

桂恋かもめ・時代おくれ

「可愛いバッグ、セーラーム~ン
違うのセーラージュピタ~なの!!
「・・????
またね

035_20130804110322593.jpg

10年を「ひと昔」というなら、ちょうどひと昔まえのこと、
ご近所の幼稚園年長組のゆずちゃんは私とナカヨシコヨシ、
我が家で、表で、親子のようにいつも仲良く遊んでいた。
が・・ある日のこと、新調したビニールバッグの絵柄を誉めると、
間違い」・・と、物凄い眼つきで睨まれ、サッサと自宅に帰ってしまった。
幼稚園児なのに記憶力抜群、翌日も軽蔑の眼で私を見る。
彼女の大好物・プリンをお母さんに内緒で3個も食べさせ
ようやく機嫌が治ったが、それ以来、私の年上の権威は消失してしまった。
その日のゆずちゃんはお腹がイタイ
何も知らないお母さんは薬局に整腸剤を求めた。

048_2013080411032886d.jpg

8月3日は「釧路港まつり」、
歩行者天国・大通り会場の一角にに【ふれあいzoo】を設営した。
兎さんとモルモットさんが特別出張、カワイコちゃんとふれあう趣向だ。
そんな楽しい広場から何枚かのショットをご覧いただきながら・・
時代にオイテキボリ桂恋村アレコレにしばしお付き合い願いたい。

043_20130804110334035.jpg

カムイにも序列がありました。
 No1の太陽から始まり、何と5番目にシマフクロウがランクイン、
 動物として最上位なのがこのコタンコロカムイなのです。
 No6からは人気投票、国政選挙の地方区と同じようなものです」
ふ~ん・・・AKB48の人気投票と同じなのね??」
「・・・??・・」
あっそうか!ボランテイァのオジサンの年齢では判らないね

2年ほど前に遡る、zoo・シマフクロウ舎の前で、
東京からの卒業旅行・ナカヨシ5人組に私は夢中でガイドをしていた。
和気あいあいの雰囲気だったが・・その一言で・・
ガッシャン!!  シマフクロウ舎の前に時代の壁が墜ちて来た。

049_201308041103391bb.jpg

大島優子・指原莉乃・前田敬子・篠田麻里子・渡辺麻衣の皆さん
雑誌を眺めたり、netで検索てみたが・・私にはどの方も同じ・・??

 大政・小政・大瀬の半五郎
 増川の仙右衛門・森の石松

広沢虎造の名調子で憶えた次郎長一家だったらパット脳裏に閃くのに!!
AKBの皆さんに失礼だが、丸顔か三角顔の違いくらいでよく判らない??
どの娘さんもカワイイのだが、ググッと迫ってくる女性の魅力を感じない

050_201308041105076c3.jpg

BBさん、マリリンさん

ドゴールさんやJFKさんと同じ、それ以上に世界を駆け巡ったカリスマ、
今日で云う「チョード級」のアイドルだった。
私はイイ時代に生まれた。
本物の息吹を感じることができる時代に生きてきたのだ!
時代おくれ】はスバラシイこと、アリガタ~イ!!


そんな半世紀前に発売されたマヒナの「お座敷小唄」、
皆さんとご一緒に・・ココロの中で歌って、去り逝くものに感謝なのだ!!

052_20130804110512ca1.jpg

     ♪♪・・・富士の高嶺に降る雪も
     京都先斗町に振る雪も
     雪に変わりはないじゃなし
     とけて流れりゃ皆禿よ
・・・♪♪












コメント

釧路のBBもマリリンも

こんにちは。
ピンクが可愛い〜その下のお母さんの後ろに隠れている子も可愛い。
釧路は将来モテモテの町になるかも。
その郊外にある桂恋村も、華やかになりそうですね!
村長さんはこれからも教育怠りなく,,,と云う頑張りどころですね!
  • 2013-08-05 11:25
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: yokoさん・おばんでした

いつもうれしいコメントを、ありがとうございます。
北国の短い夏は15日のお盆まで・・
盆を送ると、もう冷たい秋風がやってきます。
母と子・・短い夏を懸命に愉しんでおります。
この子らに「幸せあれ」と願ってやみません。
  • 2013-08-05 20:07
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

お祭りで、『 ふれあいZOO 』ですか~♪
良い事を行ってらっしゃいますねぇ。
子供達の嬉しそうな笑顔が可愛いっすねぇ。

AKB48、、、
私もほとんど同じに見えますーーー
しかしながら、
 ↑「渡辺麻衣」は、
正しくは「渡辺麻友」であります~
何故にそんな事を知っているかと申しますと、
誕生日が一緒だねーーと友人の子供さんに
教えられ、ワタクシ密かにチェック済みだからであります(^^;)
  • 2013-08-07 15:14
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・オバンデシタ

>  ↑「渡辺麻衣」は、
> 正しくは「渡辺麻友」であります~

< 私は生来の慌て者・・やはり間違っておりましたか・・
ご指摘ありがとうございます。
1例をあげますと・・
マイページがkaturakoi.blog84.fc2.com/なのに、
粗忽者はAKBと同じkaturakoi.blog48.fc2.com/と憶え、
アクセス不能のお粗末ぶりなのであります。

何度も申し上げておりますが・・
女性に全くモテナイ哀しくもツライ人生でした。
その反動なのか? 白蛇さまの思し召しなのか?
動物と幼児にモテモテなのであります。

これからも異常気象はありそうです??
何とぞ、大雨にはお気をつけ下さい。

  • 2013-08-07 21:42
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

  ↑ そぉなんですかーーー(@⌒ー⌒@)凄い!
  • 2013-08-08 10:07
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

