

桂恋かもめ・都知事選の出虎宣言!

モ~ モ~
愛が満ち溢れた桂恋村に比べ首都東京はギスギス殺風景です。
そこで、次期東京都知事に愛のココアちゃんが相応しいとの総意を得て、
ここ桂恋村議会は推薦ならびに選挙応援の決議に至りました ~」

019_20110320094743.jpg

ニャー ギャー」                      
1月15日・・積雪はないが放射冷却のせいで-10度とシバレル桂恋村、
村議会書記のモ~モ~花子さんが議会の決議事項を読み上げると、
カモメ議員はもちろんカモメ傍聴席からも大歓声、興奮の坩堝と化した。

016_2014011521222676f.jpg

元日弁連会長「うっちゃん」 vs 元航空自衛隊幕僚長「いっちゃん
元首相連合「小泉ほっちゃん」  vs 元厚労省大臣「除名まっちゃん
常連「発明家なかちゃん」  vs 桂恋村推薦「zooココアちゃん

蛇足・玲奈ちゃん」は「北の海女ちゃん」・・選挙に何の関係もない
「共産・社民 vs 石原維新」 「脱原発 vs 原発依存」・・そして、
毎度お馴染みに対するフレッシュな愛のココアちゃんの出馬ならぬ出虎
対極軸はこれにて決定、久しぶりに興味満点の都知事選挙を迎えた

034_201401152122323e4.jpg

ココア公約①・・「知事と都職員の密なるスキンシップを図ります」

以外にも知事は権限が絶大、世論や議会を軽視した独断に陥る。
例えば前々任の石原さんは独断型、その後継の5000万知事も同じ傾向、
上意問答無用型・・実際の行政を進める都職員との間に距離ができる。
そこで、知事と都職員幹部の意志の疎通を図るためにはスキンシップ、
知事と幹部のほっぺくっつけペロペロキッスの提案をする。
知事室の中で・・・「ガガ~ ウ~ウ~
鋭い爪と牙・・ヨコシマココロの幹部さんは退職なさった方が利口なのだ

060_20140115212237b79.jpg

ココア公約②・・「東電株主として東電の経営に噛みつきます

汚染水問題、近隣住民への補償など先が見えない現況なのに??
柏崎原発再稼働などはとんでもないこと、申請を取り下げさせる
それでも、どうしても再稼働と主張する幹部とは個別に面談する。
もちろん鍵を掛けた知事室でのこと・・「ガガ~ ウ~ウ~
度胸のある東電幹部はいらっしゃる・・とはどうしても思えないが??

065_20140115212240565.jpg

ココアちゃんは何票とれそう?? 票読みは??

人気は自民・公明の両党が推す元厚労省大臣「除名まっちゃん」だが、
無党派層は元首相連合「小泉ほっちゃん」に雪崩を打つ可能性もある。
が・・こんな事態があるかもしれないと予想して何年も前から、
キタキツネ・アオチャンの霊力で東京都民に化けたカモメが100万羽、
したがって他に流れない固い組織票が、つまり基礎票は100万票もある

054_2014011521240703c.jpg

ココアちゃんの都知事立候補の条件はOKなの??」

知事選・被選挙権の条件は2つ、
①日本国民であること、②年齢30歳以上であること。
ココアちゃんは只今満5歳と8ヶ月、しかも住民登録をしていない。
このままでは×・・やむおえず、よきちのご先祖・白蛇様におすがりした。
白蛇様の霊力で住民登録を書き換え
ココア」改め「北野ここあ」として立候補することになるだろう??

072_201401152124124bc.jpg

東京都民の皆さん・・
あらためて東京都知事選挙に出虎宣言!!
私は「北野ここあ

念のため・・ 「北野たけし」さんとは何の関係もないのだよ

  シバレル冬の日は・・温かココアでほっとポカポカ 












 






 
 
 

コメント

北野ココアちゃんに一票・・・!!。
  • 2014-01-16 19:18
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

東京都民ではないですが
ワタシもココアちゃんに投票します
当選確実ですね
  • 2014-01-16 22:46
  • URL
  • kyoro #-
  • Edit

来たの~ここあちゃん、がんば!!

小町の国から二票は確実、財務官を口説いてやる。

  他の有象無象は当選墓!
  • 2014-01-17 11:36
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

応援いただき、ありがとうございます。
本日は岩見ケ浜のカモメさんにも激励をいただきました。

2月9日はソチ五輪・・女子アイスホッケーの応援もあります。
「浮田留衣ちゃんガンバレ」
ココアちゃんはワクワクしています。
本音・・都知事選挙は2の次になります!!!

  • 2014-01-17 17:10
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかkyoroひめ・おばんでした

駿河から頼もしい激励をいただきました。
ありがとうございます。

カブ太郎ちゃんに一言・・
「立候補者の中にはツルツル、タコもどきもいらっしゃいます。
 東京の空に・・タコタコアガレ??」
  • 2014-01-17 17:16
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

美人の国からの熱いご声援、ありがとうございます。
知事選の特筆すべき被選挙権は、「他県住民でもOK」
優れた人材を広くから求めるありがたい趣旨なのでしょう。
そこで秋田狸さまも立候補されてははいかがでしょう??
ココアちゃんは・・「ガオ~」
秋田狸さんは・・「ポンポコ」
東京の未来は明るいのでしょうね~???
  • 2014-01-17 17:26
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

