

桂恋かもめ・リタイアのススメ

午前7時30分・・朝飯を食べ終え、アサドラ「ごちそうさん」を見る。
  7時45分・・火野正平さんの「ココロ旅」・・うとうとこっくり
  8時45分・・目覚めると、口の周りがヨダレでいっぱいベタベタ
       ボ~ッ・・・今日がこれから始まる

005_20131125203413104.jpg

定年を迎えてから満9年と少々が過ぎて、めでたく古希を迎えた。
社会のお役に立つことも無いが、誰にも迷惑をおかけすることも無い。
もちろんのこと、誰にも遠慮することがない気楽なタイア生活、
渋い番茶ゴックンコ・・ほっかほっかのタイヤは旨い

現役をお辞めになって、タイヤキほくほくしませんか??」
・・と、リタイアをおススメしたい先生さまがいらっしゃる。
桂恋浜はリタイアした漁船・・そんな拙い写真をご覧いただきながら、
我らが国の首都・東京チャランケさせていただきたい 

015_20131125203419202.jpg

北海道警・旭川東警察署、セクハラなどの規律担当責任者の副署長さん、
昨年9月のこと、女性署員へのセクハラ行為が発覚、処分された。

これは【他人に厳しく、自分に甘い】の1例、
お役所にも民間のどこにも、こんなおバカはゴロゴロ存在している。
だから・・・東京都恥痔5000万騒動】など驚きに値しない??
「そうは言っても・・
 特殊法人の天下りや道路公団に切りこんだイノセさんなのに??」
4,338,936票・・都知事戦での物凄い得票数から、???は当然だ、
恥痔さまは期待を裏切らない・・ご自身に疑惑を作る仕事力がある

        都知事

過去の例から・・表に出せない政治献金の受け渡しは秘書の役目、
なのに今回は、恥痔さまが自ら出向き、直接手渡しでいただいている。
いつも威張りくさり、他人を見下したような話しぶりの仏頂面だった
ナ~ンダ・・アワレナ~恥痔さま仕事力!!
自身は小物なのに、大物ぶってる哀しいジェスチャーだったのだ。

020_2013112520342496b.jpg

21日・・・「私はまったく関与しない。
      知らないと言ったら知らない
22日・・・「全く使うつもりはなかった。
      好意として普通の感覚で受け取った

022_201311252036147c0.jpg

新聞記者の質問に、金銭受け渡しを21日は否定、翌22日は肯定した。
コーヒー代の500円借り」とか「昼飯代に1000円借り
その程度だったら忘れても、5000万の大金の貸し借りは忘れないはず、
もちろん、道路公団などの闇を追求した真実の人だからウソはつかない
そして一晩眠った翌日に思いだした症状は・・世間で云うまだらぼけ
だから・・「恥痔さまは認知症」・・と桂恋村では推測している。

恥痔さまは1946年生まれだから・・只今67歳、
アルツハイマーになっても何の不思議のない年齢なのだ
だったら・・リタイアして認知症の治療をしようよ??

026_20131125203619e05.jpg

去る8月8日・・平成25年第1回頭狂都議会臨時会、
以下、恥痔さまのご発言の1部を紹介させていただく。
・・略・・・安心から不安へ、希望から失望へ、成長から停滞へ・・・略
人々の「心の季節」「時代の季節」を変えていく力と責任があります。
不安・失望・停滞」この3つを軸に都政運営を行ってまいります以上

009_20131125203625341.jpg

桂恋村から遥か遠くの東京のことだから、どうでもいいことだが、
東京オリンピックも含めて、世界の人々から高い評価をいただけるだろう?
東京は・・世界で最も先進的な認知症のモデル都市」・・と

     責任は あなたを選んだ 都民さま




コメント

まさか!と身に覚えがない!は有ってはならんのですね。
忘れた!は勘弁してあげる…わけにはいかない。
そだ、千路に乱れたんだ、大奥が先立っていて良かったんだべか?
胃の背あたりが痛んだのだと…心裏腹翻る、有体に申さば揉めぬものを!

得する会に微薬入りの注射でも挿されたか、車椅子のエキス混合だったかも?
オリンピックを返せ!  スペイン、トルコから聞こえそうな。

  表無し! 情け無し! クリスタルは曇った硝子だった。か…

お寒うございます、涎 鼻水 胃液だらだら…気おつけましょうの朴もです。

  • 2013-11-26 14:38
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

よきちのひろさん おばんです。

呆れ果てたもいいところ・・・・・。

今日は開き直り・・明日は・・・はて、何をやるつもりやら・・・。

都民の方々・・・いかに・・・?・・・。
  • 2013-11-26 19:26
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

「得する会」・・相変わらずスルドイお言葉、畏れ入ります。

群れていたメダカが鮭と一緒に太平洋の大海原に出る。
一緒に泳いでいるうちに「自分は鮭」と勘違い・・
そのうちに荒波に揉まれ、太平洋の泡と消えてしまいます。
アワレで、おバカ・・・救いはありません。

昨日から発売の年末ジャンボ・・気合を込めて買うつもり!!
せめて組み番号でもかすって、一瞬の夢???

  • 2013-11-27 04:17
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おはようございます

都民の皆さんにお叱りを受けそうですが・・

433万人もの信任を得た大スターなのですから??
「支持者1人につき10円少々いただく」
そんな軽いお気持ちなのではありませんか??
「氷山の一角」・・・こんな言葉もあります。
まだまだ、おいしい福沢諭吉さまがご自宅に??
天井に?? 床に?? それとも貸金庫に??


  • 2013-11-27 04:32
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

>自身は小物なのに、大物ぶってる
> 哀しいジェスチャー

比呂さん、すごい!
 腹が立って、どう表現したらイイか
 イライラしてたら
 スッパリと言い当ててくださって
 胸のつかえがとれました。(笑) 

 起きたら、窓の外は うっすらとですが
 一面に雪です!
 そろそろ、冬呼んでもいい季節ですね。
 では、熱いコーヒー飲んで
 7時半には 出かけます。 また来ますね~
  • 2013-11-27 06:47
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

御地は雪ですか・・・
「ハタハタ」がますます美味しくなる冬の到来です。
仕事のない私は徘徊の日々なのに・・
ピリカは寒い朝からお仕事、ごくろうさまです。
風邪など召されませんように、ご自愛いただきます。

「悪い奴ほどよく眠る」
昔はそれなりに悪人らしい曲者ばかりでした。
が・・・今の時代は小物ばかり、ツマラナイ話しです。
が・・ゴキブリの断末魔観察もそれなりに面白そう??
悪趣味ですが、じっくり拝見させていただきます。


  • 2013-11-27 18:15
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

