

桂恋かもめ・献血のススメ

ギターはスポーツ!!」

深沢七郎さん(1914~1987)は、そんなことをどこかで書いていた。
あのエライ小説家でフラメンコギターの名手だと言われたお方、
桃原青二の別名をもつ職業ギターリストがおっしゃったのだ。
・・・??・・
ギター演奏のどこがスポーツなんだろう??
そうであれば・・ピアノ三味線もスポーツなのか??
エライ先生がおっしゃるのだから、凡人はとりあえず納得した

    深沢七郎

スポーツ】 ・・広辞苑
陸上競技・野球・水泳・テニスなどから登山・狩猟にいたるまで、
遊戯・競争・肉体的鍛練の要素を含む身体運動の総称。

多分、先生は「ギター演奏は激しい身体運動」とおっしゃったのだろう??

024_20130723084539.jpg

ズズ パクリ  「ウ~ッ

ホカホッカご飯の上にぶっかけた納豆を一気に飲み込んだら、
喉の上の方に引っ掛かって、そこでご飯が留まってしまった。
苦しい・・息も出来ない!!
ズズズ
味噌汁を流し込み、何とか奥の方に送り込むことが出来た。
ヒリヒリ  ジ~ンジ~ン
焼けるような熱い味噌汁・・喉を火傷してしまった

朝食の納豆ご飯も・・・過激なスポーツなのだ

027_20130723085029.jpg

ツルッ ザザザザ オオッ 滑る

7月20日午前4時、ここは桂恋浜の崖の上、
遥かに太平洋を望み、約30mの眼下は潮流が白く渦を巻いている。
海霧に煙る崖はミヤコ笹の群生、視界は3mほど足元がよく視えない。
黄色い「トウゲブキ」の花を発見、カメラを構えて近寄ると・・ツルッ
濡れた笹の葉で長靴がスベリ転倒、そのまま私は崖下に落下した
ズズズ・・・2mほど墜ちてガキッ・・ハマナスの枝に引っかかった。
・・・ 命拾い
オソロシイことだ・・墜ちていれば間違いなく黄泉行きだった。

野の花の写真パチリ・・・命を賭けた過激なスポーツだった
そして、納豆ご飯、私はリッパなスポーツマンになってしまった

002_20130723084544.jpg

ブ~ツ 
「ハイ・・高いですね血圧??」
 「あの~ 1000ほどありますか??」
「エエッ?? そんなにあったら死んでますよ・・上が150です」

今から5年前のこと、ここは那覇市・市役所前、
国際通りに向かって歩いていると、日赤血液センターの看板を眼にした。
沖縄の旅は2週間の予定、時間はたっぷり余るほどある。
「沖縄旅行の想い出に献血もわるくない」・・とドアを開け受付に、
ボ~ッ
そこには比嘉愛未さんと見紛うお方が・・心臓がドキドキ
400でお願いできますね??」
 「ハイ・・400でも、4000でも、1升でも好きなだけイイデス」

楽しい沖縄旅行・・・心臓ドキドキ、私はスポーツマンになった

005_20130723084549.jpg

チクッとしますよ、指先にジーンと痛みやシビレないですね??」
 「ありません・・心臓のほうでドキドキ・ドッキンコですが
あらら・・・頭から湯気が出てますよ??」

ここはイオンショッピングセンター内【日赤ぶらっっと946献血ルーム】
このベッドに横になって、リラックスして下さい
 「ハイ・・あの~ ズボンも脱ぐんですか??」
バシーン 頭を叩かれた。
あなたは日赤釧路病院で浣腸ツンツン
可愛い看護婦さんをからかったら、反対に脅されてしまった!!
スポーツは愉快で楽しい!!

