

桂恋かもめ・夜の動物園まつり

シク シク  「イダダ ガマン、ガマンダ

どうしたことか? 夜半の2時に目覚めてしまった。
先ずはコーヒー」・・と台所に立ったら、切らしているのに気付いた。
タバコを止めた今、覚醒スッキリはコーヒーだけ・・・イライラ、
エエイ、いつもの早朝散歩の前倒しだ!!」
時間は余るほどある身、徒歩30分ほどのコンビニで求めることにした。

コンビニでコーヒーとマフインを贖い、自宅までほぼ半分まで戻った所で、
シクシク腹痛が・・便通まで前倒しでやって来たのだ。
この年になってオモラシは大恥!!」
脂汗ネバネバの左手でコンビニ袋、右手で腹を押さえて小走りで急いだ。

021_20130812171944a11.jpg
(*ペロペロキッスだよ)

ヒロちゃんはおバカだな
すまし顔でそうおっしゃる皆さんだって・・
ここまで生きてくれば1度や2度、不意の催しで困った経験があるはず、
脂汗を浮かべて、催しをこらえる辛さはよ~くお分かりでしょう??

ウウ~  モレソウ、急ごう!!」
真夜中の空き地は危険がいっぱい・・と分かっていたが、躊躇出来ない?
自宅まで最短距離、草ボウボウの炭鉱住宅跡・遊休地に飛び込んだ。

001_20130812171950cb6.jpg
(*かくれんぼ・・いたずらチョコさん)

スッテンコロリ ズキ~ン  「イダダ イダ~

いつもの散策路?? エゾシカさんのケモノ道なのか??
月のない夜は真っ暗闇、足元がどうなっているのか分からない!
これこそ「闇夜にカラス」、
腰の高さまである草をかき分けていると、何か滑る葉に乗ってツルリ
仰向けに転んでしまい、運悪くオオイタドリらしき枯れた茎がズバッ
尻に刺さってしまった!!!
物凄く痛い!! 便通なんてどこかに飛んでしまった??

018_201308121719556ed.jpg
(*元気いっぱい・・ナカヨシ姉弟)

夢中で自宅に戻り、パンツを脱ぐとでべったり染まっていた。
シャワーで尻に湯をかけ洗い、手で触るとズキズキ・ズッキン!!
肛門と尾てい骨の間に、もうが止まった傷口があった。
傷口をペーパータオルでよく拭き、赤チンキを塗った。
家内に内緒にしたいので・・汚れたパンツとタオルをゴミ箱に棄てた。

肛門を直撃しなくてヨカッタ
災難の中に一筋の幸いを見つけ、ズキズキ痛みと幸運に泣いた

010_20130812172000bea.jpg
(*動かないでよ・・パチリ)

わがご先祖・白蛇さまのお助けがあったのだろう??
外科や秘尿科に行かなくても1カ月程で傷口は治った。
が・・・怪我当日から1週間は痛くて仰向けに寝られず、腹這いで眠った。
慣れない腹這いは辛い、そんな眠れぬ夜はいつも歌を口ずさんだ・・♪
今から35年前・1978にリリースした中原理恵さんの【東京ららばい

     ♪♪・・コンビニさ そう みんなおんなじよ
     塗るよ アカチンキをべったり
     ねんねんころり ねころんで
     眠りましょうか
     東京ハラバイ 部屋がある
     窓がある タワーを見えるけど
     東京ハラバイ 幸せが 見えない
     だから死ぬまで
     ないものねだりの子守唄
・・・♪♪

019_20130812172005fb5.jpg
(*笑顔がステキなお友だち)

前述のお粗末のように、いつもの場所でも夜には非日常がやってくる。
さて、zooではどうなのだろうか??
去る9~11日の釧路zooは【夜の動物園まつり
たくさんのギャラリーにお出でいただき、zooの夜を愉しんでいただいた。
天気には恵まれず霧や小雨模様、それでも動物やよい子は元気いっぱい
拙いショットをご覧いただき、雰囲気を察していただければ幸いだ

014_20130812172303639.jpg
(*カッコイイお友だち)

003_20130812172309534.jpg
(*夜はガリガリ・・菊ちゃん)

007_20130812172313e04.jpg
(*ピンクのレインコートがよく似合う)

003_2013081217231816d.jpg
(*昼間は騒ぎ過ぎ・・反省します)








コメント

よきちのひろさん こんにちは・・・。

お尻・・・大丈夫ですか・・・・。

暫く振りの動物園・・・予期地の広産の真似をしてココアを呼んでみましたが・・・・無視・・・・・。笑)

いいですね・・・夜の動物園・・・電燈、張り巡らせるのも大変だったでしょう・・・。
行灯もグーでしたね・・・・。

  • 2013-08-13 17:54
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

肛門への直撃、回避されて良かった良かった。
スッテンコロリンしながらも、とっさの反射神経ですよ☆
回復力も素晴らしい。
これは絶対に白蛇様のご加護ですね( ´∀`)bグッ!
  • 2013-08-13 20:12
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おはようございます

