スポンサーサイト


すばらしきかな オビヒロ

桂恋村水産部・十勝釣男さんによる帯広紀行です(現在 帯広滞在中)。
✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒  ✒

004_20110122105758.jpg 

私は両手に花・・
るん るん  なのだ。
 
女子陸上短距離・・何十年ぶりの逸材 福島千里さん
女子スケート・・・日本期待の星   高木美帆さん

両人とも帯広南商業高校の卒と在籍・・日本が誇るアスリートなのだ。
日本の最高が帯広に2人も・・・・
鼻が高い・・
胸が躍る・・
しあわせと感じる・・私は帯広人であることが。

過去のアスリートが抱えていた日の丸の呪縛。
そんな つまらないものは脱ぎ棄て、ノビノビ 育ってもらいたい。
両人は発展途上・・やさしく見守るつもりでいる。





008_20110122105847.jpg
足が冷たい 

私は緑が丘公園・100年記念館のモニュメント。
今朝の帯広はマイナス20度くらい。
そんな中でも、私は裸でがんばっている。
十勝の大地の躍動・・・
それは私の逞しい肉体の躍動で表現されるのだ。
ううーん  寒い ブル ブル・・・・寒い 
けれども、心配は御無用なのだ。
とりこし苦労・・・

夜が来て、公園の人通りが途絶えれば、私はダウンコートをはおる。
もちろん、腹と背中に2枚のカイロを貼ってから・・





                   016.jpg

私は、北の女戦士
眼をしっかりあけ、敵をみさだめ
大地にがっしりと肢を定め
邪悪はこの太刀で、一刀両断。

「だけど、足が冷たいのよ。冷え症になるよ・・
けれど、お隣の裸さんのように、こそこそと、
夜になってから服をきるのは姑息できらいなの・・ 
・・・・・・・
が・・厚手のソックスだけでも・・本心はね」











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

