

桂恋かもめ・白蛇様アリガトウゴザイマス

クル クル クルリ 「イタダ!!!」

私は小学6年生、夏休みが終わった9月のこと、
昼休みの校庭、得意の鉄棒で遊んでいた。
片足で逆上がり・・そのまま前から2回転・・
何かのはずみで、鉄棒に私の放射銃が絡まり、ねじれてしまった。
イタダダ
痛みをこらえ、半ズボンを下ろすとパンツが赤く染まっていた。
保護フィルム本体の接点が切れて、がボトボト落ちる。

029_20130905150802bb4.jpg
(*9月5日・・春採湖畔 正面は釧路市博物館)

股を押さえ泣いていたら、連絡を受けた担任が駆けつけた。
医務室に連れ込まれ消毒、しばらくしたらは止まった。
ズキズキ・ズッキン
その夜は痛んだが、翌朝になってトイレに行っても痛みはない。
ご先祖・白蛇さまのおかげ・・驚異の回復力をいただいた

60年近く経った今になって考えると、あれが人生の岐路だった。
放射銃は男にとって1番大切な機能、白蛇さまが不在だったら??
考えるだけで怖ろしいこと??
これまでの愉しき人生は夢、虚しく哀しい人生だったのかも知れない??

015_20130905150806977.jpg
(*9月5日・・春採湖畔 エゾノキツネアザミ・キク科)

スダマン?? 見苦しい

天頂は禿げ、サイドに僅かに残った髪を反対側に流す。
スダレに満月、どなたが言いだしたのか妙、寒々とした冬空の満月だ。
禿げている皆さんには失礼だが・・おバカな上司にそんな髪型がいた。
部下の手柄は自分の手柄、自分のミスは部下のミス
報告上手・・口先三寸・ゴマスリ上司はみ仏のような後光が射していた

潔くない」・・黒髪の過去にしがみつく先輩たちを軽蔑していたが、
自分が禿げてくると妙に寂しさを覚え、スダマンを笑えなくなった。
スダマン=前立腺障害
私は古希を迎え、そんな声が聞こえてきた8月、がん検診を受けた。

047_2013090515081135c.jpg

精密検査の必要はありません

昨日のこと、釧路がんセンターからの葉書にホッと・・うれし涙
私はまだ男性機能があるのだ!!」
何だか妙にうれしく高揚感がやってきて、本ブログでツマラナイ公開記事、
健康関連アレコレにしばしのお付き合いを願いたい。

019_20130905150816ea3.jpg
(*9月25日・・春採湖畔 ヒヨドリバナ・キク科)

*【PSA】・・・前立腺特異抗原のこと。
男性だけの生殖器官である前立腺、尿道はその真ん中を通る。
そこから精液に分泌される物質がPSAだが多少血液中に浸出している。
その濃度を検査することによって、前立腺がんや肥大症を探り出す。
検査値:4,0以上は前立腺がんの疑いあり、早急な精密検査すること。

023_20130905151228387.jpg
(*9月5日・・春採湖畔 ハマナス・バラ科)

北はススキノ・・南は天文館まで

by the way・・・
これまで半世紀の長きに渡り、放射銃は1度の故障もなし絶好調、
主たる活動は関東だが、日本全国で機能させていただいた。
楽しかった・・良き想い出ばかり
全ては白蛇さまのおかげ、思し召し・・アリガトウゴザイマス

026_20130905151246e0b.jpg
(*9月5日・・春採湖畔 オオイタドリ・タデ科)

PSA検査の結果・・放射銃・機能は健全であることを確認して、
古希を迎えた今、現役を引退する決意をした。
我ながら潔い・カッコよい引き際??
さぞかし、スダマンに固執する男性諸君はうらやましいことだろう。

放射銃・機能はお倉入りしたが、恋愛感情はまだまだ現役のつもりだ!!
これからは相思相愛のzooココアちゃんと恋愛を愉しむつもりだ!!

009_20130905151251915.jpg

ココア   「ガガォ

私の呼びかけにココアちゃんはまっしぐら、大きなガラス窓に跳び着く。
厚いガラス窓1枚を隔てて、ペロペロキッス
後ろ向きになると・・私の顔めがけてjajaオシッコ飛ばし!!
お尻を窓ガラスにガンガンおっつけ、お座り!!
アイ ラブ ココア・・私はうっとり

    白蛇さま、楽しい人生をありがとうございます!!!!

008_201309051512588bb.jpg








コメント

肝臓や膵臓の検査と一緒なんだね~
血液の漏れてる量で 壊れたところがわかるんだね。

それにしても、小学生での災難に
ついこの間の イタドリ?の 災難・・・。
白蛇様が守ってくれるとはいえ
お腰のあたりに、受難の相が見えます故
どーぞ、お祓いを。
当、もののけの里では 「100木の葉」で
10人(匹)でお祓い申し上げます。ハイ♪
  • 2013-09-07 18:35
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・アリガトウゴザイマス

もののけの里さま・・
「100木の葉」を用意しましたが、
キタキツ・ネプリンターにて福沢さま印刷、
100万円札に一括変換でよろしいでしょうか?

他人からすればおバカ丸出しでも・・
私からすれば、楽しき人生でした。
さて、ご先祖・白蛇さまに感謝しながら、
余りの人生も楽しくと願っております。
桂恋村は日本の東端・・
前浜から西方を望みながら「なまんだぶ」

 なにごとが おわしますかはしらねども
  かたじけなさに なみだこぼるる


  • 2013-09-08 09:56
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

