

桂恋かもめ・ホワイトデー

桂恋かもめ・正しい行い 037 正しく・取り戻す
022_20130218204038.jpg

ピロ~ン 
  ✑  ✑  
F:アオ   TO:ヒロちゃん 
題:緊急
本文:相談あり、浜までご足労願いたし
        
024_20130218204041.jpg

何事??  キタキツネアオちゃんからのメール、
息切って崖の上の小屋に駆けつけると、そこには涙ぐむアオちゃんが、
しょんぼりと、うなだれて、ボーツと海を眺めている。
何があったんだ」と尋ねると・・

ヒロちゃんは・・チョコもらっったの??」
・・・・ううん・・なし
俺もなし、ミドリちゃんがくれないんだよ・・」 

去年まで付き合っていたミドリちゃんなのに、今年はチョコなし
この世の終わりが来たようなような落胆ぶりなのだ。
それでも、持参の甘酒を飲ませたら少しだけ元気を取り戻した

k_img_render.jpg
(* 薄暗い小屋でのアオちゃんの撮影は難しい、
  やむおえず、朝日新聞2月6日記事から写真をお借りした)


ヒロちゃん・・ホワイトデーって、前倒しできるの??」
・・来月14日のホワイトデー??・・前倒しするの??」
うん・・来月まで待てないんだよ・・ラブハグ

***
真冬の1~2月がキタキツネさんの【恋の季節】・・カップルが成立する。
そしてsex 約50日の妊娠期間を経て、3~4月に赤ちゃんが誕生。
2月はもう半月ほど、焦るアオちゃんの気持ちはよく判る。

077_20130218214408.jpg

バレンタイン前に? ミドリちゃんに何をあげていたの??」
と・・尋ねると、
水産加工所の生ゴミ、サケやスケソタラの腹ワタ、旨いんだよ・・」
これではその辺の野良猫さんと同じ泥棒行為、カラッポヤミ・プレゼントだ。
ミドリちゃんでなくとも、誰だってアオちゃんの誠意を疑う。
そこで、顔を突き合わせ熟慮の結果、
シバレル朝に温かのネギ汁で朝食接待・・
オマケにホカホカのカイロをプレゼント・・
ネギ、油揚げ、味噌などの食材とカイロは私が提供することにした。

-15度を下回るシバレタ朝に・・ホッカホカ・ネギ汁とカイロ
ミドリちゃんはアオちゃんの誠意と愛情を感じるはずなのだが・・?

075_20130218214410.jpg

何とかなったんだろうか??」

翌日の正午、アオちゃんの恋路が気になり、浜の小屋を訪ねた。
薄暗い小屋の中を覗くと、2つの影が激しく絡み合っている
激しい息ずかいから察するに、ミドリちゃんの愛を取り戻したのだ。

ホワイトデーの前倒しは大成功だ
4月になれば、5頭以上の可愛い赤ちゃんが誕生するのだ。
ココロの底で 「バンザイ! バンザイ!!!
ソ~ッと黙って、そのまま浜から立ち去った。

022_20130218204043.jpg

オオッ!!」 スッテンコロリ 「イタダ」 

浜からの帰り道、ウキウキ・ココロのせいで注意力が散漫になり、
ツルツル道路で滑って転んでしまった。
腰をさすりながら起き上ろうとして、道路脇の政党看板をフト見てしまった。
ポスターは・・ジタミ党首のご真影と「日本を、取り戻す」大袈裟なコピー。

020_20130218204046.jpg

あの~ 世襲党のおぼっちゃま先生様とおじょうちゃま先生様
日本はいつの間にどこかの国に占領されたのでしょうか??
取り戻すって! 何から取り戻すのでしょうか??
ひょっとして、
   「帝国憲法を、取り戻す」
   「帝国軍隊を、取り戻す」
   「教育勅語を、取り戻す」

そのあかつきに、
   「バラマキを、取り戻す」
   「原発稼働を、取り戻す」

そんな私たちの危惧に・・
   「バカバカしい」と否定してくださいますね??

049_20130218204048.jpg

桂恋村はココロの底から取り戻しをお願いします。
   「黒髪を取り戻す」









コメント

冬の海辺・・・いいですね・・・。

色恋に関しては、物言う術を持ち合わせておりませんので、ノーコメントで・・・。笑)

あら・・・あべちゃん寒いのに、こんなとこに・・・。笑)
  • 2013-02-19 20:50
  • URL
  • #-
  • Edit

アベさん、こんな雪の中に佇んで・・・
お疲れ様です・・・。

それにしても、小屋を覗いてきて
スッテンコロリとは!

ま、いいでしょう、みんな幸せにな~れ♪
明日からまた一週間雪だということで
ちょっと、うんざりですね。
朝は、雪かきかな~。
  • 2013-02-20 00:08
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

朴にも…

黒髪のお裾分けを…無いの!^^
顎や鼻の下はたっぷり伸びるのに…からっぽやんで剃らないの。

生まれ故郷は強風でぶっ飛ばされないのかな? コンコンさん。
こんな寒いときにハグ=愛でたくなるんだね。
管理官もお疲れ様です、(言ったでしょ、お転倒さまにって!)
前科再犯、美骨が隕石!まだ早いですよ。

 西方浄土へ逝く前に 白濁浄水 白川郷。
 合掌造り、冬場は魅力ですが、寒そう!
  • 2013-02-20 14:25
  • URL
  • 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパひげさん・こんにちは

初めて桂恋漁港を訪ねたのが、今から15年ほど前、
早朝にはキタキツネさんがたくさん遊んでいました。
あのころから疥癬が大流行・・
そのせいなのか?? 見かけることが珍しくなりました。
いつも岩見が浜のアオちゃんと遊んでいます。
  • 2013-02-20 16:11
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・こんにちは

桂恋村など太平洋東部沿岸はそこそこシバレテも、
雪は10~20cmがせいぜい、雪かきは楽です。
それに比べ、日本海に面する秋田は雪国の本場、
秋田おばこは、ほっぺを紅く染めての雪かきでしょう。
ごくろうさまです。
雪かきが終われば、旨い酒と手作りの肴で・・
「ごちそうさまです」
  • 2013-02-20 16:22
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・こんにちは

キタキツネさんの住処は浜の崖ですが・・
ここは過疎、空き家や廃屋が多くなったので、
ちゃっかりお借りして暮らしています。
6月になれば赤ちゃんキツネの写真がとれそうです。
それまで、新婚家庭をそ~っとしておきます。

白川村、越中城端そして金沢・・・
ふるさとをよろしくお願いいたします。
「ありがたや 秋田に向かいて なまんだぶ」
  • 2013-02-20 16:33
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

すばらしい!

こんばんは。
目出たし、目出たし!
取り戻すのくだりも素晴らしい!
  • 2013-02-20 22:24
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おはようございます

放射冷却のせいで、今朝は冷え込みました。
窓から見る東の空は真っ青、冬晴れの桂恋です。
ストーブの前でホットコーヒー・・
今日も気持ち良く散策ができそうです。
上空には寒気が・・本州も寒いことでしょう?
風邪など召されませんようにご自愛下さい。
  • 2013-02-21 05:44
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

