

桂恋かもめ・「セイチョウ」

成長】 gpow up
育って大きくなること。
育って成熟すること。
整腸
腸の消化・吸収・運動などの機能を調整すること。
整腸剤には乳酸菌製剤、薬用酵母製剤などがある。  (広辞苑)

012_20130620051626.jpg
(* 6月19日の桂恋浜 エゾゼンテイカはまだ蕾)

エゾゼンテイカ・蝦夷禅庭花】 ユリ科

エゾカンゾウ・ニッコウキスゲ・ゼンテイカなど、様々な別名がある。
日当たりの良い崖の斜面にポツポツ咲きだし、夏の訪れを告げてくれた。
北の野花は成長過程、あと10日ほどで月が変わるとお花畑が出現する。
その一歩手前、19日の拙い写真をご覧いただきながら・・
ワオ~・・・
永田町の情けない先生さまのおごりに一声吠えてみた

037_20130620051630.jpg
(* 6月19日の桂恋浜 咲き始めたエゾゼンテイカ)

事故起こした福島原発含め死者はいない

去る17日のこと、痔民党の高石整腸会長はそんなことを述べた。
高石早苗さんは名前を見ても、写真を見ても女性そのものなのに??
命を作り育て、子供の未来を守る女性のやさしさはどこにもない
17日の発言、翌日の批判に対する言い訳は下記の通り(朝日新聞6・19)

027_20130620051634.jpg
(* 6月19日の桂恋浜 ハマナスの葉は青々)

* 原発は確かに廃炉まで考えると莫大なお金がかかる。稼働している間のコストは比較的安い。これまで事故は起きたが、東日本大震災で止まってしまった悲惨な爆発事故を起こした福島原発を含めて、それによって死亡者が出ている状況にもない。そうすると、やはり最大限の安全性を確保しながら活用するしかないだろうというのが現状だ・・
(6月17日・党兵庫県連での講演より抜粋)

* 事故による被曝が直接の原因で亡くなった方はいないが、安全基準は最高レベルを保たなければならないと伝えたかった。体調を崩して亡くなった方もいるだろうし、自ら命を絶った方もいると聞いている。被曝で亡くなった方がいないから、さっさと再稼働すべきだと云ったつもりはない・・
(6月18日・国会内で記者団に説明)

ご覧いただいた通り、彼女は原発再稼働への屁理屈を羅列しただけ、
被災者への気づかいも、弱者への温かい眼差しもない。
政治家の資質以前に、人間としてのココロは壊れていた


ハロ~アベチャン、
これが、世界に誇る美しい国・日本なんですね??


021_20130620051638.jpg
(* 6月19日の桂恋浜 笹の中にハクサンチドリを発見)

ハロ~アベチャン、G8サミット、ご苦労さまでした

ハードスケジュール、持病を抱えての御苦労をお察します。
しかも難病の「潰瘍性大腸炎」他人には理解できない辛さでしょう?
同病の知人は入退院を繰り返えしているので、私はよく分かります。
が・・その病気と「痔の治療のための整腸」は別問題では??

日本の皆さん、正しい整腸には我が国のヨーグルトが1番!!」
東欧諸国の首脳から正統の乳酸菌を勧められたでしょう??

034_20130620051835.jpg
(* 6月19日の桂恋浜 エゾオオサクラソウ)

ハロ~アベチャン、当たり前のことを申しますが・・
あなたは痔民党の総裁ですが、同時に日本のリーダーなのです。
世界の国々から「???」と見られる事だけは避けて下さい。
こんなありさまでは、あなたが声高に叫んでいる【成長戦略】だって、
世界の人々も市場も、だれもかれも相手にしてくれませんよ??
だから、偽物整腸剤汚れた乳酸菌をキレイサッパリ棄てて下さい。

ココロの壊れた整腸会長も棄てましましょうよ??
人間の格好をした脱殻だから、粗大ごみ置き場にポイ捨て!!

023_20130620051838.jpg
(* 6月19日の桂恋浜 もうすぐ満開のオオカサモチ)

ハロ~アベチャン、
外遊のお疲れが癒えましたら・・
あなたの痔民と同じ発音のジミーの曲をお聴き下さい?
そう・・ソウルキング・故ジェームス・ブラウンさんの大ヒット曲


彼は1933年生まれだから、仮に御存命だとすれば78歳、
お尻の青いおぼっちゃまには馴染みがなく、只のお爺ちゃん!
でも、あのビートは強烈
空飛ぶカモメさんだって参ってしまい、衝撃波で堕ちることも。
スポンサーさまゴメンネ・・広告をスキップしてご覧いただきたい・・♪♪
クリック →  【I Feel Good

044_20130620051842.jpg
(* 6月19日の桂恋ズリ山 アキタブキの群生)

ハロ~アベチャン
イイキモチでしょう??
だったら、おバカな取り巻きを全員切ってセイセイしたら
??」



コメント

よきちのひろさん おはようございます。

絵も記事も素晴らしい・・・先日は某所で、よきちのひろさんのブログ記事・・・大いに語りました・・・・改めてファン倶楽部に入ります。笑)
  • 2013-06-21 06:55
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おばんでした

過分なお誉めをいただき、天にも昇る気分です。
が・・少し気になるのは、その某所とは??
お寺でお坊さんとのよもやま話では??
そこでご貴殿から、御住職にお伝え下さいませんか?
両親命日のお勤めのお布施ですが・・
少しだけ増やすことで御了承いただけますか??

