

桂恋かもめ・暑中お見舞い

タンポッポ・・・
太陽のような黄色い花は消え
そこから白い真ん丸坊主が出てきて
「ハロ~」

浜風がビュ~っと吹きつけると真ん丸坊主は壊れ
フワフワ・・飛び交う無数の綿毛であちらこちらは白くなった。
アイヌモシリの夏はこれから始まる


007_20130617234808.jpg

夏だから・・・
若者でも  老人でも  暑い
男でも   女でも   暑い
金持ちでも 貧乏人でも 暑い

それなのに・・・
若者も 老人も 男も 女も 金持ちも 貧乏人も
桂恋村では だれもかれも 涼しい


022_20130617234812.jpg

12日(水) 曇り 11,6~16,9
13日(木) 曇り 11,0~15,3
14日(金) 曇り 12,8~18,4
15日(土) 雨  14,3~19,7
16日(日) 晴れ 13,8~19,2 

以上は最近5日間の釧路地方気象台発表データー、
最低気温が11,0度、最高気温は19,7度と20度を下回っている
浜沿いの桂恋村、海流の影響で実際はこれより2~5度ほど低い。

025_20130617234816.jpg

ギヤ~ ニャ~
ヒロちゃん、読者の皆さんに日頃お世話になってるだろう?
皆さんがベタベタ・ジトジト・アツチッチなのに 
ヒロちゃんだけが涼しい顔では、ココロ苦しいと思わないの!!」

030_20130617234819.jpg

浜のカモメ長老さんから、こんなお叱りをいただいた。
もちろん、自分だけが楽をしようなんて露ほども思っていない。
だから何とかして、皆さんにも涼しさのお裾分けをしたいと考えた。
他所が30度超えなのに、桂恋村だけが20度以下なのは・・・
千島海流が南下しながら、天然エアコンの涼風を送ってくださるから!!
じつに「アリガタ~イ」こと 
アリューシャンの冷たい海風を運んできて下さったのだ。

そこで千島海流の瀬戸内海引込み工事を立案・実施の運びとなった。
関東は勿論、関西と九州の一部は千島海流の影響下になる筈だ!!

040_20130617235008.jpg

千島海流の上空で、桂恋カモメ100万羽が一斉に羽ばたく

1羽の羽ばたきでは弱い風でも、100万羽ともなれば巨大竜巻
その力で千島海流を瀬戸内まで引き込むルートが造れる計算なのだ。
が・・・肝心のカモメさんは旅行中、全員が揃うのは冬の11月ごろになる。
工事を実施すれば千島海流の影響で本州は氷点下になってしまうだろう
涼しさを通り越してブルブルインフルエンザ流行の原因に為りかねない?
??・・困った、計画倒れに終わってしまった 

041_20130617235012.jpg

皆さん、まことに申し訳ありません

本格的な対策は来年まで先送りして、今回はキモチだけをお届したい。
そんなつもりで・・去る16日、ZOOでのショットをご覧いただいた。

014_20130617235017.jpg

涼しいアイヌモシリで、元気いっぱい 
そんなカワイコちゃんたちから皆さんに

       「暑中お見舞い申し上げます

コメント

よきちのひろさん こんにちは・・・。

めんこいですね・・・・プリちゃん達・・・・。

おっちゃんもつい声を掛けたくなっては、カカに止められております・・・。笑)
  • 2013-06-18 10:01
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

いや~爽やかなZOOの風景に
カワイイチビッ子たちに癒されました~。
瀬戸内海引き込み工事の頓挫は残念ですが
まったりとしたぬるい瀬戸内海に
いきなりアリューシャンがやってきたら
瀬戸内の美味しい小魚が大魚になってしまいますし
タコ壺のタコさんも寒くて壺から出なくなりますし
牡蠣さんも旬の冬と間違えてしまいますし
・・・あれ・・・良い事づくめだな・・・
あれ?w
  • 2013-06-18 18:16
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おはようございます

ZOOで遊んでいると、いつも思います。
こんなに素直で可愛いお子さんばかりなのに・・
挨拶も満足に出来ない大人になってしまうのか??
どうして?? 未だよ~く判りません。
そんな時代なんでしょうか??
寂しい・・哀しい桂恋村です。
  • 2013-06-19 03:40
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おはようございます

アジやママカリ、タコ、カキetc・・
瀬戸内の美味しい魚と料理、ごちそうさまです。
それをパクパクのピリカがニコニコ笑顔で過ごせるように、
桂恋カモメは日々「千島海流引き込み工事」研究なのです。
先ず・・どれほど涼しくて快適なのか??
ピリカやお友だちに実地体験していただくことが肝要かと?
いつの日にか・・お出でをお待ち申し上げます。
お仲間の【ZOO・ココアちゃん】より

  • 2013-06-19 03:53
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちは~♪
こちら、砂丘ピリカ、団子です~~

今日は雨模様で、少し涼しいです。

よきちのひろさんの思いが、
天に届いたからでしょうか・・・合掌。

可愛い天使ちゃん達のショットも感謝☆


では、そちらにマイクお返しします。どぉぞ~。
  • 2013-06-19 11:37
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・ゴキゲンウルワシュウ

ピリカタンゴ・・エキゾチックでエロチック・・
憧れてみても、桂恋村には残念ながら遠き存在です。
ただし「ダンゴ」となると話は別・・
パクパクチックのココロの友です。
もう30年も前のこと、池上本門寺の境内・・
これぞ本物「みたらし団子」をいただきました。
本物に出逢えることが出来るありがたい時代でした。

お願いがあります??
砂丘から・・いつの日にか、お出で頂き・・
zooのアイドル・ココアちゃんに、
タンゴのステップをご教授願えませんでしようか?
(ここだけの話ですが、他言無用で・・)
謝礼は「乾燥エゾトリカブト」10kのつもりです。

マイクお返しいたしました。



  • 2013-06-19 14:16
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

