

桂恋かもめ・ケンポウ20条

3つの宗派のキリスト教会桂恋神社
我が家のすぐ近くに創価学会平和会館と、エホバの証人王国会館

この地は遥か昔、縄文人とアイヌの人々が暮らしていた。
そして昭和になって、太平洋炭鉱(株)の発展と共に人々が移り住んだ。
古くからの海岸沿いの集落と炭鉱関連、どちらかと云えば新興地、
神道と仏教にキリスト教、そして新興宗教とほとんどの宗教施設が揃った。

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する
日本国憲法20条第1項に高らかに謳われている信教の自由、
当然のこと、本ブログはその精神を尊重しつつ、アレコレを進めてみたい

036_20131201152824b5e.jpg

「国の安全や国民の生命・財産を守る情報を保障する不可欠な法律」
・・とアベちゃんが「で、ゴジャイマス」の特定秘密保護法案
まもなく参院も通過、成立するのは眼に見えている。

知識人はもとよりジャーナリストやメディア、一般市民は猛反対、
真宗大谷派、日本カトリック司教協議会など宗教団体も反対声明、
ニャー ギャー
もちろん桂恋村カモメも反対、廃案を求めて啼いている。
が・・・何の動きもしないで静観を決め込んでいる宗教団体もある。
それは、建前は政教分離だが実際は与党公明党の母体である創価学会。
わが桂恋村では・・炭鉱住宅跡地に建つ創価学会平和会館
広大な敷地に威風堂々、太平洋を睨みその存在感を示している。

001_20131201152828ccb.jpg

トクティ秘密保護法案だったらいいのにな~

by the way・・ここは東京都庁・知事室、
汚いガマ顔から滲む脂汗を拭きながら恥痔さまはつぶやく。
トクティ」は「徳呈」の略、徳州会より進呈された5000万円のことだ。

恥痔さまは5000万程度だが、過去には何十億、何百億が乱れ飛んだ!!
1978年に明るみになった疑惑【ダグラス・グラマン事件
自衛隊FX次期戦闘機の導入に絡み、日商岩井を通じて莫大なリベート
これが与党自民党・政治活動資金の原資となった??のは周知の通りだ。
以上は今から35年前の出来ごと、2013年の今・・
FX次期戦闘機の機種選定は我が国の防衛に関する重要秘密
・・と【特定秘密保護法案】が成立すれば、全て闇の中でマックラ
悪い奴ほどよく眠る」・・リベート・イタダキマス時代が到来するのだ

005_2013120115283354d.jpg

ヒロちゃんは中学生になっても寝小便タレ
婆ちゃんの、干したイモリの煎じ薬でようやく治った


これは事実だが、たかがアイヌモシリの一市民のこと問題は何もない。
が・・・「アベちゃんも中学生時代はオネショタレだったのでは??」
と・・ブログに書けば、警官がやって来て逮捕・投獄されるかもしれない。
バカナ・・戦前の治安維持法モドキなんてありえない
与党の皆さんはそうおっしゃるだろうが・・
何でも秘密だから逮捕理由も秘密
「アベちゃんはNSCのトップだから、当然、安全保障や防衛に関わる秘密」
と・・こじつけられ、個人の人権は秘密裏のうちに抹殺されるかもしれない。
戦前のような息苦しい社会の復活」・・こんな不安はぬぐえない。

006_2013120115283737d.jpg

議員会館の外の市民デモについて、
単なる絶叫戦術は
 テロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます

自民党・石破茂幹事長さんはご自身の29日付ブログでこう指摘された。
憲法21条の表現の自由をテロリズムと同列に位置づけたのだ!!

          イシバ

テロリズム・terrorism】 ・・・(広辞苑)
① 政治目的のために、暴力あるいはその脅威に訴える傾向。
また、その行為。暴力主義。テロ。
② 恐怖政治。

特定機密保護法案絶対阻止」とスピーカーで叫ぶ声が、
議員会館の外から大音量で鳴り響き、石破茂幹事長さんは不快感、
上記広辞苑の解説と同意義と考えることは、ご自身の頭レベルは××級
自分たちに気に食わない運動だから「テロ」と非難する乱暴な理屈だ

017_20131201153055e6e.jpg

SOKAnet・・創価学会公式サイトによれば、
* 「創価」とは価値創造を意味しています。
  その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく
  「万人の幸福」と「世界の平和」の実現が創価学会の根本の目標です*

014_20131201153100239.jpg

生命・生活・生存の人間主義

立派な綱領を掲げる公明党、今では自他共に認める自民党の補完勢力、
この法案の成立に向けて、自民党の露払いを務めている。

そこで、公明党の皆さんにお聞きしたい。
皆さん以外の日本中から「反対・廃案」の声が日増しに高まっている。
それでも、何がなんでも法案成立を目指す皆さんのスタンスは??
前述の創価学会が掲げる「万人の幸福」と矛盾していないだろうか??
「ゲスのカングリ」とお叱りを受けそうだが、将来の日本を一つの教えに、
言いかえれば・・「創価学会を日本の国教にする
よもや、そんな大それた野望をお持ちではありませんか??

特定宗教保護法案」・・・イヤダネ 何でもありの世の中だから???




  


















コメント

よきちのひろさん おはようございます。

頼もしい・・・・!!。

  • 2013-12-02 07:21
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

難しいことは分かりませんが・・
民主主義の結果が最良とはならないようです。
443万票もの信任が・・あのおバカな恥さらし??
前回の総選挙結果が・・特定秘密保護法の成立へ??
   責任は あなたを選んだ 私たち

  • 2013-12-02 19:58
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

すべてに同感的な心情、後ろを着いて行きます。

三権分立も当てにならなくなりそう…
正治?はいつの時代もやってこない!

443万病?は蝦蟇同士が寄添う前兆だったのね。

冷気益々立ち込めます、毛嵐の釧路川は素敵でしょう。
老いて益々凍土にはくれぐれもご注意を! 苦三味にも…
  • 2013-12-05 09:46
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おはようございます

ご同意いただき、ありがとうございます。
エライお方から、お叱りを受けそうですが・・
与党も・・野党も・・何だかお遊び国会??
お隣の国から足元を見られナメラレル始末です。

さて・・今年のハタハタ漁はいかがでしょうか??
まもなくXmasそして新年・・
来る年もよろしくご指導の程をお願い申し上げます。

  • 2013-12-06 10:03
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

