

桂恋かもめ・黒髪慕情

桂恋かもめ・正しい行い 035 正しい修道女さま
029_20130211191913.jpg

ココアちゃん、久しぶり・・元気にしていた?」
ガァ~ ヒロちゃん ガガァ~

去る10日のこと、ここは釧路ZOO・猛獣舎、
アムールトラ・ココアちゃんと1カ月ぶりの対面だ。
私が檻の外を走ると、ココアちゃんも同じ方向を駆ける。
不自由な後脚もなんのその、風のように走り抜ける。
ハァ ハァ」  息が切れた私は窓際で立ち止まる。
大きなガラス窓を挟んで、大きな口でペロペロ・キッス 
安堵したココアちゃんはその場でゴロリ、仰向けになって喜んでいる。

035_20130211191915.jpg

ココアちゃん」と気軽に呼んでいるが、彼女はアムールトラの正統、
街角で暮らす野良ちゃんや飼い猫のタマちゃんとは別格な存在、
人間社会ならば高貴な宮様、ネコ族では貴族の令嬢に相当する。
そんな彼女が、どうでもよい平民の私とチュチュのキッス
私が遊ぶのではなく、私と遊んでくださる
人間と虎、姿かたちは違っていても、身分を超えてココロ・フレンド
アイヌモシリはアリガタ~イ・・釧路ZOOは懐が深いのだ。

***
当日は恒例の【釧路ZOO冬まつり
可愛い子ちゃんのショットを交えて記事をすすめたい。

     みなみ2

「丸坊主はやりすぎよね~」
「そおー、また生えてくるからいいんじゃないの?」


ソリすべり】【宝探し】【ミカンひろい】などのイベントが一段落、
レストハウスで談笑しているのは若いお母さん方、
峯岸みなみさん【涙の丸刈り謝罪】のアレコレをぺちゃくちゃ。
私もココアちゃんとアレコレ・・おしゃべりをした。

007_20130211192214.jpg

あんなにフサフサしている黒髪を捨てるくらいなら、俺にくれよ!!!」

私がそう言うと、ココアちゃんは笑っていたが、
AKBは知っていても、それまで世間はみなみさんを知らない方が多い、
なのにあれ以来、根室のバアチャンだって、宮古島のじいちゃんだって、
桂恋のカモメだってTVがあれば峯岸みなみさんを知らない人はいない。
あれはマスコミを利用した秋元さんの高等な売り込み戦術だよ・・」

016_20130211192217.jpg

そして語気鋭く、
「ヒロちゃんの黒髪は自然に去り、みなみさんの黒髪はハサミでカット、
ハゲだろうが? スキンヘッドだろうが? 丸刈りでミソギだろうが? 
それは見た目の現象、特に意味がないこと、どうでもいいことなのだ」

017_20130211192221.jpg

吐き捨てるような口調で、
「20才を過ぎた青年が恋してハグは自然のこと、
みなみさんは健康な1人前の女性の証拠なのだ
BBマリリンさん、キャメロン・ディアスさんやジェシカ・アルバさん・・
彼女たちは恋をしたから益々きれいになって、世の男性を魅惑したのだ。
なのに・・健康なみなみさんの恋はご法度・・
AKBは変則的な秋元教修道院、フアンは知らぬ間に秋元教の信者だ」

少しだけ悲しそうに、
AKBと同じ女性として云わせてもらえば、
何でもありの芸能界でも時代錯誤、見方によっては女性蔑視
70年前の大戦以前の思想、狂信的なイスラム世界のようだよ!!」

013_20130211192225.jpg

最後に大きく吠えた、
「ヒロさん・・AKB48を逆にしてごらんよ!!!
 ガァ~ ガガ~オ~ あの修道院はその程度なんだよ!! 

AKB48」 → 「84BKA

・・・??・・
84は・・・本ブログ http://katurakoi.blog84.fc2.com/
BKAは・・・ バカ??

