

桂恋かもめ・広島の皆さんにお願い?

桂恋かもめ・立派なお言葉 023 【いかなる状況でも・・

012_20130501195356.jpg

オオッ こんなところに芽?」

アイヌモシリは連休初日から大荒れ、桂恋村も雪がチラホラ、
本日は5月の幕開けなのに、表は強風、肌寒くブルブルなのだ。
が・・ペロの森では・・
二股に割れた部分から「バイケイソウ」の芽がニョキニョキ、
命の誕生は場所を選ばない
拙いショットをご覧いただきながら、「せっかくの命」アレコレを考えたい。

017_20130501195401.jpg

アムールトラ:15~25   ゾウ:50~70   ヒグマ:15~30
ホッキョクグマ:20~35   オランウータン:30~50
縄文杉:3000   イガゴヨウマツ:5000
クマムシ:乾燥した仮死状態で10年(人間に換算すると約1600年)

以上は寿命の一例、動物は短く、樹木は超が付く長生きもあるという。
天災・事故・病気などに見舞われたりしなければ、ずっと生き続ける、
それが生物の元々の姿、寿命なる現象は進化の過程で現れたのだ】
そんなことをエライ学者が言っているが、難しすぎてよく判らない。

天災は地球規模での自然現象、病気は細菌やウィルスとの競合、
そう考えると、我々人間はそれらの大きな力に抗することは出来ないが、
こと事故に関しては、個々の考えで対処することはいくらでも可能だ。
その最たるものが核兵器による戦争行為なのだ

037_20130501195406.jpg

「略・・なお私自身広島の出身ということもあり、
核軍縮に関しては積極的に取り組んでいきたいと強く考えております・略」
          ***岸田文雄・公式HP・表紙より抜粋

             岸田文雄

外務大臣・岸田先生は「強く考えております」と自らおっしゃっているが・・
本心は「強く考えておりません」では??
今月24日、核不拡散条約の再検討会議に向けた準備委員会でのこと、
核兵器の非人道性を訴える共同声明」に日本は署名しなかった。
スイスなど賛同への働きかけにも、岸田外相は「NO」で逃げ切った。
桂恋村ごときには、どうしても判らない
8月6日の爆心地を含む広島1区選出の議員先生なのに・・???

001_20130501195546.jpg

いかなる状況でも
核兵器が二度と使われないことが人類存続の利益になる


声明の「いかなる状況でも・・」の部分が妨げだとおっしゃった。
ハロ~アベちゃんを始め与党さんは「良い核と悪い核がある」と云う。
アメリカの「核の傘」の下にある日本は場合によって核兵器使用もあり、
ざっくばらんに云えば、日本を守ってくれるアメリカの核兵器は正義
韓国や日本を脅している北朝鮮の核兵器は悪魔だとお考えだ。
自由にものが云える民主国家日本だから、そんなお考えがあっても良い。
モノの見方や考え方は多種多様だから、違う価値観があっても当然だ。
が・・・岸田外相は爆心地にお住みの皆さんから票をいただいたのだ。
どんな立場でも「核兵器使用の正当性」を云うことは絶対許されない。
なぜなら・・
1945・8・6 あの日の原爆投下・・アメリカから見れば正義だった

018_20130501195551.jpg

衆議院広島1区の選挙民にお願いしたい!!

あなた方が選んだ岸田先生は核軍縮のための声明に署名をためらった。
「修正する時間が足りない」と言い訳をしているが・・結果は、
皆さんにお約束の「核軍縮に・・・略・・強く考えております」を裏切った

だから、岸田先生を問いただし軌道修正を図っていただきたい。

    「責任は あなたを選んだ 私たち」  朝日川柳

011_20130501195555.jpg

2枚の写真は悪天候もナンノソン、
ハロ~ ココアちゃん」と遊びに来ていただいたカワイコちゃん
人生80年の寿命の中で、最もたくさんのスバラシイと遭遇する時期だ。

この「若い命」が・・ノビノビ鼓動しながら・・
人生80年に向かって駆けてゆく
そんな環境をつくりましょうよ、先生さま
!!









  











コメント

一瞬 広島人にお願い?
え?
広島在住です。1区ではありませんがと逃げるのも気がひける。
さりとて
どうすりゃいいの?と戦争を知らない多くの人が思うこと。まともなコメントが出来なくてすみまん
  • 2013-05-02 09:40
  • URL
  • なになに子 #-
  • Edit

思えば、寿命って不思議だなぁ。
次の世代につなぐための
必要適正な時間が与えられてるというけれど。
私は子どもはいないけれど、
ココアちゃんを見に来てるよな子供たちには、
ただただ、幸せに過ごして欲しいだす。
岸田しぇんしぇは、広島選出ナノデスカァ・・・
生命の神秘とかより解らん事が多いなー。
この場合、
『なしてさぁ』の疑問、反対、怒りの例で、
詰問したいもんだす/////
  • 2013-05-02 09:41
  • URL
  • レイまま☆ #-
  • Edit

Re: ぴりかなになにこひめ・こんにちは

広島1区から推された外相が・・あの及び腰、
・・??・・
そのうちに気分が高揚、こんな記事となりました。
広島在住のピリカは傍迷惑・・お詫び申し上げます。
マツダ車、カープ、広島お好み・・
桂恋村は芸州フアンのつもりでおります・・


  • 2013-05-02 12:14
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ピリカレイママホシヒメ・ありが虎ございます。

「なしてさ~」・・・早速のマスターお見事です☆
本日の「あまちゃん」、玲奈ちゃんも「なして~」と云いました。

ヒロちゃんは金銀・福沢さまなどの宝物に嫌われ・・
同時に子宝にも嫌われました。
でも・・ご先祖・白蛇さまのお導きで、
たくさんのピリカと出逢うことができました。
もちろんレイママホシヒメとも・・
そして、うれしいコメントまでいただいたようです。
ありが虎ございます。
いつの日かZOOまで遊びに来て下さいね。
【ココアちゃん】





  • 2013-05-02 12:33
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-02 12:44
  • #
  • Edit

お昼ご飯も済んで、お昼寝ですか?
それとも 何処かへお散歩に行ったでしょうか?
自然の植物は強いですね。
今朝は小雨が降っていましたが
雨は止んだものの、風の強い一日になりました。
ちょっと家の裏を歩いてきましたが
まだ、ワラビも顔を出していないし
ヨモギもまだですね~。
北の大地も まだ寒い日が多いでしょうね。
風邪ひきませんように♪
  • 2013-05-03 13:25
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おばんでした

GW後半1日目の本日、ZOOボランテで遊んできました。
アイヌモシリは悪天候の予想、風の強い1日でした。
カワイコちゃんと楽しく遊んだ1日ですが・・
ハチさんもカメムシさんもまだ冬眠のようです。
雪が無いだけ、本当の春はまだまだです。

そう言えば・・男鹿水族館のクルミちゃんの・・
可愛い赤ちゃんの名前は何てなるのか??
健やかな成長を祈っています。


  • 2013-05-03 19:20
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