034_20130723084713.jpg

釧路駅から北に向かい、鶴見橋を渡ればイオンショッピングセンター、
その所在地は釧路市鶴野、すぐ裏手から釧路湿原が広がる。
タンチョウの街、釧路を象徴する鶴づくしなのだ。
そのセンターから更に北に15分ほど走れば釧路ZOO
「スポーツは楽しいね」・・と、なかよしのココアちゃんが待っている。

034_20130723084719.jpg

桂恋村の朝晩は15度以下・・涼しい!!
猛暑の日本から抜け出して、桂恋村にお出でよ。
タンチョウを観察して、ココアちゃんと遊ぼう!!
そして、楽しい献血スポーツでキモチガいい


一石二鳥改め・・「日赤一鳥」で













 

コメント

あらら…

ひじょうにご無沙汰しちょりました。
集注?力の目盛りが最近は40程度まで降下、血圧も同調して欲しいのですが…

いやぁ。若さですね~断崖絶壁ものともせず、命賭けても蛇神光背!
思い出してもゾッと! 男鹿の断崖で天空行き覚悟した事を…

圧力150は年相応!?カナリシツレイ 朴もそのあたりを彷徨っています。
ニセキの看護師さんに腕を揉まれてブスっとしていただきたいが、心の臓の媚薬摂取中、至極残念!
当方もズボンを下げてみたい…気に入られたらちょっと争議かな?
有り余るほどの血液は短気に走り、めまいフラフラ、動機不順?情けなや。

ニセキからの額入りは床の間に鎮座ですか?その内かの清き澱んだ血液、朴の体内に宿るかも一心どうだい!

 涼夏お見舞い申し上げます、膝、腰、関節痛にご注意を! へば。
  • 2013-07-24 08:13
  • URL
  • 朴 狸 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

相も変わらず達者なお言葉、畏れいりました。

人生の先達者に生意気な物言いで失礼ですが・・
私の拙い経験からいえば・・
モノスゴイ級美女は桂恋でも秋田でもありません。
沖縄と断言いたします。
日赤さん・三越Dさん・ドトールcさん・美術館さん
琉球大学さん・ホテルのカウンターさんetc
極め付きは日本蕎麦屋さん店主の彼女は別格で・・
比嘉愛未さんのご親戚級ばかりなのです。
沖縄に景色や海を愉しみに行くのはB級観光・・
女性鑑賞こそがA級観光なのであります。
沖縄になぜ美人が多いのか??
その道に詳しいニシパ狸髭さんですから、
御存じのはずです。
是非とも桂恋村にお教え願えませんでしょうか?
  • 2013-07-24 17:13
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

涼夏のよきち様へ

暑中、お見舞い申し上げます~
(涼夏、、不要のようではありますが・・・まぁまぁ)

これは奇遇~
私も、いっとき献血づいておりまして・・・・
昔からのJOGのおかげか、
素晴らしいヘモグロビン量などと、毎回絶賛されておりましたよ-自慢☆

やはり、沖縄は美人が多ぃのですかぁ~~
ちなみに、ウチのレイは沖縄産で、
しかも、パピークィーンにも輝いたベッピン犬デス--自慢☆
ココアちゃんは、
沖縄産ではないものの、私の中では一番のベッピン虎ですぞ~♪
  • 2013-07-25 14:48
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・おばんでした

> 昔からのJOGのおかげか、
> 素晴らしいヘモグロビン量などと、毎回絶賛されておりましたよ-自慢☆

<ご立派・・ピリカの血液をいただいた方は幸運です。
それに比べてヒロちゃんのが当たった方はお気の毒です。
世の中の運・不運・・どうしょうも出来ません??

レイワンコちゃん・・おっしゃるとおり絶世の美女!!
お婿ワンコちゃんがうらやましいことです。
あの~ お誉めいただいた私のポートレートですが、
ヒロちゃんめがけて飛びかかる寸前のショットです。
カッコイイでしょう??
ヒロちゃんは沖縄びいき・・
だから将来、私もシーサーに似てゆくのでしょうか??
【zooココア】 
  • 2013-07-25 22:21
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

