

桂恋かもめ・バレンタイン

桂恋かもめ・正しい行い 034 正しい電気ピカピカ
021_20130207193300.jpg

私の勤める店はとても薄暗いよ??」
馴染みのアオちゃんが言う。

ここは釧路随一の歓楽街・末広町。
よしよし 今晩行くから・・カワイコチャン待ってて
ホッペが緩んで、ヨダレが止まらない。
ご先祖さまの白蛇と同じ、蛇族の私は薄暗い所を好む。

029_20130207193303.jpg

今は真っ黒だ、照明もついておりません
 道に迷えば恐ろしい高線量地域にでくわしちゃいます
釧路・末広町キャバクラの薄暗いを通り越して、
福島原発1号機原子炉建屋は「真っ黒だ」と言い張る。

それは昨年2月28日、衆議院第2別館でのこと、
東電・企画部部長さんが、危険性を繰り返し強調するので、
国会事故調の現地調査委員は・・
真っ黒だね。照明を持ち込むことはできないですよね
 あきらめました。残念です」・・と、
1号機原子炉建屋の現地調査を断念することを告げた。
(2・7 朝日新聞朝刊より抜粋)

017_20130207193307.jpg

「真っ黒」とは・・・真っ赤なウソ!!
実際は、プリウス40数台が一斉に前照灯をつけたときと同じ明るさ。

何故、ウソまでついて調査を妨害したの??」
当然そんな疑問が湧いてきたので、新聞を読み進むとナルホド、
国会事故調が現地調査をしようとしていたのは【非常用復水器
・・・電源なしでも、蒸気を水に変え、炉の圧力を下げ、
冷やすことができる重要装置なのだ。
だが、地震発生後、何故なのか? 東電オペが早々と止めてしまい、
早期の炉心損傷を招いたとされている??

そこにある真実が明るみになると東電にマズイ何かがある??
臭いものに蓋をする必要が生じたからウソで妨害したのだ


019_20130207193311.jpg

電源喪失時、応急措置として外部からバッテリ調達をしようとして、
福島県、果ては日本の運命をホームセンターに託したおバカ判断、
それと同じようなおバカがあるのでは??と疑うのは当然のことだ。
おバカだけだったら救いもあるが、政界工作隠蔽工作はプロ級だ。
他の電力や関連会社も東電さんと似たり寄ったりの体質、
このままでは日本列島は消滅しかねない??

そこで桂恋村は已むに已まれずお上にご提案をした。
読者の皆さんから・・「そーだ!」とか「それはないだろう?」とか、
真摯なご意見をいただければ幸いなのだが・・

006_20130207193455.jpg

国会および政府の関係者のみなさまへ
我々国民のために日夜のご努力、ありがとうございます。
さて、この期に及んでもテレビ会議ビデオを全面公開しない東電さんです。
そして、この度の新聞報道による「国会事故調の調査妨害」
日本社会や国民を軽んじ、政府や国会まで愚弄しています。

舐める東電」と「舐められる国会

それは今まで東電さんが配った多額の金銭のお陰ではありませんか??
「バカナ・・俺はもらっていない」とおっしゃっても・・
党や議員への政治献金人的援助、そして電力関連の選挙での
原発所在県の地方自治体への多額な補助金交付など・・
直接・間接に関わらず、ココロ当たりがありませんでしょうか??
正直にお答え下さい・・あるでしょう??
もらったものはしょうがないこと、気にしないでください。
そこでご提案です。

手のひら返し】の大技をお勧めします。
今までの義理を捨て、東電さんをぶっ潰してください。
そうしないと、日本の政治は世界からバカにされてしまうからです。
バカにされても日本や国民があるうちはどうにかなりますが・・
このままでは第2の原発事故が発生、日本は消滅してしまいます

026_20130207193458.jpg

我が党の御用達、長州のウイスキーボンボン
我が日蓮聖人さまは友好チョコレートを召しあがるのだろうか??
など・・喧々囂々でしょう・・

あの~ 来るバレンタインデーのことですが・・
どんなチョコをいただき、齧ったりナメタリ、個人のご自由ですが・・
皆さんはとても甘いので
東電さんにナメラレナイようにお願いしたいのです























 









コメント

完全同意!

こんにちは。
頼もしい今日の記事!
完全同意です。
狭い自分たちの了見だけで動いていて、大切な日本を潰している。日本に「男」はいなくなった!!
  • 2013-02-08 13:10
  • URL
  • yokoblueplanet #-
  • Edit

同意・・・!!。
  • 2013-02-08 21:36
  • URL
  • ひげ #-
  • Edit

今回も素晴らしい記事!

