

桂恋かもめ・吸血まだにん

ベルトを緩めて、パンツを下げます
ハイ・・・・

私はシングルベッドに横たわっている。
看護婦さんの白魚のような指がズボンを緩め、パンツを下げた。
麻酔注射しますから、チクッと痛いですよ
看護婦さんだったら、注射でも浣腸でも何でもしてください

026_20130527055347.jpg

チクリ  何やらゴソゴソ・シュッシュッ
切開して取り出しました・・動いてますよ
医師は私の鼠径部を切り裂き、ピンセットの先には小豆程度の丸いもの、
その正体は、私に惚れて同棲してくれた【吸血まだにん】なのだ。
老眼を凝らしてじっと眺めると、お尻がふっくら・ポッチャリ系だった。

015_20130527055351.jpg
(5月24日朝: ユキワリコザクラ)


愛しのまだにんは深情け
ここ何日か続いた陽気、毎日のように徘徊した私とどこかで出逢った。
その瞬間、私に何の告白もなく跳び移り、私の鼠径部に噛みついたのだ。
吸血まだにん】の正式名称は「マダニ
春先に活動する彼女について軽くおさらいをしてみよう。

節足動物門・マダニ科に属するダニの総称。
寄生先の動物が発する二酸化炭素や体温を瞬間的に察知して、
ハサミのような形状の口先で皮膚を破り噛みつく
セメント状の体液を吐き出して周りを固め、自身を固定してしまう。
約10日ほど寄生し、吸血を続けると最大で大豆程度まで肥大する。

005_20130527055355.jpg
(5月25日: ミドリニリンソウ)


ダニに噛まれた」・・と慌てふためいて無理に引き抜くと、
体液が逆流して寄生病原体が血管に侵入する怖れあり、
また頭部だけが皮膚に残ってしまい、アレルギー反応を引き起こす。
気が付いたらただちに通院、切開摘出と適切な後処置が望ましい。
私の場合は、抗生剤・ロキシマインを7日間服用の処方となった。

* マダニに寄生する病原体による誘因疾病は次のものがある。
日本紅班熱、Q熱、ライム病、脳炎、SFTS・・etc

009_20130527055358.jpg
(5月25日: ヤマブドウの葉芽とバイケイソウ)


5月に入りフキノトウが出て、月末になればアキタブキの葉も大きく育つ。
その葉の裏や茎にまだにんが潜んでいて、私に跳びついたのだ。
私は毎日のように風呂を浴びるが、
午前中に徘徊すれば、夕の湯あみまで6時間も間がある。
その間にハサミ状の口先で噛みつき固定してしまうと、熱湯でも落ちない。

冨士山が噴火しょうが!!  株価が乱高下しようが!!
「決して離れまい」とする健気さ、愛しさ 
まだにんの深情けは本物、私はタジタジ逃げ腰になるほどだ

011_20130527055401.jpg
(5月25日: オドリコソウ)


蚊、アブ、蜂、ヒル、マムシ・・・まだにん
この年まで生きていると、刺されたり噛まれることは数知れず。
が・・・痛みや痒みはそれぞれに特徴がある
そんな拙い経験を想い出し、各々の違いを述べてみたい。

蚊、アブ
「痛痒い」・・そんな表現がピッタリ、掻けば掻くほどポッポと痒くなる。
ヒル
吸いつかれたことに気が付かないほど痛みを感じない。
満杯にを吸いポトリと落ちてから、吸い口からの出にいつも驚くだけ
放っておいても、ほとんど痒みも痛みも無い。

004_20130527055620.jpg
(5月25日: エゾノウワズミザクラ)



「チクリ」・・刺された瞬間から鋭い痛みが走る。
患部が腫れてきて、ポッポッと火傷をしているような痛みが続く。
蜂の種類にもよるが、悪寒・蕁麻疹・呼吸困難のような症状もある。
まむし
チクッ・・「マズイ、何とかしないと死んでしまう」・・そんな衝撃が走る。
夢中で家まで跳んで帰ったので、何も憶えていない。
祖父が傷口を広げ、絞り毒出し、ご先祖・白蛇さまが助けて下さった。
噛まれた付近が炎症、皮膚が爛れたが、60年後の今は跡形もない。

まだにん
噛まれた周りがほんのり赤みを帯びるが、痛みはほとんど無い。
痒い!!」・・と思う一歩手前の何でもないような?痒いような??
ボワ~ッとしたようなモヤモヤした不思議な感覚・・
何だかハマッテしまいそうな心地よさを感じてしまうのだ。

007_20130527055625.jpg
(5月26日: クロユリ)


深情け? バカバカシイ、ヒロちゃんは調子がイイからな~

この記事をお読みいただき疑心暗鬼の方もいらっしゃるだろう。
そんな方は、桂恋村までご連絡いただきたい。
カモメールでまだにんさんを派遣させていただく。
が・・・乾燥に弱いが、適度な湿度と美味しい血液があれば、
まだにんさんはどんどん増えて、誰かれかまわず惚れてしまう

