

桂恋かもめ・ZOO秘話

ココアちゃんを国会に送り出したいんだが??」

本年1月のこと、新春懇話会の席でキムンカムイ・キチノスケが・・
お屠蘇で上機嫌、ニコニコ笑顔でzoo仲間にこんな相談を持ちかけた。

023_20130702124100.jpg

「福島だよ・・山のイノシシさんも、海のアイナメさんも、
東北の俺たちの仲間はみんな酷い被曝で泣いているべ~。
エライ先生さまや電気屋さんは原発再稼働したいとさ・・
また事故が起きたら? 今度は俺たちも泣くことになるべさ
俺たち動物も陰で文句を言わないで、今度ばかりは黙っていないで、
国会で堂々と安易な再稼働に反対を主張するべ~さ!!」

009_20130702124106.jpg

*「日本国民で年齢満30年以上の者は参議院議員の被選挙権を有する」
(公職選挙法・第10条の1項)

当たり前のことだが、ココアちゃんはZOO住まいでも無国籍
しかも5月でようやく満5歳、法律上の資格が無い。
が・・そこは抜け道、皆さんには少しだけ眼を瞑っていただきたく!
ここでキタキツネのアオちゃんにご足労を願うのだ。
かって柏餅の葉っぱの再利用、福沢諭吉さんに変身させた魔術で 
ココアちゃんを人間の女性に変身させるのだ

011_20130702124111.jpg

「う~ん・・??・・集票アピール・・??」
AKBの皆さん?? 人気No1の剛力彩芽さん?? それとも・・
欺瞞に満ちたキズナよりもナツナ」・・カッコイイ夏菜さん??
各々の好みが入るので「あ~でもない・こ~でもない」と大騒ぎ、
激論の結果、只今人気絶頂の能年玲奈さんタイプに変身と相成った。
もちろん、シャネル・オーダーのスーツは黄色縞の虎模様なのだ。
アオちゃんが市役所の戸籍データーに侵入したことは云うまでもない!!

016_20130702124117.jpg

100万羽のカモメさん、65万頭のエゾシカさん、など
たくさんの応援者がいるんだから、政党を立ち上げようよ

これまた喧々囂々、大激論の結果以下のように決まった。

政党名・・・【ZOO民党
キヤッチコピー・・【ニコニッコを取り戻す

痔民党がなまったような感じ・・と云う向きもあるが素直なネームミング、
痔民党の大袈裟な【日本を取り戻す】に対して・・
ニコニッコと笑顔をとりもどそうとする健気さ・いじらしさ
深い精神性を秘めたスバラシイ・コピーが出来上がった。

032_20130702124300.jpg

* 「日本国民で年齢満20歳以上の者は参議院議員の選挙権を有する」
(公職選挙法・第9条1項)
しかも3ヶ月以上前に【選挙人名簿】に登録・記載されなければならない。

皆さん・・化けてください

アイヌモシリ・カモメ連合」と「エゾシカ政治連盟」各リーダーに対し、
キタキツネさんの魔術をお借りして、各々が好みの人間に変身
早めの住民登録を済ますようにZOOからメールが発信された。
用意万端・・・
2013年2月、アイヌモシリの動物たちは参院選臨戦態勢に突入した。

030_20130702124304.jpg

議員先生になってしまったら・・
もうヒロちゃんやカワイコちゃんと遊べなくなる
そんなのイヤだよ!! ガガオ~
」 

ZOOを代表してキチノスケが推薦状をココアちゃんに届けると、
意に反して彼女は涙を浮かべて立候補を拒否・・
キチノスケを始めZOOの皆は落胆したが、説得することはなかった。
ココアちゃんとヒロちゃんが相思相愛だと知っていたから!!

前代未聞・・ZOOから参院選出馬(出虎?)は幻に終わった

035_20130702124310.jpg

7月2日・・アイヌモシリも本州も30度超えの夏日、
アチチ・・ベトベト・・アツ~」  
でも、ここ桂恋村は朝方14度、日中18度
しかも、海岸沿いは天然の霧シャワーで涼しい 

お出でよ・・Kushiro・ZOOに!!!
ココアちゃんと遊ぼうよ!!!