さて、桂恋村の黄泉行きは・・
天に昇れるか、地獄に堕ちるか・・
どうなるんでしょうか??
  • 2013-06-21 19:41
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

ジェームス・ブラウン♪♪♪~~懐かしいーーーっ
久々に聴きましたーーノリノリ♪

そうそう!
整腸会長さまも、
昔は、『JJ』なんかにも、
たまに、出ておいででしたわ~。
とってもクレバーで、
ソークールな女史。


ジェームス・ブラウン:
本名)ジェイムス・ジョセフ=ブラウン Jr.
略して、こちらも『J.J』
こちら、
熱いハート&ソウルフルの男子。

  • 2013-06-21 20:45
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・babaさまによろしく

babaさんの迷作・・・
雨にうたれて「ワンコレイ」ユメウツツ・・
あの~ 
アサドラjj「あまちゃん」でユイちゃんの父親役、
平泉さん「サラリーマンNEO」での名言です。

   為すがママ、トマトはパパ
  • 2013-06-22 03:30
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

ニッコウキスゲが一般的ですが、道内の通称ですか?
しかも、ハクサンチドリまで…
一般には高地で湿気を若干好むようですが、そっか。霧の産地?だ、気温も低い。
北海道ならではですね、ぅ~さぶっ! ストーブ居るわ。

政治屋さんの高位置さんですか、しどろもどろの釈明で口元歪んでましたっけ。
脳足リンを推挙したのは口先三寸の矢を放った御仁かな?
毎度の発言への尻拭い、テメエ(上品に)の決はテメエだべ! 80過ぎてりゃ無理か。
政経塾出身だっけ?ろくなもんじゃない、近畿って対岸、遠いですからねぇ。

わが人生に杭だらけ、死して鉄槌を受ける、白蛇様余所者に愛を。
  ヨクワカラン へば。

  • 2013-06-22 16:11
  • URL
  • 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・こんにちは

相変わらずの名調子、ありがとうございます。
本日の浜、地元では「エゾカンゾウ」が咲き乱れ、
黄泉国への旅立ちを飾ってくれるようでございます。
ご先祖白蛇さまは博愛、誰かまわず慈愛をくださいます。
高位置から見下ろす奈良選出の先生さまには、
お中元「猪ボタン鍋セット」と「アイナメ煮つけ」
まもなく黄泉宅急便が届きましょう。

まだ発展途上の若々しき秋田狸さまと違って、
さんざん好き勝手な桂恋村は悔いなどありません。
が・・黒髪慕情に明け暮れる日々なのであります。
いつも禿げましていただき、ありがとうございました。

  • 2013-06-23 11:31
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

おはようございます。

>為すがママ、トマトはパパ
        への返歌です。

♪トマト戸惑うトマトマト♪
♪トマト戸惑うトマトマト♪
♪トマト見参♪
♪トマト見参♪
チャチャチャ
♪トマトマン~♪

:『トマトマン』の歌、一番より~

     (2番もありますが・・・。^^;)
  • 2013-06-23 11:56
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・オバンデシタ

> ♪トマト戸惑うトマトマト♪
> ♪トマト戸惑うトマトマト♪
> ♪トマト見参♪
> ♪トマト見参♪
> チャチャチャ
> ♪トマトマン~♪
> :『トマトマン』の歌、一番より~

リズミカルな返歌、ありがたくいただきました。
オボロな記憶ですが・・我らがジミーさん、
アレサとデュエットの熱唱がありました。
適当に返歌としてお届けしますが、やっぱり変か??

  いい加減な「Give me your・love」
♪・・ギミー ユアラブ スイータッチ ベイビィ ナウ
ギミ ギミ ギミ ギミ
ギミ ギミ ギミ ギミ
ぎみには ぎみの 夢があり
僕には 僕の 夢がある・・♪

アララ・・【故・北原謙二さんになってしまいます】

  • 2013-06-23 21:52
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

↑ 北原謙二さんが、よくわかりませんが~
ありがとぅございました。

では、お返しするものがないので、
2番を。

♪トマト 野菜か果物か~♪
♪トマトジュースは飲み物で、
   トマトケチャップかけるもの~♪
♪ガムか噛むかで 紙一重~♪
♪そろそろ答えを 出し野菜~♪

特にコノ2番、
少しアレンジすれば、質疑応答迫る際など、
国会答弁でも、使用可と思われますm(__)m

  • 2013-06-23 22:15
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・コメコメカエシ

どうもすいません・・お若いピリカに、
「北原もケンチャン」が判らないのは当然のこと、
秋田狸と同世代の歌手なのですから。
そう言えば私ごと、
ソウルキング・ジミーさんよりご年配のレイ・チャールズさん、
半世紀前のこと、確か横浜で? ライブは前の方の席でした。

ステキナ2番をいただき、ありがとうございました。
大好きなアレサに唄ってもらいたいですね??
「出し野菜~」の叱咤激励に「ハイ、ホイサッタ、アレサ」
先生さまは軽~く御返事、気にしておりません。
困りましたので・・お願いを・・
「先生様がた・・砂丘の県の特産・20世紀梨、
みずみずしくて美味しいんだから・・
たくさん食して、ココロの渇きを癒してね・・」



  • 2013-06-24 05:45
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