派遣先の保健所から警察署まで騒ぎが大ごとになる可能性あり。
したがって・・・「桂恋村には一切の責任はありません」・・と、
派遣申込のさい誓約書を添えていただくことをご了承いただきたい。

005_20130527055629.jpg

まだにんさん、過激な風俗活動、期待してるよ」 ボリボリ




















コメント

一瞬、ここは何ブログかと・・・(笑
しかも、
カテゴリ医療のココロだし(^^;)

>セメント状の体液を吐き出して周りを固め、自身を固定してしまう。約10日ほど寄生し・・・

初めて知りました。
有益な情報ありがとぅ。
あ、確かにカテゴリ、合ってるカ(^艸^)
しかし、マダニンは新しいジャンルのナニでいけるかもしれませんなー
ナニってナニです。ナニってなんや~~
私、婦女子ですので詳細はわかりかねます。。。

ココアちゃんは、ご機嫌よろしゅう?
(ちょっち話題の雰囲気を帳尻合わせ。。。)

  • 2013-05-28 10:22
  • URL
  • #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・ごきげんうるわしゅう

昨日のTVニュースで、哀しい知らせがありました。
「九州の男性がマダニによるSFTSで死亡」とのこと、
まことにお気の毒、お悔やみ申し上げます。
直ぐに病院へ、切開・摘出そして抗生剤服用をしていたら??
残念でなりません。

本記事にて報告のとおり、ヒロさんはマムシに噛まれ、
白蛇さまにお助けいただいた経験者です。
これからの季節、ピリカの楽しい山や野遊び・・
マムシだけにはご注意願います、強力なのです。

あの~要請がありましたならば、お仲間を派遣いたしますが??
いかがでしょうか?? 一度体験されてはいかがでしょうか??
楽しいですよ??
ココアちゃんもそう申しておりましたが・・
【桂恋村総務課気付け・まだにん】


  • 2013-05-28 16:51
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

又・・・微妙な所を・・・・・。笑)

  • 2013-05-28 17:03
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

ミドリニリンソウはまるで半分透明の花びらのようにも見えて、きれいですね~!!
それなのに、話題はまだにん・・・(;^ω^)
画面上でその御名前を目にしただけで、なんとなく体がかゆいような気がしてまいりました。
あけぼうはダニアレルギーがちょびっとありますので(笑)
まだにん様には申し訳ないですが、当方へのご出張はノーサンキューでございます・・・。
  • 2013-05-28 17:38
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

微妙な所が好きなマダニンなのです。

こんばんは。
マダニンに惚れられると日本では即外科行きですね。1週間の抗生物質で大丈夫でしたか?
青森のマダニンは私の外耳が気に入ったようで、1週間程ダンボ耳。
でも春の花が咲く時期にはついつい森の中へ入ってしまうのですよね。自慢できる事ではないけれど,私はライム病、3回貰ってます!恐い病気ですから,この時期(繁殖期),特に注意しないといけませんね。
  • 2013-05-28 20:58
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ニシパhigeさん・おはようございます

首をタオルで覆い、袖口を絞る、上着の裾も絞る。
このように構えていれば、まだにんさんもタジタジ、
ところが・・心構えを忘れてつい楽な服装でこの始末。
前回は背中、北国の春はまだにんさんが持ってきます。
  • 2013-05-29 05:35
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おはようございます

ミドリニリンソウ・・お誉め、ありがとうございます。
花びらにみえるのは実は「ガク片」
ミドリなのは進化の過程と学者さまは云っております。

春になれば必ずやってくる【まだにんさん】です。
が・・芸州広島の出張は止めていただきました。
親戚の阪神虎・・元気がよくてカープに迷惑を??
どうもスイマセン・・
【zoo・ココアちゃん】
  • 2013-05-29 05:47
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: yokoさん・おはようございます

ライム病・・おそれいりました。
頭皮、顔、首、背中、胸、腹、鼠径部・・
患部はこんなところですが・・
耳とは?? 畏れ入りました。

マダニン巣、患部の腫れ・・見えるので判ります。
が・・見えない放射線はほとほと困ります。
ノーテンキな東海村の先生さまに警告します。
「おバカしていると、まだにんが訪問しますよ」
【桂恋村総務課気付け・まだにん】
  • 2013-05-29 06:00
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-29 21:09
  • #
  • Edit

マダニン出張お願い!

おはようございます。
J-PARCだったか,東海村の実験施設へのマダニン出張お願いします!
それとユルユルしている東海村村長と茨城県知事へも。
お金の話が出ると,顔の筋肉が格別の動きをするので舌を何枚持ってるのだ!?ってつい思ってしまいますね。
  • 2013-05-30 05:07
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: yokoさん・おばんでした

何年か前の住友傘下「バケツでウラン」事件、
そして今回の「平気で換気扇」事件、
大バカ・・フツ~の小学生でもこんなことはしません。
こんな方にはマダニンさんのほうから嫌ってしまいます。
代わりにマムシさんではいかがでしょうか??
でも・・
マムシさんにも嫌われそうな気がします??


  • 2013-05-30 19:55
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

