

桂恋かもめ・わくわく「スマイルジャパン」

昨日までのワールドカップ13試合で10勝!!
女子スキージャンプ・高梨沙羅さんは無敵
だから、「ソチ五輪で勝って当たり前」・・と日本中から期待され、
ベストを尽くします」・・と健気に応えた17才の少女・沙羅

いくら天才級と云っても、ヘルメットの下は可愛い17才の少女、
勝敗は時の運、ケガだけはしないでね
スーパスターに対しても気に病む桂恋村、凡人は老婆心グダグダ

       サラ

桂恋村は古臭いな!  そんなこと、若い人にはナンセンス!!」

もう46年も前、1968年のこと・・
「・・おいしゅうございました・・」
・・と浮世に礼をして、自ら消えて逝った円谷幸吉さん、
背中に背負った日の丸に押しつぶされた五輪選手の哀しい事件、
日本人が持っている美点・律義さが時として悲劇を産んでしまう例だった。
そんなのイヤだ、イヤなのだ!!!

005_20140203213057a81.jpg

2月9日(日)午後5時・・用が無い方は当然のこと、
用や仕事のある方はサボって、TVの前に
デイトの約束があれば、相手を強引に誘ってTVの前に
アイスホッケー女子   「日本 vs スウェーデン
スマイルジャパンに、皆さんの温かいご声援をお願いしたい

世界ランク10位なのに、メダル目がけて果敢に挑戦するカッコよさ
ワクワク・ドキドキの実況中継を愉しむのだ
そして、桂恋村民と桂恋かもめは・・
日本の勝ち負けなんて、もうどうでもいい!!!
我が町内の誇り・浮田留衣さんがTVに登場するだけでウレシイ

     女子アイス 浮田さん

本日は節分・・
シバレル風が吹きこんでもナンノソノ、窓をガラリと開け、
福は内、鬼は外」  パラパラ・パラパラ豆まき

調子にのって、大声で、
留衣ちゃんシュート・・留衣ちゃんゴール
 留衣ちゃんゴール・・留衣ちゃん決めた
パラパラ・パラパラ豆まき 

ガラッ・・と窓を開けたお隣さんが・・
気の毒そうな 憐れの表情でこちらを見ている




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