 

コメント

暫く!

閻魔に追い返されて転げ落ちてきました。

ストライプココアもゴールドフォックスも朴のそばに居ない…
ならば、あきたおばこをひっつれて、痔民党に対抗するべ。
好色占拠法に抵触するかな? 
ZOO代表は立候補断念! ヒロさん、タッグ組んでやんねぇ?
別嬪で投票率増大、党名、惚れあきたびじょん! パクリナノダ。

と、アホやってしまった、仏事千里を走る…間違ったかな?
かの黄泉郷手前で呼び戻され、アンタは帰れ!ってさ。

梅雨がやっと来ました、御地と張り合えますか?23℃、ストーブいらない氷雨の日。
またぞろ気まぐれご容赦を。

  • 2013-07-03 16:21
  • URL
  • 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: 暫く!

ニシパ朴髭狸さん・おはようございます。
歌舞伎もどきの派手な登場、畏れ入りました。
あきたおばこをひきつれて「惚れあきたびじょん」
未来の知事候補はミルクちゃんでありましょうか??

御地は気温23度とか・・
それも前線のイタズラ、まもなく30度超えは必至、
そうなれば、あきたおばこ様をひきつれ避暑に、
是非とも桂恋村までお出かけください。
【zoo オランウータン・タンゴ】


  • 2013-07-04 03:38
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

↑ 

本当に、ど派手な登場で~色彩まで見えました(笑
「好色占拠法」。。。笑笑♪♪♪

こちらは、蒸し蒸し30℃超え~暑暑www

ココアちゃん、子供ちゃん達の画像は
いつも癒されますじぇじぇ、謝謝ー☆


  • 2013-07-04 10:11
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

釧路の子たちはちょっと恥ずかしがり?!

こんにちは。
子どもたちの表情が良いですね。
いつまでも動物や子どもたちが安心して暮らせるような日本にしなくちゃいけないのだけれど、このままでは。。。
気が滅入ります。
  • 2013-07-04 12:47
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・オバンデシタ

> 「好色占拠法」。。。笑笑♪♪♪
< 秋田狸さんの言葉技・・畏れ入りました!!

> こちらは、蒸し蒸し30℃超え~暑暑www
<朝晩はストーブの桂恋村、ポンと一飛び、
 是非とも避暑にお出で下さい。
 なあ~に ピリカと仲よしのドラえもん様にお願い、
 タケコプターをお借りしましょうよ??
 アララ・・狸穴あたりで寄り道しちゃダメダメよ!!
 

  • 2013-07-04 19:40
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: 釧路の子たちはちょっと恥ずかしがり?!

yokoさん・いつもありがとうございます。
そう言えば、どの子もはにかんでいます・・
この子らが、ノビノビ育つ環境でありたい、
ココアちゃん共々、そう願ってやみません。
本日参院選が公示されました。
立候補の皆さん・・
「未来ダヨ、後戻りはナシヨ」
  • 2013-07-04 19:47
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お元気でしたか?
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいましね~。
とっと見ないうちに、ひろさんたら
こ~んな 可愛いお友達と 遊んでる!

この子達の目と、口元に 汚れのなさを感じて
目一杯癒されました。
ついでに、そこの猫のデカイヤツと
握手できたら、嬉しいんだけど~。(笑)

こちら、土砂降りになりつつあります。
  • 2013-07-05 18:04
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

何度も申し上げておりますが・・
女性にモテナイ哀しい人生を過ごしてまいりました。
その反動なのか? 動物と幼児にはモテモテなのです。
そんなに熱心なボラでもないのに、
ココアちゃんは私になついて、遊んでくれます。
が・・ガラスに阻まれスキンシップは不可能、
互いにガラス越しに抱擁ペロペロの仲で終わっています。
いつの日にか黄泉国で・・
ココアちゃん同行で黄泉秋田をお訪ねします。
そのさいに、心ゆくまで握手されてはいかがでしょうか?

桂恋村も昨日から荒れ模様、御地は土砂降とか、
カラッとした晴れ間を願う桂恋村です。
  • 2013-07-05 21:34
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