スパット切れたイタドリの茎・・
竹と同じように堅くて突き刺さります。
以後、コールマインの空き地はコリゴリ、
夜は絶対に入り込んだりしません。

天候不順の中、よくぞzooにお出で頂きました。
ありがとうございました。
私の役目はアイスキャンドルの火付盗賊改め、
鬼の平蔵様はライターで火を着けることでした。
ココアちゃんやカワイコちゃん共々、
楽しき3日間を過ごさせていただきました。
  • 2013-08-14 04:57
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おはようございます

印籠は無けれども、水戸光圀様の向こうをはって、
ミドナイトの肛門さま」なのであります。
さて・・
昨日の抽選サマージャンボはいかがでしょうか??
ご先祖白蛇さまは、
ブログフレンドさまに霊波を送り続けました。
もちろん芸州にも幸運をおとどけしましたが??
「・・・・」
周りが煩いから内緒にする・・のですね??
では、小さな声で「おめでとうございます」

  • 2013-08-14 05:11
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

学生の頃、なぜかお腹が弱かったので
とてもよく解ります。
波のように押し寄せてきますからね~(笑)

それにしても、オオイタドリとは
そんなに危険なものだったのですか!
場所が場所だけに、ヒヤッとしたことでしょうね。
自然治癒できて、ホントに良かった♪
想像しただけで、ゾッとしますよね。
  • 2013-08-14 08:54
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

はじめまして^^
私のブログにコメントありがとうございました^^

もう、もう、大笑いさせて頂きました。
私なら腰の高さまである草むらに隠れて
野クソしたと思います(笑)
紙がないのなら葉で拭くかパンツで吹きます^^

あららぁ~!初コメントなのにずいぶん話を
おとしてしまいすみませんでした。





  • 2013-08-14 11:25
  • URL
  • ごくしげ #-
  • Edit

排泄口が増えなくて良かったです、でも、有れば臨機応変…あほな事を。

重ねるごとに心配になりますね~尿意。
大は困る、軟たる時に…てんぷら揚げれるくらい出ますね。
国家試験受験中に発作?が起きました、鉛筆倒れたほうに…なんてもんじゃない。
もう適当に◎×適当、脱兎のごとく厠さんへごめんくださいも言わずに…

見事不の文字のついた葉書が数日後…

出物腫れ物処嫌わず! ゆめゆめ注意怠るべからず。
出ても出なくとも長丁場プランには、事前策を取っております。
老いたイタドリは槍と化す、お見舞い申し上げ…ぁ、過去だったっけ、笑い話でよかった??
  • 2013-08-14 16:18
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

ご心配いただき、ありがとうございます。

私は自慢できるほどの事故歴が・・
糠平ダムに落下、丹沢・塔の岳で滑落、
厚木横断歩道で乗用車と衝突、
マダニンの吸血3度、マムシにかまれ、
ヤマヒルに吸われ、スズメバチに刺され2度、
最悪は猛吹雪での遭難、命からがらでした。
顔が崩れたのはバイクMXレースでの顔面から転倒、
足が曲がっているのは千葉・自家用自損事故etc
女性にモテナイ原因もそこにあります。
イタドリの茎に刺されたくらいはヘノカッパ、
でも・・痛くて泣きました。


  • 2013-08-14 23:54
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパごくしげさん・おばんでした

桂恋村は典型的な過疎地・・
炭鉱住宅跡の広大な空き地が広がっています。
そこはキタキツネさんのお住まい、
エゾシカさんも遊び、草陰では吸血マダニンの棲み家。
漆黒の暗闇でお尻を露出する度胸はありません。
鼠径部をマダニンに噛まれ、恥ずかしい思いをしました。
お尻をマダニンに噛まれたらそれこそ笑い者になります。
小心者のナサケナ~イ桂恋村なのです。


  • 2013-08-15 00:08
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭・おばんでした

貴重な体験談をいただき、ありがとうございます。
国家試験中に催しが・・エライことになりましたね??
お気の毒ですが不合格は当然のことでしょう・・
「ウンが落ちた」・・のでしょうから??

いつも、笑って、秋田から禿げましていただきます。
希望の光ピカピカと・・ありがとうございました。


  • 2013-08-15 00:16
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

よきちのひろさん、ご無沙汰しております~
あら、お久の記事内容( ´艸`)
おかげで、幸運がつきそうな~~
読めば、「ウンウン」とうなずきながら共感(笑

そうそう、
”オオイタドリ”ではありませんが、
イガイガとした、
小さな極細いトゲトゲのある葉を持つ植物で、
”ママコノシリヌグイ”とか言ぅのがあります。
(鳥取の御年寄りから聞きました)、

ママコ=継子でありますーー
継母の行状を喩えた命名~~
想像しただけで悶絶します。。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%B0%E3%82%A4
  • 2013-08-20 14:51
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

 追伸~

 ↑ URL

継子の尻拭い・・・

ママコノシリヌグイについてです。
  • 2013-08-20 14:53
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re:  ピリカレイママホシヒメ・おばんでした

「ママコノシリヌグイ」・・初めて知りました。
わざわざのご教授、ありがとうございます。
桂恋村では「シリサシ」・・血がドバッなのであります。
それにしても写真を拝見すると・・
湿地に生える「ミゾソバ」に花も葉もそっくりなのです。
多分・・親戚なのでしょう??

本日のニュースで福島原発でタンクから汚染水漏れ・・
「トウデンノシリヌグイ」
どなたがなさってくださるのでしょうか??
  • 2013-08-20 19:47
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