 

 




コメント

あけぼうは若いころちょっと坊主にしてみたいって思ってたことがありますね。今はアフロにしてみたいですけど・・・。
あの坊主の件はココアちゃんのおっしゃる通り!
しかし、それもさることながら、最近の若いもんは、何かって言うとすぐビービ―泣くからうっとおしいです。
  • 2013-02-12 16:44
  • URL
  • あけぼう #-
  • Edit

よきちのひろさん おはようございます。

ZOOイベントお疲れ様でした・・・。
動物観るよりもこんなめんこい子供見ていたほうが楽しそうですね・・・最近あきません・・・子供をかまいたくて・・・そろそろ爺の世界に突入か・・・?。笑)



  • 2013-02-13 06:29
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

学芸会

こんにちは。
AKBの事件、こんなのがあったんですね。
でも彼女たちの芸、学芸会並で見るに堪えず!
まだまだ日本は弛んでますね〜幸せって云えば幸せなんだろうけど!
秋本教、まさにその通り!早く洗脳から覚めないと!
  • 2013-02-13 14:12
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

AKBはあかんべ~でしょ!?
戒律はきびしいのよ、をんなの子だもの…守れ!
ま、すぐ許しちゃうアホが多いなんたらクラブ、世は下り坂。

毛皮が欲しくなった、ヒグマよりトラちゃんでしょ、やっぱ。
パンツとTシャツと、帽子と…亡くなったらどうすんだべ?

ホワイトベアーのお子様が歩き出したんだと、お母様もやっとお食事タイムだって。
ひと時のしやわせを早くお見せしてあげたいです、ココアちゃん&ヒロちゃんに。
  • 2013-02-13 14:19
  • URL
  • 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ぴりかあけぼう・おばんでした

ココロで感じることは・・ピリカに良く似合う証拠、
先ずはスキンヘッドからお勧めします。

子を持てない私が言えば角がたちますが、
チョコのように甘い親御さん・・
こらえ性の無いお子さん・・
涙をやさしさと勘違いする男性諸氏・・
これだけ揃えば、おっしゃるとおりビービーです。
  • 2013-02-13 16:29
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパひげさん・おばんでした

いつぞやの記事のニシパの姪っ子さん・・
とても可愛いお嬢さんでした。
将来は間違いなく美人になることでしょう・・

冬まつりの「ソリスベリ」で感心したのは、
幼児たちのスピード感覚のすばらしさ・・
どの子もF1ライダーになれそうな素質が・・
北のオチビちゃんは将来が楽しみです。

  • 2013-02-13 16:39
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おばんでした

いつも鋭いコメント、ありがとうございます。
アイドルと云えば・・
別海町に【ミルクガール】があります。
全員が町役場職員、ダンスはAKBさん級なのです。
彼女らは【別海のおいしい牛乳】育ちで健康的美人、
嫁をとるなら別海町 モーモーなのです。
私が40年も若ければ、プロポーズしております。
  • 2013-02-13 16:48
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

> AKBはあかんべ~でしょ!?
<「アカンベ~」と舌ペロリ、畏れ入りました。

アムールトラは全世界に500頭程度とのこと・・
そのトラさんと遊べる希少な体験が出来ること、
多分ZOO飼育関係以外では・・私だけ・・・
そう考えると、益々ココアちゃんが愛おしくて・・

クルミちゃんの赤ちゃんは健やかな便りをいただき、
実家として歓びニコニコ・・
多分、嫁ぎ先の御地水族館で一生を過ごすことに、
今にもまして可愛がっていただければ幸いです。

海岸がヒオウギアヤメの紫に染まる6月にでも・・
涼しい桂恋村やZOOにお立ち寄りいただけませんか??
ココアも大歓迎、お待ち申し上げております。



  • 2013-02-13 17:07
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

動物と、ちっちゃい子に目のないワタシ。
盛り髪のおねえちゃんより、イケメンのおにぃちゃんより
動物と子供は 天使だス♪
着飾ることを知らない時期は、ちゃ~んと
神様が とびきりの魅力を 持たせてくれてるのね~
いい写真たくさん ありがとです!
  • 2013-02-14 22:35
  • URL
  • 花ちゃわん #LkZag.iM
  • Edit

Re: ぴりか花ちゃわんひめ・おはようございます

> 動物と子供は 天使だス♪

<うれしいお言葉、ありがとうございます。
澄んだ眼・・大人がポイ棄てしたココロがあります。
どちらかと云えば、私は不真面目なZOOボランチですが、
私を遊ばせてくれる動物とカワイコチャンに囲まれる・・
これ以上望めない「幸せなひとときと安らぎ」です。
ナマンダブ・・み仏に感謝の桂恋村です。
  • 2013-02-15 05:44
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

