

桂恋かもめ・新しい老人

シワとシワが・・・「明けまして・・」
ハゲとハゲで・・・「・・おめでとうございます

初春の1月19日・・古臭い年寄りでも、正月気分で新しくなる。
ここは大型銭湯の2階広間、桂恋村老人クラブ・新年会の会場。
ゴックン ゴックン 
湯上りのご機嫌な老人が29名、「ゲボッ」冷たいビールが喉を癒す。
身体は70年以上使用の中古品でも、只今の気持ちは新品

011_20140122172000953.jpg

仕出し弁当に・・焼酎、ワイン、日本酒、缶ハイボール、ビール、
各々が勝手にゴックン・パクパク・・ザワザワ・ザワザワ
挨拶、乾杯が終わると、役員さんが苦労して作った全員が当たるビンゴ
そして大音響のカラオケで・・フスマは揺れ、天井まで踊りだす
唄う・踊る・手拍子・飲む・・ここは念仏も、ご詠歌も無縁の世界

010_20140122172004dd6.jpg

誰もがシワとハゲ黄泉行きバスに乗車する資格は十分なのだが??
これだけ騒がしい人たちがいってしまうと、静かな黄泉は環境破壊に??
閻魔大王さんの責任が問われるから、しばらくはオヨビデナイ

     031_20140122172009b05.jpg

私のビンゴの賞品は・・がさが張って立派に見えるトイレットペーパーと、
家内が「家計の足しになる」と喜ぶ立派な山芋が1本。
私は古希、明日にでも黄泉バスに強制乗車されても文句は言わないが
山芋のように粘って、もう少しだけ、浮世で遊ばせていただくつもり

    シワハゲ 山芋すって ナマンダブ












コメント

70年以上の中古品…かも知れませんが、
私の父親くらいの年齢ですのでまだまだ元気で居てほしいものです(^^
  • 2014-01-23 01:19
  • URL
  • F138/Shige #-
  • Edit

Re:ニシパf138/shigeさん・こんにちは

励ましのお言葉、ありがとうございます。
中古ですがよろしくお願いいたします。

15日のzoo・・・ヒナちゃんの妹が誕生、そして、
今月末・・秋田からシロクマ・ミルクちゃんがやってきます。
お披露目の予定は決まっていませんが??
ミルクちゃんは2月9日のzoo冬祭りかもしれません??
御来園をお待ち申し上げます。
【ココアちゃんとナカヨシ・・ツルのオジサン】
  • 2014-01-23 14:07
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

魅力的な宴会です♪
気を遣わないで、好きなことをするに限ります。
歌って、踊って、大丈夫 みんなヨッパだし。
飲めない人だって、雰囲気に酔っ払っているんだもの
楽しいのが一番ダスな~♪
ミルクちゃん、そっちに行くのね~♪
秋田弁かもしれないんで、よろしく!(笑)

  • 2014-01-24 18:10
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

よきちのひろさん おばんです。

まだまだこれから・・・ですよ・・・。

おらも赤いおべべ・・・好むと好まざると・・・似合わないんだけどね・・・赤は・・・。笑)
  • 2014-01-24 21:11
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

古希と還暦!?

こんにちは。
まだまだ、お二人ともこれからですよ!
もっともっと暴れて下さい!
  • 2014-01-25 14:35
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

お忙しいピリカなのに、コメントありがとうございます。
冥土の旅の前哨イベント、唄って飲んで・・
実にありがたい老人会の新年会なのでありました。

さて、まもなくおいでいただくミルクちゃんのこと・・
ココアちゃんに釧路弁の家庭教師をお願いしています。
ココアちゃんは津軽ゆずりの浜言葉です。
「ナシテサ?」「イイッショ」・・すぐに慣れそうです。
  • 2014-01-25 21:06
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

ニシパは還暦ですか??
私は10年先輩ですが、もう少し遊ばせていただきます。

今日の気温のユルミ・・何だか不思議な感じです。
さて、明日の雪の予想・・気になるところです。


  • 2014-01-25 21:15
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: yokoさん・おばんでした

励ましのお言葉、ありがとうございます。
ニシパhigeさんを見習って・・
私もzooボランチで、よい子と園内を駆け巡るつもりです。
  • 2014-01-25 21:19
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

仲間に入れて~

仲間が沢山居られてしやわせですね。
当地は過老、早老過多県!余りの多さで順番待ち!
挙句は75歳以上の格上げ? 老会まで生き延びられるか腹ハラ!

過小納税捨なので大きなことは言えない、致し方なくGゴルフでなかよしこよし!
四月からせっせとトイレットペーパー&ティッシュの商品をかき集めようと…
黄泉国へ行く前に、下の準備を怠り無いようにと。

朴も長芋、山芋、芋のこ、粘りの類をほお張って延命さねば、逝く時は一緒ョ!! 狂って降ります!

 ミルクちゃん、出立準備で大わらわと思います、
 家庭教師、乳母、その他諸々の迎ごとに感謝!
 さびれゆく男鹿に今後も愛のご厚情を、めんこい童一同!
  • 2014-01-27 10:29
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

ありがたい励ましのお言葉と受けとめて・・
感謝、もう少しだけ浮世で遊ばせていただきます。

ミルクちゃんの出立準備はいかがでしょうか??
当然のこと・・zooでの待遇はvip級、
その後はお任せ下さい。
さて来る3~5月は豪太くんとクルミちゃんの愛の季節、
何とか愛の結晶が実を結ぶことを祈っております。

ヤマノイモ すってかぶれて カユカユイ



  • 2014-01-27 17:27
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

