

桂恋かもめ・すてきなピリカ

FW:山根朋恵(27)  FW:浮田留衣(17)
DF:竹内愛奈(22)  GK:小西あかね(18)

去る4日のこと、日本アイスホッケー連盟・・
来年2月のソチ冬季五輪に出場する女子日本代表21選手を発表した。
愛称・「スマイルジャパン」・・釧路からは4人が代表入りを果たした。
バンザイ ニコニコ 
我が家から眼と鼻の先、浮田留衣さんも堂々の選抜、すごくウレシイ

女子アイス 浮田さん

浮田留衣さん・・・身長:168㎝ 体重:71kg
よきちのひろ・・・身長:169㎝、体重:65kg

身長は同等、6kgほど私の体重は少ないが・・見た目は全く逆、
ぶよぶよ締りのない私に比べ、彼女はスッキリ締まった体つきなのだ 
それは激しいトレーニングの証拠、そして若さ・・頼もしい限りだ!

004_20131206092452d42.jpg

本ブログに何度も登場している浮田留衣さんの素顔は・・
氷上の格闘技」・・と云われる激しい競技などが想像ができないほど、
がんばってますね」に「ハイ」と恥じらうフツーの女子高生なのだ。
彼女の自宅の塀・・ガムテープで囲ったのは実寸大の模擬ゴールゲージ
スティツクを構え模擬ゴールにショット、常日頃からイメージトレーニング
そんな日頃の努力は代表選抜で報われた。
そして、ソチの地で活躍できる歓びはすぐそこにある。
オメデトウゴザイマス

001_201312060924598df.jpg

浮田留衣さんはスマイルジャパンの未来に欠かせない逸材のピリカ
そしてもう一人、釧路の未来に欠かせないピリカを紹介させていただく。
過去の記事で述べたが・・私が所属した「くちこみききこみ元気隊」、
その隊長を務めて下さった教育委委員会・主事さんのことだ。
元気隊」のスナップをご覧いただきながら、記事を進めさせていただく。

018_20131206092813288.jpg

ゲゲゲの女房」の松下奈緒さん
ごちそうさん」のさん

どちらのピリカも174cm・・役柄も実際もスラリと背高のっぽさん、
毎朝7時半から欠かさずお目にかかるアサドラヒロインはカッコイイ
が・・・我が方のピリカ主事さんは180cmとまだ上をゆくカッコヨサ

035_20131206092808dcf.jpg

今から18年前の1995年・・福岡ユニバーシアードでのこと、
バスケット女子日本代表は大健闘、銅メダルに輝いた。
その中心選手に我がピリカ主事さん、卒業後は日本航空に入社した逸材、
実業団で活躍後、教師を経て釧路市教育委員会にお勤め下さった。
スポーツ選手だったから、ナヨナヨ・モタモタなどは無縁、
態度も口調も、仕事の進め方もキリり颯爽としているピリカなのだ。

057_20131206092504000.jpg

by the way・・・
40年以上も遥か昔、銀座三愛ビルで乗り合わせたエレベーターでのこと、
目の前にお二人のアメリカ美女、心臓ドキドキの経験があった。
後から分かったことだが・・
薄着の美女は雑誌「ペントハウス」のグラビア・ガールさん、
私の眼の位置に真っ白い胸の谷間が・・ブロンド美女を呆然と見上げた
我がピリカも、そんな懐かしいドキドキを想い出させるほどのノッポさん、
私がもう40年も若かったならば、あのキビキビ態度は・・
押し倒して強引に求愛したいほどの魅力に溢れている

008_201312060928196e1.jpg

来年2月9日からののソチ五輪TV中継・・早くもワクワク・ドキドキ
我が町内の誇り浮田留衣さんの活躍が待ち遠しい
それとは別に、「アリガトウゴザイマシタ
またどこかで・・カッコイイ・ピリカ主事さんにお目にかかりたい。

愉しかった元気隊活動、冥土の土産になりました

















コメント

おはようございます♪

朝起きたら、雪で真っ白で~す。
土曜なのに、会社です。

今、お茶の時間なので 覗きに来ました。
風邪ひきませんように~!
記事に触れずに帰りますが
ごめんね~、改めてまた来ます。
チャオ! (。・ω・)ノ゙
  • 2013-12-07 10:06
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ピリカ花ちゃわんひめ・おばんでした

短くて大切なお茶タイムなのに・・・
わざわざマイブログにおいでいただいた、
ありがとうございます。
御地は雪とのことですが・・
アイヌモシリの太平洋沿岸は晴れ、シバレテおります。
旨い酒と肴でポカポカ・・・
ピリカの花ちゃわんは春なのでしょうか ☆☆☆
年末ジャンボ・・白蛇さまがお祈り申し上げます。

  • 2013-12-07 20:43
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

過日、女子ホッケーのなんたら子?ちゃん、出てましたね~
あどけないがかわゆいが、芯のある発言、だから出来るんだ。

わがジャポンは最近婦女子が競りあがって来ておりますね~
これで日本安泰じゃ! 男は不要の長物になりそう。
田畑漁林で養っていかねばならぬ時代に…

か弱きもの、汝はをとこ、 老いさらばえて逝くのみ! か。

 わたくしめにも白蛇様の御威光を! 南無七億円…されば半分こ。
  • 2013-12-08 14:58
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

来春2月9日よりの五輪TV中継・・
わがピリカへの応援をよろしくお願いします。

ZOO・ライオンの母子と別居の父親ライオンと初顔合わせ、
初めて見る我が子が珍しいのかちょっかいを出す父親、
母親から強烈なパンチが父親の頬に「バシーン」
父親はいじけ、母親の権威は確立しました。
「母は強し」・・・人間社会と同じZOO社会なのです??

もちろん、白蛇様の年末ジャン願かけはニシパ狸髭さまに、
大晦日の抽選会が楽しみ、ニコニコなのであります??



  • 2013-12-09 19:57
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

よきちのひろさん 風邪まだ治りませんか・・・!!。

無理したらあきませんよ・・・・!!。
  • 2013-12-11 07:53
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

ご心配いただき、ありがとうございます。
風邪も完治しないのに風だけが強い低気圧までやって来て??
トホホ・・PCまで風邪ぎみ、netが遠くなってしまいました??

今回は補欠に廻った青木さんと床さん妹、
そして我が町内の浮田さん・・頼もしい釧路高校生トリオです。
応援のほど、よろしくお願いいたします。
  • 2013-12-11 16:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

