥深くへ…不覚にも?だすか。
 ジャンプ一番、沙羅ちゃんに宅配依頼を!
  • 2014-02-10 10:08
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

相変わらず達者でうれしいコメント、ありがとうございます。
「新日本紀行」・・よきちと親類一族郎党の特集のようでした。
兄弟が全て登場、あの世の父親の30年も前のビデオで登場、
NHKさんにエライ借りができてしまいました。
9日はzoo冬祭り・・ミルクちゃんも元気はつらつです。
来る16日はミルクお披露目会の予定、よい子に歓んでもらえます。

GAOの皆さん、秋田県民の皆さん、
そしてフトッパラの狸さんや花ちゃわんさん、
ミルクを賢く、大きく育てていただき、ありがとうございました。
ココロから「ガオ~」・・と御礼申し上げます。【ZOO・ココア】

  • 2014-02-10 22:21
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

