

桂恋かもめ・ラブミーテンダー

♪♪・・・Love me tender
キザッぽくて、何だか照れくさいようで、桂恋村に似合わない。

♪♪・・・惚れ~て 惚れ~て
    禿げていながら逝く俺に 旅をせかせ~るベルの音
・・・♪♪
御存じ・ミッチーのヒット曲・哀愁列車、こちらの方がぴったりなのだが、
恥ずかしながらLove me tenderアレコレにしばしのお付き合いを

          エルビス

アキラだって、裕ちゃんだって・・デビューしたての頃はカッコよかった。
が・・肥えたアキラ、晩年のポンポコ裕次郎は????何だか哀しい
あくまでも私の独断的な見解、フアンの皆さんにお叱りを受けるだろうが、
晩年の肥えたエルビスは、得意の腰振りアクションだって????
ただし、バラードとなるとウットリ、ホレボレなのだ

先ずはyoutubeからステキな歌声を → 【Love me tender

043_20131022194311485.jpg

by the way・・・去る20日のこと、
春採湖ネイチャーセンターにて、【森の小さなコンサート】のひととき、
佐藤美津子さんによる【カンテレ】の演奏会が行われた。
カンテレとは? 一口で云うと西洋琴、フィンランドの民族楽器だそうだ。
佐藤さんはカンテレの第一人者、音色はハープのような透明感があった。

015_2013102219431742d.jpg

演奏は北欧の伝統曲など10曲、その中に【ラブミーテンダー】の選曲が、
それまで、これはエルビスの大ヒット曲とばかり思っていたが?
実はアメリカ民謡【オーラー・リー】をアレンジしたものと初めて知った。
観客の中に何人かの地元・合唱団員またはOBがいらっしゃるのか??
演奏に合わせてハミング、アットホームな【ラブミーテンダー】だった。
演奏が終われば、これにてネイチャーセンターは本年度の活動は終了、
サヨナラ」・・・明日から来春5月まで長い冬眠が始まる。

011_20131022194552b72.jpg

♪♪・・・Love me sweet

山国で生まれ育ち、幼いころから田んぼや畑で泥まみれの私だから、
sweet」なんてカッコイイ言葉は実生活で無縁だった。
女性にモテナイから当然なのだが、仮にそんな状況があったとしても??
歯が浮くようなセリフは照れくさくて、酒に酔っていても云えそうもない。
が・・・間もなく移住することになる黄泉国だったら?? 云えそうだ

013_201310221943238c8.jpg

「黄泉・Aコース」だったら好みの女性がお相手して下さるはずだ
・・ウ~ン・・??・・お二人に絞ると・・
BBさん 
「ペリカン文書」のジュリア・ロバーツさん

そうと決まれば・・早く黄泉バスに乗りたいな~  そうだ・・
明日は床屋さんに行って、禿げを少しでも目立たないようにね

033_20131022194559e48.jpg

菊ちゃんだったら・・どう思う??」

ビーバーの菊丸さんに尋ねたら、揉み手なんかしながら、
そんなこと、照れちゃうな~・・カナルちゃんに聞いてよ
・・と、お愛想を振りまきながら、上手に逃げてしまった。

022_20131022194603134.jpg

愛もいらなきゃ お金もいらぬ
  わたしゃ もすこし オトト がほしい


ゼニガタアザラシカナルちゃんは喰いしんぼう
冷凍ホッケをおねだり、 「オトトちょうだいよ~
バシャバシャ バッシャン 水しぶき













コメント

ラブミー・テンダーの原曲がアメリカ民謡からだったなんて、
知らなかった・・・。
「森の小さなコンサート」を聴くと、愈々冬季休館が近づくと知る。
♪冬が~来る前にもう1度あの人と~♪の曲も何故か口をついて出る。
外から内から冬支度、ひろさんの冬支度は・・?
  • 2013-10-24 18:41
  • URL
  • mrs.snufkn #-
  • Edit

Re: ぴりかsuufkinさま・おはようございます

第5回「森の小さなコンサート」
愉しい時間をいただき、ありがとうございました。
そして本年1年間もお付き合い、お礼申し上げます。
もちろん、冬眠明けの来年もよろしくお願いします。
別紙・日刊ブログ新聞「ぶらっと」さんにも投稿しました。
ti:【森の小さなコンサート】ご覧いただければ幸いです。

では、来季まで・・・「サヨナラ」
  • 2013-10-25 05:24
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

奇まぐれに・・・

ご無沙汰しとります、です。
体育の秋に入ってから筋肉痛が若さを眠気から・・・
遊ワクワクの誘い、断れば次回が無い!怖いのでいそいそとやっとります。

ブルーアイの美男子も、三橋流宗家のおっさんも遠い昔になってしまった。
惚れてほれて惚れてしまったアンタが馬鹿よ、と棄てられて・・・

お洒落なネイチャーセンターに集う昔の美少女たち、
底冷えの御地、お名残コンサートお疲れ様。

鶴居村に使者が決起された様子、冬本番に向かいますね、
老体に鞭をバンバン打って血行促進、育毛にハゲんで下さい。

朴、愛も欲しいし お金も欲しい、筋金入りの嬶献上! どうでしょう?
  • 2013-10-25 14:44
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re:ニシパ朴狸髭さん・おはようございます

相変わらず達者なお言葉の数々、ありがとうございます。

ニシパのように筋肉痛に苛まれるまでエクササイズを・・・
それが血行促進、最終的に育毛効果につながるものならば私も?
なれど・・・古希の老体には、かえって「逝く毛」の逆効果??
 ♪・・落とす涙の哀愁列車・・
もはや諦めて、ホカホカ防寒帽子を新調、禿げ隠しなのです。
秋田狸様・・「筋金入りのカカサマ献上」はお言葉が過ぎます?
うっかりすると、「ヘナヘナ亭主ポイ捨て」と地獄行きです。
でも・・・云ってみたいな??



  • 2013-10-26 05:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