東電だけをというより電力業界、及び、長年かけてこんな状況を作り上げてきた現政権にも思うところは多々あり…景気回復…何かを誤魔化されてないことを祈ります(笑)
まあ一部の人間だけが甘い汁を吸うという構造は、太古より変わっていないようではありますが…
私も同意!ということで(^^
  • 2013-02-09 02:16
  • URL
  • F090/Shige #-
  • Edit

Re: ニシパyokoさん・おはようございます

昨年11月末現在で、電力会社社員兼地方議員が99名とか??
セッセと補助金を配る係に徹していたのでしょうか??
危機管理が幼稚園児以下のおバカ対応・・
政界工作が日本財界の見本となるような見事さ・・
アマとプロが同居している不思議な構造なのでしょう??

  • 2013-02-09 10:16
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパひげさん・おはようございます

昨日は久しぶりの降雪でした。
いつも思うのですが・・暇なのか??セッカチなのか??
自宅の前や庭に積もった雪を道路に捨てる市民の多いこと、
ほおっておけば消えるのに??
そこだけが走り辛くて、融ければツルツルで滑ること、
自分勝手な「ハンカクサイ」のに気付かない人たちです。

  • 2013-02-09 10:24
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

Re: ニシパF90Sigeさん・おはようございます。

昨日とうって変わって穏やかで晴れた土曜日です。
ナマンダブ・・ありがたくて西方を拝んでしまいます。

難しいことは判りませんが・・
「xxxミクス」とやらで浮かれてますが・・
実体のないうわべの言葉、張り子のトラだと思います。
ほんの何年か前に「改革」とおっしゃっていたあの・・
郵政改革宰相と取り巻きの学者さん・・
彼は「イシンノカイ」を経て「xxxミクス」に・・
忘れっぽい国民ですから思い出していただけば、
あの頃から地方は疲弊して崩壊したのでは??

カモメは「改革」も「絆」も嫌いです。
「なつな・夏菜」が大好きな桂恋村です。


  • 2013-02-09 10:40
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

川は流れる…

しばれの程度はいかがなのでしょう?(見たらわかるべ!)
ハイ、曳航いかだにへばる氷…研ナオコが飼う鴎が可哀想。
赤い髪のオトメ、正しい大人なんだべか? そにも有る、ココにも有る末広がりな横丁。

赤い国の上前をはねる所業、許されませんね。
貰ったものは返さなくても良いのが世のしきたり、江戸の昔から…
そうです、寝返れば良いのです、ご馳走はご馳走として…
依って、甘い味噌汁をすすった御礼として、金額を公開し、その半額を納税…駄目?

のろわしい事故のしっぺ返しはこの先も走る、手始めに12%とかの値上げだと。
電力自由化になる前のあがきか? 我家30アンペアに下げていがった!
ついでに…スーパーの誰も来ない早朝開店、深夜営業の節電、撤廃を結託して行うべ! (末広町に習って、個室は蝋燭がよろしいかと)

根室の先には石炭が豊富と見た、唸るものも相当蓄積、火力にしよう。
わが秋田犬をプーちゃんに献上した、見返りに最低三個は頂戴!そこそこ手を打たねば…
宗男さんは陰気に継続してないべな?^^

チョコは明治!余市のニッカの合う!
さて、今夜は末広町で舐められた夢でも… 支離滅裂の毎度さん。

まだまだ融けませんね、努々危険な行動は命短く致します、ご自愛を! へば。
  • 2013-02-10 15:47
  • URL
  • 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  • Edit

Re: ニシパ朴狸髭さん・おばんでした

何だかニシパ狸髭さんが同じ町内に住んでいるような?
そんな描写コメント、その通りなのでございます。
ありがとうございました。

本日はZOO冬祭り、
久しぶりに-15度以下と冷えこんだので、コーヒー持参、
ZOO園内で「さて、ホット」と魔法瓶の蓋を開けると・・
手が震え「あらっ」 ゴロリと落しました。
コロコロ階段を転がり、拾った時はほとんど空なのです。
記憶力低下、視力低下、聴力低下などに加えて筋肉震え?
エライことになる前兆なのか気になります。
なれど、本年はご先祖白蛇さまの干支、
なんとか今年だけは浮世スティが出来る・・予感がします。

情けない桂恋村、ご指導のほどをお願いもうしあげます。
  • 2013-02-10 20:36
  • URL
  • よきちのひろ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きらくに

きめごと

プロフィール

よきちのひろ

Author:よきちのひろ
かもめさん
ゆきがやんだら
あそびましょ

コーヒーブレーク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

