

桂恋かもめ・サヨナラ8月

煎じたゲンノショウコ をゴックンコ
陰干しにした山椒魚 の削った粉をペロペロ


中学生になるまで続いた私の夜尿症
大人になる前に治してくれたのはバアチャンの薬のお蔭、
オネショが治ったので人並みの就職も結婚もできた。
バアチャン よしたよ
いつも西方に向かって、ココロで手を合わせ感謝している。

001_20130901092840be6.jpg
(* ヤマウド せり科 春先にパクパク、独活の大木だが花は可憐)

「視察に行って現地で東電の話を聞き、それから日程を考えればいい。
 早くても9月下旬から10月。臨時国会になってからでもいい」

by the way・・・
8月30日、与党国対幹部はそう言い切り、汚染水問題を先送りした。
経済産業委員会・原子力問題特別委員会・
震災復興特別委員会・環境委員会など・・先生さまは夏休み
東京五輪招致のために汚染水問題にフタしたとのもっぱらの評判

先生さまの口にフタをしたが・・
世界の眼は【レベル3】の福島にそそがれ・・
毎日のように、汚染水は福島の海に垂れ流している

003_20130901092848221.jpg
(*アキノキリンソウ キク科 zooにも間もなくキリンさんがやってくる)

新婚カップルのベッドオシッコお漏らし
ラブムードはぶち壊し・・新婦はサッサと逃げ出すだろう!!

バアチャンのお蔭で夜尿症が治った私には他所事・・だが??
先生さまは夏休み・・エアコンの下でビールをゴックンコ、
そんなのんびりでは??

汚染水ガボガボの近くで、スースーハーハー
空気を吸って吐いて、汗を流し技と体力と愛を競うハグ五輪競技
果たして?? 
世界の若人が歓び勇んでレベル3の東京にやって来るだろうか???
放射線を気にする人? 気にしない人? 考えはサマザマなのだが??

030_201309010928534b1.jpg
(*エゾリンドウ リンドウ科 ペロの林の片隅で咲き始めた)

国会の先生さまは夏休みだが・・
世間では学校の夏休みも終わり、お父さんの仕事もフルモード、
暦のうえで盛夏の8月は終わった。
そんな8月の最終日、釧路ZOOはあいにくの小雨模様
何枚かの拙い写真をご覧いただき、北の夏をサヨナラさせていただく。

020_2013090109285892e.jpg
(*ココアちゃんにキツリフネを見せたら、じっと眺めていた)

016_2013090109290300c.jpg
(*素敵なお母さん・・釧路は美人が多いのだ)

015_20130901093207bae.jpg
*「ヒメジオンがきれいだよ」・・同じくきれいなチョコさんは9歳の女盛り。

017_201309010932010a4.jpg
*「キレイナお母さん方・・私にもごちそうしてくださいませんか?」

024_20130901093212a4b.jpg
(*うとうと・こっくり・・リングさんの尻尾がピクピク)

018_20130901093217bb6.jpg
*「ハローアベちゃん、こんなカワイコたちを泣かせないでよ!!」




コメント

唸ってしまう・・・。

ウ~ム、思わず唸ってしまいます。
五輪招致を前に、臭いものにはチョッと蓋をしておき
先生たちの夏休みですか・・・。

優しい秋の花、明るいお母さんたち、あどけない子供
の笑顔で締めた後に残る読後感。

たわわに実った梨を美味しくいただいた朝食後。
ふと、考えてしまったスナフキンでした。
  • 2013-09-02 07:18
  • URL
  • snufkin #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-02 07:22
  • #
  • Edit

コレコレ…をなごに現を抜かすんじゃない!
チョコが妬いて噛み砕かれまっせ! 骨は拾ってあげるが・・・

しかし、良いを名護たちぢゃ、なまはげの郷からのツアーでしょ?^^
丁度朴に似合いの年頃と見たが・・・アドレス聞きましたか?  なに、不謹慎な、聞きなさい。

役所から書類貰ってこなくっちゃ、 巡り合いあれば別れも…

そだ、まえたて線と頻尿症治しておかなくっちゃ! なんだべなぁ~
  • 2013-09-02 19:44
  • URL
  • 朴 狸 #-
  • Edit

Re: ぴりかスナフキンさま・おはようございます

故・萱野茂さんがおっしゃいました。勝手な人間に・・
「鳥や獣に代わってチャランケしなければ」・・と。
桂恋村の発言力は微々たるものですが、
ココアちゃんと一緒に、不条理な世間に吠え続けます。
犬の遠吠え、虎の遠吠え??
よい子が泣く未来だけはご免です。
【ツルのオジサン】

  • 2013-09-03 04:10
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おはようございます

相変わらず達者なコメ、ありがたいことです。

飼育員さんの目を盗んで、ココアちゃんの檻に入る??
間違いなく血だらけになるでしょうが??
それでも想いは一筋、トライしたい願望なのです。
私はココアちゃんにほれ込み・・
秋田狸さんはおばこにほれ込む・・
年寄りの冷や水、平和日本なのでしょうか??
【ツルのオジサン】
  • 2013-09-03 04:21
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

幾つになって遅すぎる事はない!

こんにちは。
今朝、64歳の女性スウィマーが35年越しの夢を実らせました!キューバからアメリカのフロリダ州にあるキーウェストまで176kmを53時間かけて泳ぎ切りましたよ!彼女の言葉が、「決して,決して諦めないこと。何歳になっても夢を叶えるのに遅すぎる事はない!そして単独スポーツのように見えるかも知れないが、これはチームの努力の賜物だ」と。
日本の為に大きな夢を見て下さい!
オリンピックを東京では危険過ぎるし、それよりもしなければならない緊急問題が山積み。それを解決してこそ,尊敬に値する日本になれるはず。
「偉い」ヒトたちは関係ないせいか全員本末転倒の見解ばかり。日本各地のおじさん,おばさんたち、可愛い孫子のために立ち上がる時ですよ!
  • 2013-09-03 11:06
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: yokoさん・おはようございます

176㌔を53時間・・・凄い話題をありがとうございます。
しかも64歳・・うれしくなってきました。
うれしくないのが、小手先だけの先生さまがた、
「美しい日本」が「汚れた日本」にならないよう??
ハロ~アベチャン・・しっかりしてください!!

  • 2013-09-04 03:18
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

