

桂恋かもめ・獅子に願いを

「この忙しい平日なのに3日も休んで・・10万円以上も使って、
 何の理由があって釧路ZOOまで行かなければならないの??
 バカバカシイにもほどがある・・クダラン」 

釧路zooはあなたのお出でをお待ち申し上げています
・・と、私からのお誘いに、ほとんどの皆さんは冒頭のようなご返事だろう。
が・・ご辛抱いただき、私のココロの叫びに耳を傾けていただきたい

010_20131005230153f9b.jpg

2頭のライオンの子に・・カッコイイ愛称募集中!!

by the way・・・
去る7月26日のこと、父「アキラ」と母「ゆうき」に2頭の赤ちゃんが誕生、
可愛くて元気な様子を、今月3日より一般公開でご覧いただいている。
その愛称を27日までに募集、秋の遊園地まつりの11月4日に発表予定、
獣舎前の休憩所に応募コーナーを設置、応募用紙などが準備されている。
問い合わせなどは → 釧路動物園

017_20131005230159050.jpg

・そら】と【・うみ

ZOOにお出で頂き、応募なさる皆さんに・・
2頭の愛称は・・「空と海」で応募されては如何だろうか??
そら」・・・アイヌモシリのどこまでも高く青い空
うみ」・・・天然エアコンの下、豊穣と共に南下する千島海流
この地の二つの象徴を可愛い赤ちゃんの名に込めてみたのだ。

     ライオン・赤ちゃん

お隣の国では「PM2・5」による大気汚染・・
我が国では福島の海に汚染水をタレ流し・・
かけがいのない地球なのに・・空も海も傷つき泣いている 
清らかな太古の地球に戻ることは叶わぬとも、
せめて半世紀前のように、子どもが安心して遊べる野山を取り戻したい、
そんな願いを、若い獅子の未来にかけた

015_201310052302041df.jpg

応募するには、zoo猛獣舎前の特設コーナーまでお出で頂く。
そうだから、前述の「わざわざ時間と金をかけて釧路まで、バカ」・・と。
が・・・この機会に、あなた自身のことをじっくり考えていただきたい。
「あなたが3日程度休んだために、職場の業務は停滞するだろうか??」

あなたは自他共に、あなたの会社に必要な人材であることは認めても、
あなたが思っているほど、あなたの力で会社は動いているのではない
1秒たりともその場にいなければならない人間は地球上に僅か数人、
例えば、アメリカは当然のこと、世界の頂点にいるオバマ大統領さん!!
あなたは・・メルケルさんでもオバマさんでもないアナタなのだ!!!

016_20131005230209a32.jpg

学校・職場・家庭などの人間関係、自身の健康や将来の展望・・など

我々は、生きているから、知らずしらずに色々な問題を身に纏ってしまう。
フツーに日常が流れていても、ふと?? 不安にさいなまれる瞬間・・
楽しく談笑している狭間で、ふと?? 将来の展望を危惧する瞬間・・
体調のどこも悪くないのに? 何だか力が入らず気力が失せる瞬間・・
生きているから、知らずしらずにココロに埃がついて少しだけ汚れたのだ

016_2013100523035147a.jpg

2泊3日、5~15万円」・・貴重な時間と経費をご用意いただいて・・

釧路たんちょう空港ターミナルから、表に1歩踏みだした瞬間、
キリリッ」・・アイヌモシリの冷たい大気があなたを迎えてくれる。
広大な釧路湿原の西端に位置し、約50haもある広い釧路ZOO
ペロの林に沿った北の動物舎を自由気ままに訪ね、心おきなく散策する。
晩餐は千島の海の豊穣をいただき、北の星空の下でグッスリ眠る。
もちろん、心地よい眠りのために・・グイッ
     男は黙ってサッポロビール
     女も黙ってサッポロビール


021_20131005230357101.jpg

以前より足どりが楽になり、身体が軽くなったような気がして

帰途の空港ターミナルで・・ふと?? あなたは気付いた。
そうなのだ・・
あなたのココロを覆っていたは掃われ、ピカピカを取り戻した
北の天地は懐が深い!!
あなたのココロの汚れはアイヌモシリのに浄化され霧散したのだ。
これで、あなたのココロはリセット・・新しいあなたが始まる!!

042_201310052304047d5.jpg

ZOOを訪ねていただき・・
貴女は内面からキレイになり
貴男は逞しくカッコよくなった


ヒロちゃんは調子がいいからな・・ウソ・ウソだろう??」 
・・と半信半疑のお気持ちも分からないこともないが、
私だけが云っているのではない・・ご先祖・白蛇さまもおっしゃった。

   「ここはカムイモシリ 全てはカムイの思し召し









コメント

10万円かけても、一度は行ってみたいなぁ。
ひろさんの写真、最初から不思議な感じがしてたけど
この、どこまで眺めても ビルにブチ当たらない
風と海と・・・なんだか神様に近い場所みたいな。
どんな感じなのか、とても興味があります。
え~と、うまいモンもありますか?
その節は是非、格安で旨い酒も紹介してちょーだいね。
  • 2013-10-07 08:50
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

ピリカの「行ってみたいな」・・と、
お情けことば、ありがとうございます。

アイヌモシリはワンダーランド・・
桂恋村の「オコツ」集落にあの世の入口があります??
アイヌ語で「ポクナ・シリ」
チカップ美恵子さんも云っております。
何を隠そう・・・その入口は我が家のすぐ近くなのです。
ご連絡いただければ・・
ZOOのガイドは勿論、旨いもの旨い酒ガイドは当たり前、
あの世コースも内密にご案内させていただきます。
お待ち申し上げます。
【ツルのオジサン】より



  • 2013-10-07 19:08
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

いやだ!

自家用ヘリ、故障して経費不足、当分使用不可!

二泊三日、5~15万円・・・○の桁がもう一個有れば直る。
園で応募者に抽選で10名様招待!
応募先ー担当、つるっのおじさん宛て。
さすれば飽きたビジン(花ちゃわん含む)他数名同伴で伺いたし。

そのまま黄泉国入り口を通過できれば本望かと、絶世を探さなくっちゃ!
  • 2013-10-08 15:25
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

「いやだ」・・とおっしゃられては、困ってしまいます。
自家用故障のご事情でお困りの様子・・
差出がましいことなれど、カモメ飛行機で代用されては??
ただし難点が一つ、江差上空で・・
「かもめ~え~え~え~・・♪」の江差追分に聴き惚れ、
操縦が疎かになり遭難の惧れがあることです。
「10名様ご招待」のご提案をいただきましたが・・
ZOOの台所も火の車、実現は不可能でございます。
が・・ここはご先祖・白蛇さまにお願いして打開策をと、
年末ジャンボに霊の光を秋田目がけて「ピカリ」の段取り。

次回のブログは「あの世の入口」の特集記事の予定です。
飽きた美人様ご同伴にてのご入場をお待ち申し上げます。


  • 2013-10-08 18:46
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

